夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

Mr.S当落発表 + 週末ランチはパスタと赤いフルーツのパンケーキ


ハイハーイ。
9月真ん中です。
ここしばらく、なにげにストレスフルで、睡眠不足気味のアタシです。
いろいろ気持ちに余裕がない。ていうか、毎日イライラしてる気がする・・・
これを解消するにはどうすればいいんだろ。

そうそう、スマのMr.Sツアー後半の当落発表がありました。
土日にエントリーしてたんだけど、、、なんと、、、日曜は・・・全滅Σ(|||▽||| )
一般エントリの予定でしたが、友達が日曜枠に余裕が出たので友達の分も含め
譲ってもらうことができました!多謝多謝KANSHA♥
木曜は、お友達のおかげで入れます~~♪

しかし、当落確認に2日かかりましたわよ。
当落確認1日目は殆ど気持ちに余裕なくて、しかも繋がらないって情報得てたので
最初からほぼ諦めてましたが、当落確認2日目は仕事から帰って、夜7時半過ぎから
かけ始めて1回目つながったのが23時すぎ・・・もう何回かけたかわからないさ。
そのあとは、、、0時回ってました(≡ω≡.)
当落確認って、こんなに大変だったっけ??????
まぁ、後半戦いっぺんに当落確認だとこうなるわなー(o´Д`)=з
とりあえず、まだ2ヶ月先でございますよ。

と。いつぞや、暫く外食はしない!宣言をしたあたしですが。
3週連続、ひとりランチにでてしまいました[壁|д・`。 )))。。。
なんかねー自分を癒さないとやってらんないの・・・
FBでお知らせのあった新作パンケーキに惹かれて・・・またまた行ってきました!
ストロベリースイーフさん~

増設?した隣のお部屋にしようかとも思ったんだけど~
えへ(*´∀`*)やっぱり、このポジションがお気に入り。

0921-5

ちょっと早めに入ったので他のお客さんが来る前にパシャリ。

0921-4

本日の日替わりパスタは、あさり と カルボナーラ。
そして、黒板メニューのパンケーキ&ワッフルは2種類から
もも 
りんごといちご。

さてさて・・・迷うことなく・・・
あさりのパスタはドリンクセットで。
パンケーキは、、、、りんごといちご♥
パスタがあるので、パンケーキはハーフサイズに。

まずは、あさりのパスタ。

0920-1


あさり、ほうれんそう、ブラックオリーブ、そしてトマト。
トマトの甘味がアクセントになって、ブラックオリーブとニンニクも効いてておいしー。
シンプルなあさりのパスタかと思ってたら、トマトにほうれん草も入ってて嬉しい美味しいo(^▽^)o

パスタを食べ終わると・・・パンケーキ~

りんごといちご ハーフサイズで500円 虹色ソーダは今回もグレープフルーツ。

0921-2

林檎のコンポートが絶妙の歯ごたえなんですが、この色!
苺だけじゃなく、ブルーベリーや数種の赤いベリー系のフルーツで色付けされたもの。
合成着色料じゃないですよー!

0921-3

いろんな赤いフルーツ風味の林檎のコンポートと、生クリームにアイスとあつあつのふわふわパンケーキが
よく合いました~♥
たまに言ってますが、生クリームが得意じゃない私ですが、ここのクリームは食べられるんですよねぇ
って話をお店の方にしたら、生クリームはこだわりのものを仕入れているのだそう。
なーるーほーどーーーー
こちらのお店はアルミフリーなものを使われてたり、いろいろあんしん。

さて、今度はいつ行こうかな・・・・

と、夜の営業も はじめられました!

0921-6

飲み会の後の2次会、スイーツタイムにいいかもー♪


■DATA
antique cafe Strawberry Thief
熊本・人吉市紺屋町137(平田ビル2F)
11:00-17:00
19:00-22:00
Pあり 日祝月定休


さて、また1週間が始まる・・・
とりあえず明日働けば、明後日はお休み!

吾郎の大阪の舞台、日程は発表されていませんが・・・年内の九州脱出は無理になったので
時期がいつだろうと行けないことになりました(´Д⊂)
これは、発表が遅いとか早いとか関係なく、、、予算が無いとかでもなく、行けないの(´;ω;`)
あーもーどーしょーもないわ。

しかしホント、今後のこと考えると不眠がつづきそう・・・マジで・・・・orz

とりあえず、雨の降らない日は職場から・・・帰り道1時間歩き始めました!
バス賃で言えば260円くらいの距離かな?
検診まで1ヶ月きって悪あがきしてるのもあるけど、、、半分は気晴らしです。
歩くの嫌いじゃないし、ひたすら歩く。音楽聴きながら歩くときもあるけど、ただただ歩く日もある。
その日の気分かなー
台風が近づいてて天気が不安定だから、、、、台風が過ぎるまではお預けかな・・・

ちなみに、昨日のランチのあとも、、、歩きました!
最近の合言葉は・・・食べたら、歩け! デス

本日で札幌2DAYS終了!SMAPさーん!おーつーかーれーさーまー!


