夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

映画のはなし。


さてさて、ぼっちゃまの幕が開いて1週間。
あたしが大阪に行けるまで1ヶ月をきりましたよ。

あしたは給料日ですがっ・・・来月の為に節約節約・・・(できるかなあたしにw)


と、ブログで吾郎バナシをするする詐欺のあたしですが・・・

今日は映画の話をちょびっと。

先週のスマステの月イチゴローの映画セレクト

1位:ブラック・スワン
2位:SOMEWHERE
3位:これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫
4位:イヴ・サンローラン
5位:ガリバー旅行記

吾郎の評を聞いて観たくなったのは、2位の【SOMEWHERE】
こっちでやるかが問題だなぁ。
なんだか、映画の雰囲気が好き。

でもでも、今一番気になる映画は昨日から公開されたのかな。
【ジュリエットからの手紙】
ロミオとジュリエットって実はあんまりすきじゃないんだけども。
予告編を観てずっと気になってる感じかな。
あの予告編スキー。



そして今日はCSで【リリィシュシュのすべて】を・・・少しだけ見ました。
ずっと気になっていた映画です。
がっつり観たかったんだけど、出掛ける予定ができてしまい・・・
また再放送があるらしいので、今度は録画してがっつり観よう。
若手俳優くんたちの若かりし頃がたくさん。
みんな若~いちっちゃーい。
なんて軽い感じで観てたら・・・・・・結構重かった。
重いって言うか・・・あれだな。うん。
でもとりあえず、最初から最後までガッツリ観てみたいと思う。でも、重いよねー
映像で観る前に本読んでみようかな・・・これまたキツそうなんだけどねぇ

っと、そういえば、【13人の刺客】のDVDレンタルが始まったとかーー(今更w)
一番最寄りのレンタルショップ・・・会員切れてるんだよな。
1年更新だからさw去年のうちに切れてたんだけどねー・・・最近はCSでじゅうぶんだったりしてw
でもでも、刺客をCSでやるのはもっと先だろうから・・・久々に更新してこようかな。
5月27日にDVD&BRも発売になりますが・・・とりあえず6月いっぱいは節約ってことで
諸々購入はお預けです。私の部屋のアナログテレビも7月半ばまでにはなんとかしないとっ

さて、どちらにしても13人の刺客の評判が宜しいのは嬉しいですわー♪

  • Posted by 夢見猫
  • 22:56 | Edit

十三人の刺客・初日

本日、【十三人の刺客】初日ということで早速行ってきました。

本当は初回が良かったんだけど、JRで行くとぜんぜん間に合わないので。
大江のシネプレックスの12:50~の回を見ることに。
とりあえず観やすい位置を確保したいので先ずは予約。

I列の13番w他意は無いw
G列の17番でもよかったんだけど。
正面のなかなか良い位置だったので♪

丁度どの映画も上映が始まって間もない時間で、空いてたので
先にパンフレット等も購入しておくことに。
グッズコーナーを見てたら携帯ストラップがショーケース内に
“現品限り”の表記が。・・・・・というわけで買ってしまったw

13assassins




本当は・・・違うものを買う予定だったんだけどwあはははは
パンフとストラップ買ったら1000円以上のお買いもの。
ってことで、次回映画1000円鑑賞チケット貰ったー
良く考えたら、、、今日予約する前に買い物してたら今日使えた?
まぁ、前売り券買ってたからいいけどねー。

一度、街なかへ出てSWITCHとオリスタを購入。
某写真集も探したけど見つからずorzぁーぁー
そうこうしてるうちに、11:30を過ぎたので早めのランチをと思ってたけど
ゆっくりできる時間は殆どないー。ぎりぎりで映画館入るのもなぁと・・・
結局シネプレの入ってるグランパレッタ内の壁の穴でランチ。
壁の穴も久しぶりー。

たらこといくらを食べようと思ってたけど、メニュー見てたら冷製パスタが食べたくなって・・・

0925-1

0925-2

和風冷製スパゲティを。牛肉のたたきに惹かれたとです・・・
さっぱり和風ドレが美味でした。牛肉のたたきもンマカッタ~~

12:30過ぎに入った時はガラガラだったけど、12時前ともなるとほぼ満席。
相変わらず人気だなぁ。籠町通りにあったときはたまに行ってたけど。
いつも多かったもんなぁ。

