夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

4月某日スイーツな週末。新作パンケーキとパスタとカレー?


さて。まだ、 4月のネタです。(そのうち、2月頃のネタも・・・あがるw)

4月某日の週末。やっぱり平日のもやもやを癒すため・・・(こりゃもう口実だなー)
同僚ちゃんとランチへオデカケ。

もうすっかり、定番になりつつある ストロベリースイーフさんです。

FBで新作パンケーキが上がってて、これは食べたい!と思っていたのです。
別件を済ませてから、同僚ちゃんに声かけたらオッケーもらったので現地集合。

パンケーキのメニューはこんな感じ。

0426-1
 
新作はティラミス風と、みるきぃベリー

今回はちょっと、お互いお腹もすいてる。ご飯も食べたいってことで
フードメニューもオーダーして、パンケーキをミニサイズでオーダーすることにしました。

同僚ちゃんは日替わりランチのシンプルセット。この日はチキンカレー。
今日のは、この前のほど辛くないよ!ってことでしたw

あたしは、アラカルトのメニューからずっと気になってた翡翠パスタ。

0426-4

雑穀米なチキンカレー。
 
0426-2
 
旨みたっぷりのチキンカレーです。


こちらがエビとアボカドの翡翠パスタ。

0426-3
 
グリーンのパスタソースは数種類の野菜をミキサーして、ポタージュ状になったソース。
このソースがめちゃめちゃうまい。(野菜は季節によって変わるとのこと)
クリーミーなアボカドと海老によく合います。
パスタにはベーコン等も絡ませてあって旨みたっぷり、ボリュームたっぷり
そして、野菜がたっぷりのソースだから、女性には嬉しい♪
これはリピートしたいなー
 
そして、パンケーキ!パンケーキはミニサイズで400円♪

こちらはみるきぃベリー

0426-6

甘酸っぱいベリーソースと、バニラアイスにコンデンスミルク?
程よい甘さに、ふんわりパンケーキ。ミニサイズでも十分なボリューム!

こちらはティラミス風

0426-7

アイスにマスカルポーネチーズクリーム、コーヒーシロップがほろ苦で大人味~
チーズクリームがふんわりしっとりあったかいパンケーキによく合う!

カモミールがちょこんと、飾ってあるのも嬉しいよね。
見た目も大事~♡

0426-5
 
やっぱり、いくらでも食べられそうな美味しさですよ。

0426-8

セットのコーヒーも美味しくいただきました。
やぱり、サイフォンで入れたコーヒーはホント美味しい。
おかわりしようかーって話ししてたんですが、お客さんが増えてきたので出ることに。

そしたら、入れ替わりで高校の時の部活のI先輩が~いやはや、偶然w

また、近々食べに行きたいなー

■DATA
antique cafe Strawberry Thief
熊本・人吉市紺屋町137(平田ビル2F)
11:00-17:00
Pあり 日祝月定休
金・土は20時頃~ピンクバスで営業

 
この日はちょこちょこお買い物もしたわけですが・・・
よく覗くショップの店頭にお洋服とコーディネートしてあったネックレスに一目惚れ~

0426


買ってしまったーーーー 
枝に模したところにくっつけてあるのはビーズです。
これ、存在感あってかわいいいい~結構大きめだけどシンプルコーディネートに合う感じー

(こうやってちびちび買うから気づけば財布が軽くなってるんだよなー)

さて、今日はお昼食べたら部屋の改造に取り掛かります。

(某ローカル番組にはゲストでテラハな哲っちゃんが。さて、なにするのかなー) 
  • Posted by 夢見猫
  • 11:56 | Edit

4月某日・韓国料理店で絶品トマトホルモン鍋を食す。 +恋音Ⅱですって?