そだそだ、13年来の吾郎仲間の美哉ちゃんが、先日ママになりました!
嬉しいよーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
本当におめでとう!ちなみに、王子です。
甲信越に住んでるので、ナカナカ会えないけど、いつか、会えるといいなー。
  • Posted by 夢見猫
  • 21:56 | Edit

ハンドメイドバッグと国体にくまモン★+森且行くんが鹿児島に!


本日大阪ではMr.Sなツアー、すまっぷいーん、きょーせーらどーーーーむ!!!
が3日目が終了しましたね。
福岡までの道のりはマダマダ先!長いねー待ち遠しいわよぅ(●´ω`●)

そして、仕事は今週もストレスフル、もうもうフルフル、メラメラまっくす・・・
なんかねーいろいろ考えるわ。

昨日は午前中に済ませなくちゃならない予定があって・・・準備してたら・・・
オートレースみぞべに、森くんが来る!!!!!!

えーーーーーーーーーーーーーーーっヽ(;▽;)ノ

うちから、一般道+高速で1時間とかで行けちゃうとこに森くんが!!!!

しかーし、、、時すでに遅し、間に合うための交通手段ないしーどうにもならんわー
というのもあるし、午前中に絶対済ませておかないといけない用もあったので断念。
また来るって言ったらしいので、次は行くよ!また来てねー!!!!

というわけで、所用を済ませて・・・帰ろうかとも思ったんだけどー
1週間いろいろ疲れることだらけだったので、気晴らしして帰ろうと。いまさら鹿児島にも行けないしー
そういえば、、、
国体のカヌー競技球磨川でやってるんだった!ということで、眺めて帰ることに・・・

そしたら、中河原公園の敷地内に建てられたテントの中に、くまモン発見ーーーー!!!

久々だったから、覗いてしまったw

こちら、くまモン体操をご教授中、熊本城のポーズw

DSC_0568

がんばくん、らんばちゃんも一緒に。

DSC_0579


最後にスリーショット。


DSC_0573

このあと、握手&写真撮影会になり、人だかりに。
あたしは、退散~~して、競技を観て帰りました。
昨日の午後は女子の競技でした。
ルールはよくわからなかったけど、、、、チームの応援の人たちが熱かったのと、
その中の会話でなんとなく、ルールが判って、それを判ってみるとナカナカ面白く見ることができました。


と、このカヌー競技を見に行く前に、、、、

こちらを覗いてきました。

0913-4


さんぽカフェさんの1階にある【atelier shop iro】さん。
ブログを覗いたら、新作のバッグが入荷したって書いてあって、ちょっと・・・いや、かなーり
気になってたのもあり、覗きに。
で、見るだけの予定が・・・結局買ってしまった。


フォルムと、布地のデザインが気に入ってしまったのーーーー
今週はお買い物しない予定だったんだけどな・・・・買ってしまいました!

【ちぇしましま】さんの作品とのこと。

0913-2

こぶりなんだけど、このぷっくりとしたフォルムがいいかんじー。

0913-1

0913-3

生地がしっかりしてるので、結構丈夫そう。

これからの季節にイイ色だねーーー!

大事に使おう!
  • Posted by 夢見猫
  • 22:56 | Edit

SMAP☆彡23回目のデビュー記念日

  • 2014年09月09日
  • SMAP

本日9月9日
SMAP23回目のデビュー記念日です☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

更新を明日にする予定だったけど、前倒し。

Anniversary Day ♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥♡♥
SMAP 23回目のデビュー記念日おめでと~~~
☆彡(=゚ω゚)人(゚ω゚=)人(=゚ω゚)人(゚ω゚=)人(=゚ω゚)人(゚ω゚=)☆彡

そういえばさ、去年はSMAPで50曲メドレーとかやったんだよね???


あれから、もう1年。はやいねー1年。
今年は昨日でSMAP東京5DAYS終了。そして、あっというまに大阪START★
SMAPさん、とりあえず駆け抜けてます!!!

11月の福岡が待ち遠しいよーーーー!!!

スマな映像でも見ようかと思ったけど、レコ機のある部屋に来客中。
帰るまでは見れないなーーー

なにはともあれ、いつも、いつも、powerをもらってます。
いつも、いつも、ありがとーーーーー!!!
KANSHAしてます♪
大好き~(*´∀`*)
これからも、よーろーしーくーーーーー!!