と。ランチも済ませていよいよ映画。
客層は・・・・・・・・かなり高い。
所謂ご年配層が大半を占めていました。
どちらかというと、ご年配夫婦とか、ご年配の男性1人orグループが多かったかも。
若い人男性女性含めチラホラ。

と、余談はこのへんにして。

本編。ハードルは結構高めだったんだけど。
良かったです。ホント。
いやー残虐で極悪非道なんだけどね。グロいシーンもあるし。
映画として良かったと思う。
50分の死闘は噂通りぜんぜん長く感じなかった。
刺客13人は超カッコエエです。
ちゃんとしたレビューは後ほどまた上げますが。
稲垣さん。頑張ってましたねぇ。いやー本当。
超極悪非道な殿を演じてました。本当ひどい奴だよ。最凶の暴君です。
しっかし、馬に乗ってるときは、かっこええ・・・と思ってしまいましたわ。あはw
・・・・・・いろんな意味で確かにPG12・・・(へたすりゃ15)ですねw


で、デスぺラードは予告使用なんですねぇ。
本編じゃ流れないんだw
てっきりエンドロールで流れるもんだと・・・・・・・・・・・
館内でもなんでか、海猿のテーマばっかりながれてたなぁ・・・

シネプレはシートがレザーのソファー状態で座り心地がいいなぁ。
どっかの映画館が座り心地良かったよなぁとずっと思ってたけど。
ここだったかと。

ヤマトの予告編も観れるかなぁと期待してたんだけど。流れず。
予告編の大半は・・・時代劇ものが大半だったと思うけど。
(と言うかあんまり予告編時代なかったような)
その中で【雷桜】っていう作品が観たくなりました。前売り買おうかなぁ。


映画の後はスマ友さんと合流。
その話はまた明日ー。そろそろスマステだ♪
  • Posted by 夢見猫
  • 22:56 | Edit

恋猿?

たまには・・・・記憶が新しいうちにブログを更新しよう。

って、福岡ライヴのレビューをまだアップしてないわけですがw
(すんごい楽しかったのよ。モダスマの最終日の借りを返すほど・・・
 来週末には・・・・・きっと!!!!!)

というわけで、久々のスマステ@月イチゴローネタを上げます。

昨日のスマステ。月イチは前半かと思いきや、、、まさかの後半!!!
後半って久々???

さて、今回のラインアップ&イナガキランキング

1■十三人の刺客
2■TSUNAMI
3■君に届け
4■The Last Message 海猿
5■トラブル・イン・ハリウッド

さてさて。何やらきっとお疲れの時期に視聴したんじゃないかと予想w

トラブルインハリウッドはan.anのレビューでも書いてたけど・・・
そのような評価でしたねぇ。


いや、その昔。海猿の最初の映画観たとき・・・・・・・
(レンタルで観たんだけど)何気に疲れモードの時期に観たもんだからか?
凄く疲れた上に・・・・感想が微妙だった自分w
その後、、、、、、TV放送の時に観た時は上々の感想だったから、その時の自分にもよるよなぁと。
僕は海猿にはなれない・・・とボヤク稲垣さんw
そりゃぁ・・・・ファイト一発な役柄は・・・ねぇ?
海猿。私は結構好きだけどねー。
全編ファイト一発といえば、、、そうだなぁ。ねぇ。
その後、タイトルに言葉につながる・・・・

君に届け・・・・原作ファンなのでこれを映像化するのーいややー
誰がやってもイメージとは違うんじゃー!と思ってたんですが。
吾郎の意外な評価w結構びっくりかもー。
てか、、、稲垣さん読みましたか?原作。もしかして?
風早くんが三浦くんのイメージぴったり!言うぐらいだから!
絶対読んだなと。いや、これ男子も結構読んでるらしいけどね。
多部ちゃんは原作のキャラとは違うけど、そこがいいらしい。
へぇ・・・・映画版・・・観る気なかったんですが観ようななぁという気になってる(やすい?)
ここで、この前再放送やってた“恋空”言いかけて・・・・
“恋猿”と言い間違えるw
恋猿ならやれる!・・・
それはそうと、その再放送?な恋空。何かの裏でしたよね?たぶんw
そういえば、キュンキュンw言ってましたねw
大人がキュンキュンできる映画かぁ。


TSUNAMI・・・この手の映画は正直苦手です。
どんなに評判良くても・・・苦手なんだな。
吾郎は結構韓国映画すきだよね。

で1位は“十三人の刺客”