 さて、土曜日です。今日はどっか行きたいキブンでしたが、財布を覗いて断念。

あ、そうだ

『恋と音楽Ⅱ~僕と彼女はマネージャー~』舞台決定

ですって?!稲垣さん!
来月ですってよ!来月・・・ええ、、、こんなギリギリじゃ諸々の余裕がなくってよ( ;∀;)
もっと早く分かってたら、毎週外ランチとか、通販でスイーツ取り寄せ三昧とか・・・やんなかったよ(゜´Д`゜)
ツメがあまいんだよなーあたしはw
というわけで、今回も行けませぬ。
こうなったら、、、7月までにブルレイレコ買ったる!(分割でね)

4月のネタを・・・あげます~(4月どころか、3月から溜まってるよねwホントは) 

4月某日、というか、4月は出掛けでばかり~ だったわけですが、抜粋してw
4月、某サロンのお試し体験に行く前に、ちょろりとランチを。

今回はココ。

球磨郡は錦町の韓国料理店 市房食堂さんです。

0419-1

予約なしだったので、早めにお店へ。12時過ぎる頃にはお客さんたくさんだったので
早めに行って正解でした。

今回はスイーツオーダーしないって決めてたのでwノンアルカクテルをオーダー。今回は3名サマ~

0419-2

真っ白でなんだかわからない????コチラ 『ぐるぐるヨーグルト』
というカクテル。カルピス・ミルクに、氷に見えるのはサクサクのヨーグルトシャーベット。
これが、んまーーーい!辛いものにピッタリのドリンクです。
ここのカクテルは本当、どれも美味しいし、ノンアルが充実してるのが嬉しい。
これ、デザート替わりにもなるねー。って話してた。
 
これはサービス品。

0419-3

きゅうりと、大根。甘辛い味噌をつけていただきます。
この味噌、美味しいんだよなー

今回の目的は、コチラ。 コクうまトマトホルモン鍋。

0419-4

昼間っから鍋wちょっと贅沢に?野菜たっぷり。
以前一度食べたことがあって、また食べたい~と思ってたのです。

0419-6


とりあえず、煮えるまで時間がかかるので、それまでサイドオーダーを。

定番、ごぼうの唐揚げ、生春巻き。

0419-5


海老・イカ・チーズのチヂミ。

0419-8

どれも美味しいねぇ~

0419-7


グツグツグツグツ もう少し。

0419-9

ここまで煮えたところでいただきマース。(どのタイミングで食べるかは好みだと思う~)
甘辛い旨みが溶け込んで絶品。
トマトがホクホクした感じに煮えてて口当たりがいいのです。
野菜たっぷりなのが、女子には嬉しいよね。
コチジャンが結構効いてるので辛いのが苦手な人は結構注意。

シメはやっぱり、これでしょ!

0419-10

+300円でチーズリゾットに。これまたうま~い(*´Д`*)
女3人トークしながら美味しいご飯。やっぱり、美味しいもの食べながら語るっていいね。

■DATA
市房食堂
熊本・球磨郡錦町一武
11:00~23:00
火曜定休 Pあり

未確認ですが、ランチは14時頃までで、夕方が17時頃~だったと思います。

と、この日は頼まなかったけど、2月に元同僚ちゃんとその子供っちと行った時に頼んだのがこれ。

桜肉ユッケ。

0215-1

これ、ホントに好き。馬肉大好き~生肉好き~
酒のつまみみたいだけど、これ、パクパク食べちゃうわー
馬肉も美味しいけど、タレがまたよく合うのです。
よく混ぜて食べるのがポイントでしょーう。


そして、その時は子供っちもいた(というのは口実)というのもあってデザートはこれ!

0215-2

ミックスベリーコールドストーンアイス。これ、抹茶な和風バージョンもあるらしい。
抹茶アイスが得意じゃないあたしはいつもこっち。

0215-3

しっかりかき混ぜて、混ぜて混ぜて(よく混ぜたほうが美味しい・お店スタッフ談)美味しくいただきました。
ちなみに、子供っちがまぜてくれましたわ。美味しかったー

でわでわ。また明日~(たぶんねー)

あ。先週ツイ友さんから教えてもらってた『土方歳三最期の一日・前編』の再放送が昨日オンエアされたわけですが。

すっかり忘れてて( ;∀;) 思い出したときは半分orz
来週の後編は予約入れた!

あと、来週の土曜プレミアの特番に稲垣さんも出るって?!なんか情報になかなか追いつかないねー
頑張ってついてくわーーーーー
 
  • Posted by 夢見猫
  • 22:56 | Edit

5月6日。今日は何の日~♪ごろーの日~♪+ローズフェスタ(3月ぶりの更新です)


3月30日ぶりのブログ更新になります。
なにげにお久しぶりの夢見猫デス( ̄Д ̄)ノ
ここを覗いてくださってるミナサマ。如何お過ごしですかー?