今日、東京に参加した友達にちょびっとオハナシ聞けたーーーー!
もっと、聴きたい~見たい~参加したい~


とりあえず、稼がねば♪
  • Posted by 夢見猫
  • 20:56 | Edit

SMAPのツアーもスタート!留守番組のアタシは久々の外ランチ♪パスタ&パンケーキ♪


さて、9月です。
SMAPのツアーも本日東京4日目が終了。
とにかく、、、11月が待ち遠しい今日コノゴロ。

初日には周りのスマ友さん、ツイ友さんが結構参加してたーーー!!!
うーらーやーまーしーーーーーーー!!!!!!
とりあえず、福岡は3日間参加予定。チケットがうまく入手できればねーーー!
きっと、大丈夫!!!!もともと、土日のみ参加予定だったけど、殆ど使ってない有給を使うべく。
福岡の期間は木金も有給休暇とって参加できることになった!
チケット取れたらねーーーー!!!
木曜日はMyBirthdayだし!!!いまになって休暇取れることになったから自分では申し込んでなかったさw
でも、仲良しの地元のスマ仲間さんの枠に入れてもらえることになったのよーーー
誕生日に福岡でコンサートは、モダスマ以来♡(*´д`*)
誕生日当日にスマコンなんてさー2回来るなんて思わなかったよねー

とりあえず、確保できてなかった福岡の宿も金曜以外は確保。
金曜はまた、近くなったら考えるわーなんとかなるよね・・・きっと( ̄▽ ̄;)
7月以降歯医者の出費がカナリ痛いんだけど、あと1~2回で終わるはず。
(なんせ歯医者なんてがっつり通うの8年ぶりくらいだしー)

そんなこんなで、11月はなんと、5連休ですよ。申し訳ないねーでも、、12月から当分休暇なんて
取れる気がしないからさー満喫しちゃうですよ。

で、それに向けて出費も過多になるので、当分オデカケも控えようと思ってます(オモッテマスよ(´ε` ))

だからってわけじゃないけど、最近スッカリご無沙汰だった外ランチへ行ってきました。
いつも、当日決めちゃうのでとりあえず、ひとり。お友達にLINEしたら、行こっかなーとのことで途中合流。

さてさて、そんな久々のランチのお店は・・・こちらも約2ヶ月ぶり?なストロベリースイーフさんです。

次の火曜から夜の営業も始まるとのことで、昨日の夜からテスト営業とのことでした!

0906-1

メニューも少々リニューアル。
夜はアルコールも出るそうです。

お昼をここにしようと思ってたので、朝は抜いて万全に・・・

とりあえず、今日のパスタに惹かれてしまったので・・・今日のパスタのドリンクセット
そして、レギュラーメニューのミルキーベリーパンケーキのハーフサイズをオーダー!

ここのお店、ほぼ自然光で間接照明なので、個人的にホント落ち着く・・・

0906-2

席はいつものゆったりできるソファー席w(以前のブログ参照)

まずは、今日のパスタ

エビとキノコの和風パスタ

0906-3

作られてる間、にんにくの良い香りが~既に食欲をそそっていましたが
食べると更に美味し。エビもたっぷり、きのこもたっぷり、ニンニクもいいかんじ。
のりが韓国のりぽい感じでよく合いました~

こちら、ハーフサイズのミルキーベリーパンケーキ。

0906-4-1

なんだか、来るたびに盛りつけがグレードアップしてる気がするのは気のせい???
ちなみに、こちらが前回
ね???
たっぷりのシュガーパウダーにベリーソースに、フルーツが4種♪
これで、500円はお得だと思うーーー

0906-4

バニラアイスと、クリームとソースを絡めていただきました。

0906-5

やっぱり、ここのパンケーキは定期的に食べたいです。
(いや。でも当分は我慢だわー検診もあるから少しでも痩せねばーライブまでにはもっと・・・)

そして、付け合せのドリンクは虹色ソーダから、グレープフルーツ

0906-6

ここに来ると、大抵コーヒーだけど、たまにはシュワシュワソーダもいいね♪


■DATA
antique cafe Strawberry Thief
熊本・人吉市紺屋町137(平田ビル2F)
11:00-17:00
19:00-22:00
Pあり 日祝月定休


そうそう、スマの新曲も無事購入!ウチが利用してるネットショップはフラゲじゃなく当日配達
だったので、フラゲ日は悶々としてました・・・苦し紛れに前回のギフスマの映像を久々に見てたよ。

そんなSMAPのNewアルバム
Mr.S 現時点のお気に入りは、、、よわいとこ The Future  Dramatic Starlight デス(*´ω`*)
よわいとこ。生で聴いたら泣いてしまうかもしれんわー
きゅーーーん。
聴いているうちに、ビートフルデイとか、テンション上がってくる感じで結構好きになってきた

そんなアルバムの話。久々に語りたいので次回の更新はアルバムのネタにしようと思います。

次の更新は・・・木曜の予定です。
あ、光秀。。。もとい、信長のシェフなセカンドシーズンも終わっちゃいましたね。
さいごまで、、、光秀はキレーでしたわーーー(痛いか?痛いよなーごめんよーヲタだからw)
これ、サードシーズンくるよねーあー楽しみーーー光秀がまた拝めますよーに♪

明日はHEROにスマスマ!それを楽しみに仕事頑張りマース。でわ( ̄^ ̄)ゞ
  • Posted by 夢見猫
  • 22:56 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館