前を見づらい・・・と言いつつ、コメントを。
出てなくても1位にした。
自分の役柄については、このコーナーと一緒で開き直り!
という吾郎さんが・・・・素敵です。

ヴェネチア・・・行きたかったかーそっかーまぁ。ツアー中だしねー
ぜひ、、、番組に企画で行ってくだされー!(その方が楽しい♪)


しかし、三浦君にも惚れたけど三池監督にも惚れたってw
どんだけ・・・・・

十三人の刺客・・・・・・思い切って初日に観に行く予定です。
ちょっと先の予定だったけど、10月は予定が何気に入ってきたのでw
前倒しで初日。無理なら翌日。


余談ですが、ブッキーって結構語るなぁ。
っていう印象。あまりしゃべらない印象はなかったけど。
思ったよりV見ながら語る人だなぁと思ったわけですよ。
吾郎の言葉に反応する感じがおもしろかったー(?)
いつか、トークする機会があるといいねー。と思ったな。

しかし、ブッキーにしても慎吾にしても刺客をやりたかった!
っていうのは、、、男性で役者やってる人ならホント思うことなんだろうなぁと思ったりもしたなぁ。
慎吾にもブッキーにも早く観てほしいね♪


そんな十三人の刺客。あちこちでの評判が上々なので本当楽しみー!
ヴェネチア映画祭では残念でしたが、賞がどうこうより、観た人の反応がよかった言う方がリアルだよなと。
今後もいろんな映画祭で上映予定のようですが、いろいろ楽しみだなぁ。
ホントに。

あースマタイムズ。ここ暫く入手出来てない・・・
久々に・・・・・欲しくなってきたよー!

友達が貰ってくれてるらしいんだけど、その人と会う機会がなかなか無いからさー
熊本朝日が移転してなけりゃ・・・・いろいろ頼める人もいるのになぁ。

  • Posted by 夢見猫
  • 21:56 | Edit

ヴェネチア。などなど

すっかり亀なハナシですが、ヴェネチア映画祭で【十三人の刺客】が上映されたとのこと。

なんだか、、、、、7分間のスタオベが続いたとか。
評判も上々のようだし、、、楽しみだなぁ。

ネット等での試写会の感想とか観てても評判上々だし。

日本での公開は再来週。公開まであと2週間。

折角だから初日に行けたら行こうかなぁ~


来週・再来週といろんな意味で忙しくなりそうだから、映画観る気力が残ってればっ!
でもでもっ・・・仕事の日が3日しか無い週だからたぶん大丈夫かなーぁ
てか、初日に行きたい。

さて本日はスマステ@月イチゴロー♪
吾郎の十三人~に関する感想が聞きたいっす。





しかし本日も酷暑。
昼間はど~~してもPC電源入れる気になれず。
だらだらしてすごしてしまった。
とりあえず、本屋だけ行こうと地元の本屋へちらっと。
もう1冊保存用に欲しかったスママガをゲットするべく。


あったーーーー!1冊だけ!!!!!ぎりぎりーーーー
今度はビニ本になってるし!!!!!!
このまま保存するか♪

来年の20周年!第2弾を出していただこうじゃないのっ!
出しておくれよっ!!!!!

来週の明日はオーラスかぁ・・・行ーーーきーーーたーーーいーーー
むりだけどなー。
今年は無理やけど、来年なら遠征出来るんだけどなー(たぶん)

そうそう、9月9日のブログを更新したあとはアメピグのスマなフリダム会に参加。
なかなかおもしろかった。
わちゃわちゃしてて。ふだんピグはひとりでうろうろして遊んでるだけなので
おしゃべりは慣れませんがw
結構おもしろかったー♪

その時のピグフォトはアメブロの方に載っけてあります。
  • Posted by 夢見猫
  • 20:56 | Edit

視聴。


3連休中に観た映像関係。

【パコと魔法の絵本】レンタルDVD
【未来予想図?ア・イ・シ・テ・ルのサイン】レンタルDVD
【ネコナデ】レンタルDVD

上記3作品。
3番目の【ネコナデ】は昨日CS付けたらたまたまやってたやつ。
気楽に観れる映画ってかんじ?
猫がカワエカッタw
と、、、、エンディングで、フィッシュマンズの【頼りない天使】がキターーー!
って、つじあやののカヴァーだけど。
カヴァーしたのは知ってたけど、これだったんだなぁと。
裏の秋祭に変える予定が・・・・・・・・エンドロール最後まで聞いちゃったよw
頼りない天使の歌詞は深いなぁ。いや、フィッシュマンズの歌の歌詞はどれも深いけど。