ここ1ヶ月、帰宅後PCに電源入れる気にならず。。。
(とりあえず、スマのCDをMP3に入れる為に一度ネットに繋いだけど、それだけー) 

ここ最近はすっかり、スマホ生活です。
スマホから、ブログあぷすればいいだけのことなんだけどーなかなかねー
LINEとツイもチョイチョイ程度で・・・

食ネタもチョイチョイ、同僚さんやら、スマ仲間さんやらとランチに行ったりしてるんだけどー
そちらは、追々更新しようと思います。

前回のブログが3月30日。翌日、いいともがファイナルを迎えましたね。
もう既に今更なハナシになってきましたが。
お昼に、ウキウキウォッチングやってないのって・・・やっぱり、未だに変な感じです。
いいともについては、ちゃんとあぷしたかったんだけど。
ちょっと、時期をみてあぷしようかな。と思う。
なんかねースマシプの表情とか、挨拶聞いてたらもうたまんなかったよねー
録画してるの見たら、未だに泣けるわ・・・ホント。

イイ話。という意味では稲垣さんの、モロハシ2!放送決定です(≧∇≦*)♪
これはもう、待ってましたーーーー!!!な感じ。
夏頃放送みたいだけどー楽しみよね。
あと、HEROが14年ぶりに連ドラで帰ってくる!しかし、14年ぶりっていうのに・・・驚きだわー
あれが、14年前?割と最近のつもりでいたけど、そんなに?
自分の仕事の時系列で思い起こすとそうかー、、、、ってことは今の中学生生まれてないってことじゃーん
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
なんかねー年々、早くなるわな。

そうそう、今日は5月6日。ゴローの日~♪ (過去の5月6日のブログもご覧下さい) 
単純にゴロ合わせってやつですが、、、昔っから・・・なにげにネタになる日ですね。

これからも、やさぐれた、仕事でもやもやつづきのアタシを癒してねーーー!!!

一体、どの辺のネタから触れてないのかもうわからないんだけど。
今年の夏の27HTVはスマが総合司会~♪
嬉しいけど、、、まるっと、、、、付き合える気がしないーーーー( ̄▽ ̄;)
夜は・・・寝ますよ(たぶん)早起きするよ(きっと)
それまでにはブルレイレコ買おうと思う。おーもーうーーーー!
給料、安いからなー昇給・・・した金額が時給で一桁ってウケるよね・・・なんだろーなー
深くは語れないけど月にして500円にならないとかw 

今年のGWは飛び石連休というか、連休ぽくない普通の祝日という感じだった。
29日はプチなお集まりをしたけど、この5月の4連休は何も市内つもりでいたけど、 なんだかんだで
両親とオデカケ。
流石に家庭持ちの友達を大型連休中に誘うのもねーと、ひたすらぐうたらする気でいたんだけど
結局オデカケしました。 

この時期の定番?といえば定番のローズフェスタin水俣。

写真をペタリぺたりと。 

0504-1

0504-2
0504-3
0504-4
0504-5
0504-6
0504-7
0504-8
0504-9


満開ではなかったけど、綺麗だったよぉ~

さてさて。連休も今日まで~

明日からまた、お仕事の日々。まぁ、今週は3日働いたら週末だから、乗りきろーう 川 ̄_ゝ ̄)ノ

もう一枚、ぺたり。
4月の29日。鶴屋のイタリア展最終日に立ち寄り・・・
デザインカプチーノを。

0429-1

目の前でサササーーーッと造ってくれました。
リクエストはありますか?って言われたけど、ぱっと思いつかず。つい、猫ってw
ムーミンのミーちゃんとかスナフキンって言えばよかったなー
でも、目の前で作ってくれるって嬉しいよねー♡

気が向いたら(気力が残ってたら)金曜日にでも更新します~ 

4月は週末は割とアクティブに動いてたんだけどーそのネタはボチボチ。
週末は自分への癒しで・・・外食率高し・・・・っそりゃ、太るわなw 
  • Posted by 夢見猫
  • 17:56 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館