【パコと魔法の絵本】
やっぱり、この監督の映像世界好きです。
好みだよね。これは。私は好き。
あの、カラフルな感じとか。CGと実写が入れ混じるかんじとか。
ストーリーもなんだかよかったなぁ。
事故の後遺症で記憶が残らない“パコ”のために、病院の患者や医者なんかが
一体になって彼女に絵本をそのまま、劇にして見せる。
・・・あ、妻夫木くん・・・最初だれだかわかんなかったわあ。
ラストは・・・・・・えええええええっ?!?!?!ってかんじ。
切なかったです。
パコが、“昨日もパコのホッペにさわったよね?”と話す言葉がまた。
久々に、嫌われ松子の一生も観たくなりましたよ。

【未来予想図?ア・イ・シ・テ・ルのサイン】
ベタと言えばベタ。90年代のドラマの典型ぽいかんじ?かな。
でも、悪くない。
2時間ドラマを見るような感じーかな???
主演の竹財くんもがんばってたねー。
終盤のクライマックス。というか、花火大会で二人が再会するシーン。
これぞ、トレンディドラマ。なかんじ?
花火大会会場めちゃ込みなのに、、、、二人が再会する場所だけ、、、がらがら
花火。おもいきし、ベストポジションじゃーん!ありえなーい。
だから、ドラマなんだけどね。
ま、そういう、つっこみどろもまた、、、いいのかもしれない。


何より良かったのは、、、ドリカムの未来予想図3部作でしょう。
ア・イ・シ・テ・ルのサイン?わたしたちの未来予想図の歌詞はいいなー。
何かスキ。映画のエンディングで流れるとぐっとくるね。


さて、レビューって言わない程度の感想だな。
パコと魔法の絵本 については、いずれガッツリレビュー上げようと思います。
さて、オトメン観るべ。
  • Posted by
  • 21:00 | Edit

昨日■サイドカーに犬→今日■下弦の月ラスト・クォーター

昨日は、CSで“サイドカーに犬”を観た。
評判通りおもしろかった!
世界観がいいね。
ただ、両親は微妙だよなw
ヨウコは…結局、ほんとに愛人だったのか?
ラストはちょい、すっきりしなくて微妙だったけど全体としてはよかったかな。
タイトルは…そこかよwと思ったけどね。


今日は昨日借りてきたDVDのうちの一枚。“下弦の月ラストクォーター”

原作がカナリ好きなんだけど。
あの、原作での付属の最後のストーリーが泣けるんだけどな。アダムの語りの部分がさぁ。



で映画ですが。すっかり、別物。

ちょっとなー。
美月は目覚めてからも記憶残ってるしw
子供らも原作じゃ四人だけど、二人。だし。

さやか(前世)が双子(兄妹)ってw原作じゃ、一人っ子じゃ?
しかし……


最後の、指輪には!!!となりましたけどね。
そうきたかーっていう。
いや、そっちなんだー!
オリジナルとして、それはそれで良いかもー。かもかも。


まあ、全くの別物と思えば……ね

キャストは良いんだけど。脚本がもう一歩な感じかな。
悪くはないけど。原作ファンから微妙な声が出たのは納得。




個人的には、蛍は菅野莉央がイメージだったんだけどね。

ま、いいや。





明日も、観るものがナサゲなので借りてきてる“KID'S”を観ます(・∀・∩)



てか、邦画ばっかw


お勧めの映画があれば是非ご紹介ください?
  • Posted by
  • 23:35 | Edit

週末はDVD鑑賞?【恋愛寫眞】【スマイル?聖夜の奇跡?】

さて。連休明けて、2日働いたあとの週末。
結局、、、、、部屋の片付けも手付かず。だらだら。

今日はDVD1週間レンタルのお得な日だったので、2枚レンタル。
いや、それ以上借りてもね。平日は殆ど見る暇ないし・・・って・・・
今週は特番ばっかりだから、もう2本くらい借りても良かったのかー
でも、、、CSで観る予定のもあるしねー

で、今日借りたのは
【恋愛寫眞】
【スマイル?聖夜の奇跡?】

どっちとも、なかなかよかった。
【恋愛寫眞】の方は“ただ、君を愛してる”の元ネタ?の映画???
主人公の名前が同じ。誠人と静流。主演は松田龍平と広末涼子。
でも、どっちとも別人?。同じなのは、写真で繋がってるとこ。
誠人に手紙が届くこと。N.Y.に静流に逢いにいくとこ。
ストーリー的には全くっていうくらい、違うんですが。
なんかね、良かったです。・・・しかし、小池栄子は怖すぎたけどw
ただ君とどっちがスキ?って選択肢になると・・・・
さて、どっちでしょうー。
良さは両方、それぞれにあるからなぁ。
写真を撮りまくるシーンのスピード感がよかったねー

【スマイル?聖夜の奇跡?】・・・泣きました。
このテの話はヤバイなー。
そういえば、2007年の12月の月イチゴローのラインアップにもありましたね。
てか、、、、、日記にあぷできてないってことは、、、、忙しかった12月だ。
で、感想。
森山未來の演技がよかったー。なんかね。ぐっときたのよ。
元タップダンサーで、アイスホッケーに関してはド素人の監督がなぜ。
弱小チームをあんなに強くできたのか。
“誰かのために、自分を犠牲にして頑張る”っていう言葉が何度も出てきますが。
なんだか、ぐっときた。
しかし、あの、“ラパパンパーン”って歌が耳に残るわー。
笑顔を無くした男の子と、病気の女の子の淡い恋も切ない。
プロミスリングがなー。

最初に坂口憲二が出てくるわけですが、、、、、最後まで誰だか・・・
2007年の現在の彼が20年前な出来事を思いだしていたわけですね。
最後の最後に気付く私ってorz
でも、あのラストにも、、、ちゃんと意味があるんだなぁ。
あれは、、、、、どっちの奇跡なんだろ?


で、その後、、、監督な森山くんとそのカノジョな役のローサちゃんはどうなったんでしょーか。
その辺は、、、描かれて無かったよねー



さて。そんな日曜日でしたw
“めがね”は録画したまま未だ見れず。(それはブルレイだからさw他の部屋じゃ見れないんだよ)
  • Posted by
  • 21:19 | Edit

4作レンタル。【映画版・砂時計】【東京少女】【ただ、君を愛してる】【リンダ・リンダ・リンダ】

今週のアタマから映像関係4作レンタル。
月曜に2本借りて。本日半額DAYに2本レンタル。

今日借りた分も早々に見終わっちゃったーーー

借りたのは下記

砂時計(映画版)
東京少女
ただ、君を愛してる
リンダ・リンダ・リンダ

何気に女の子な映画ばっかりぃーーーーーーーー
本当は探してる洋画があったんだけど、作品を見つけられず。
(そもそも置いてる数も少ないSHOPなんだけどw)
友達に勧められた作品はレンタル中だったり。
どっちにしても、上記4作品は劇場で見たかった作品なので迷いなく。

そんなこんなで、、、感想&採点★★★★★で満点☆はマイナス。

砂時計(映画版)★☆☆☆☆
まさかの・・・・・★一つ。
演技力云々は関係なく。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・がっかり。
というのが正直な印象。
まぁね。2時間程度にまとめるわけだから、仕方無いっちゃ仕方無いけど。
薄い。薄い・・・・・っ!
杏と大悟のキズナの深さとか。杏と大悟と藤と椎香の繋がりとか。 描ききれてない。
杏にとっての、お祖母ちゃんの存在の大きさとかも描ききれて無い。
藤と椎香なんて、脇役以下の扱いじゃないかーあれじゃ。
原作と映画じゃ、杏が島根に来た時期も居た期間もちがうし。
思いも違うでしょー。
あ、あと、杏の婚約者の描き方も中途半端だったな。
しかも、、、、、途中途中・・・ホラー映画気味だし。
あーあ。がっかりだよ。 重要なところ、描かれて無い部分いくつもあるしさぁ。
ドラマ版には無かった、終盤の大悟が杏を見つけて・・・・ってとこはあったけど。
端折りすぎ。
そんなこんなで、、、、、、、、、途中で退屈してしまいましたとさ。
勿論、泣けた。感動した。って話も聞いたし。
感想は人それぞれなので、これは私の感想です。
ドラマ版ではあんなに涙腺決壊したのに、ぜんぜん泣けなかった。引き込まれる事も無く。
唯一、主題歌いきものがかりの“帰りたくなったよ”は泣き歌だなぁと。
私はやっぱり、、、、ドラマ版が良いです。

東京少女★★★★☆
こちらは★4つ。
この、シリーズは“決して会う事の出来ない2人”がテーマ。
ストーリーは、現代。平成の女子高生がビルの階段で落とした携帯が
ワームホールを通じて過去、100年前の明治の時代に飛んでしまう。
それを拾ったのが小説家を目指す夏目漱石の門下生の青年。
100年の時を越え携帯電話で繋がる携帯電話。
明治に飛んでしまった携帯が繋がるのは月が出ている間だけ。
そうやって、電話で話すうちに、互いに淡い恋心を抱いてくるわけだけど。
その携帯にも、充電切れが近づく。
そして、100年前の青年にこれから起こる真実を知ってしまう。

結末は、ここで言っちゃうと面白くないので、書かないけど。 切ないのよねぇ。

結末の方は単行本とはちょっとちがう。
単行本の方で描かれてるところが、映画には無い。ってところが数箇所。
ニュアンスを変えてあるところも、ちょいちょい。 でも、気にならない程度かな。
ただ、、、、、、携帯は100年の時を越えて手元に戻って欲しかった気もするけど。
あれも、まぁありかなぁと。
で、単行本読んで内容しってたけど、単行本と同じポイントで、、、やっぱり泣けました。
もうね。切ないんだよねぇこれが。もう。

観てみようかな。って方は・・・・映画(DVD)→単行本 の順をオススメ。
単行本のが、心情とか他にも詳しく描かれてるのでそっちがよいかな。

長くなるので追記へ。
  • Posted by
  • 22:05 | Edit

北極のナヌー・プレミアムエディション+会報

昨日、【明日指定のお店に到着します】なメールが届いたので、
午後イチでセブンに受け取りにいってきましたー。


【北極のナヌー プレミアムエディション】

b8e1fab3.jpg


慣れてないのか、コンビニの人モタついてたけどねw


まだ、見る暇が無いので見てませぬー早く見たいー。

とりあえず、特典DISKを観てから本編を観ようかな。

そしてそして。お待ちかねのSMAPの会報も到着ー。
会報作るスタッフ変わった?なんとなくだけど。
レイアウトのやり方が若干変わったような。

昨日始まった新ドラマ【おせん】を見たー。コレはナカナカ。
主演の蒼井優の役柄がいいねー。
【絶対彼氏】もとりあえず、視聴継続中。
  • Posted by
  • 21:44 | Edit

スマステ(03/15)ツキイチゴロー■セットの桜は本物。

とりあえず、こっちから

今月の月イチゴロー。

セットは桜。本物の桜ってことで、大下さんと共にハシャグイナガキ。
ほほほほほ。今年35になるお方ですよ。
トークのお供はビーフサンド。
あれ、旨そうっ!美味しそう!不味いわけがない。
忙しいドラマ収録中に5本観た吾郎サンへのご褒美だとかw
ぜんぜん観ないでやるっていうテロ起こそうかと思った。
みたいなこと、おっしゃってましたね。ふふふふふ。
でも、、、、ストライキの間違いだと思うーw

今月のラインアップとイナガキランキング
1■ノーカントリー
2■マイ・ブルーベリー・ナイツ
3■魔法にかけられて
4■4ヶ月、3週と2日
5■ライラの冒険 黄金の羅針盤


ライラが5位か・・・ちょいと期待してたんだけど。
原作読んだほうがよいのねぇ。いま、、、読む暇ないよぅ。
魔法?は期待して無かった分楽しめた、とおっしゃってましたが。
コレは予告見て楽しそうだなーと思ってた。
4位は見ごたえはありそうだけど、重そうで、疲れそうだな。

と、月イチをリピしなおす時間と余裕がなかたので、とりあえずこれでアップ。
4月のツキイチは多分、ドラマも終わったって事で余裕ある中で作品見れるよね。




※※追記※※
3/25
昨日のスマスマのビストロゲストに来ていた女性ゲスト2人の出演作品
“犬と私の10の約束”吾郎も涙ポロポロって表現してましたが、、、
私も予告だけで泣きそうになりましたよ。参った参った。
ツキイチの5作品+コレも見れたってことかー。多分この時はまだドラマ中だったと思うけど。
試写かなんかか、、、時間が空いて見に行けたか。。。しっかり感想聞きたいなー
でもこれは、ペット飼ってる人には辛い映画だけど、見るべき映画かもね。

犬の十戒は読むだけで泣ける・・・ああいうの駄目だなー自分。
  • Posted by
  • 17:21 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館