夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

お疲れですか?@月イチゴロー 一生懸命観てます!by慎吾


さてさて、昨夜の月イチゴロー。(ってまだ “ぼっちゃま”のレビューを上げないのかい)

いつにも増して・・・・・・・辛口~~~w
ピリリッどころか、辛っ!みたいなw
(ちょっと怒ってるときのぼっちゃま@幸一郎さんが見え隠れしないでもない・・・)


慎吾の“どうしたごろーちゃん?!”そのまんまー!
みたいな。
しかし、稲垣さんお痩せになりましたね。
サイドのというか前髪の右側のクリリンとした部分が非常に気になりますよ。

で、本当今回は淡々と評しつつも辛いのね。
てか、基本的に興味無さそうだったなーいやいやいやいや
たぶん、、、、、憑かれて・・・もとい、疲れてるんだよ。
これからとうぶん、10月にかけてダダダダダーーーーーーと忙しそうだもんなぁ。

出るのは言葉じゃなくて汗だけ。→慎吾が吾郎用に選んだらしい【テンペスト】

原作の良さが生かされてない。→【もしドラ】
 ↓
ぐっとあがるところは、ぐっとあがらないと。
少し、ごめんなさい。偉そうなイイ方ですけど。
そうですね。偉そうな言い方って言いますけど・・・僕の方が先輩ですからね。
・・・・・・・・・・演出の問題だよね←←←Σ(=゚ω゚=;)Σ(・ω・ノ)ノ

まぁ。。。。。本当お疲れなんでしょう。

あまりしらない。観る側にも問題があった。一からシリーズを観ればよかったんでしょうけど。
観れないよ、忙しいんだから! (どうした?!by慎吾)
でも、これを観てからⅠ~Ⅳまで観ようという気にさせないのは、
この映画としてはどうかなと。→【X-MEN:ファーストジェネレーション】

そりゃま。忙しかったよな


。舞台公演最中に観るのも、ドラマがインしてから観るのも。


全てそういった芸事の根本的にあるものは、こういったものがはじまりだったのかな。と。
笑とかコントの中にももうすこし真実味とか、ちゃんとしっかり根本が描かれている人間のドラマというものを
表現してもらいたかった。松本さんは笑の感じもする。神様ですからね。
と、思いました。(ってこの切り方は?!)→【さや侍】
好みの問題だろーな。

今月の1位は【星守る犬】
他の作品を考えると、これしかない。
手が届かないけど、そこを追いかけ続け、見守り続け、願い続ける。人の生きていく哲学のような気もして・・・

一通り語った後・・・
“イイ映画じゃないですか!”(なんだいまのは?!by慎吾)

て、あれ?ヲイ。
てか、この映画を語るときに稲垣さんの胸にあてた両手が気になったとです。

何にしても、慎吾が言うように5本の映画を一生懸命観てるんですよ。
それこそ、真摯にひたむきに。
稲垣さんはっ。
ふつーは・・・興味の無い映画は観ないもんね。
あたしも、友達と映画行っても時々映画館でそれぞれの映画をえらんで、じゃ、あとでー!
ってことも多々あるもんなー。
まぁ。その・・・・・・・吾郎を語らせる映画は今回は・・・・ってことですね。ふぉふぉふぉ・・・

しかし、最後まで坦々と語る稲垣さんでございましたw
映画ってさー映画を観る時の気分や状態にも寄るし・・・
あたしは基本興味のある映画しか観ないもんなー。
そもそも、今年に入ってから映画なんて観にいけてないよなぁ。

小日向さんも、慎吾もこの仕事はできない。来ても断る。って言ってたけど。
まぁ、なかなか・・・・・・・・いませんよ。
しかし、今週は慎吾・・・力強く強調して言ってましたね。
「一生懸命観てるんですよ、ごろーちゃん」
小日向さんと慎吾との共演時の話がありましたが、吾郎ともちょいちょい共演している小日向さん。
いつかその辺も聞いてみたいですわー


ひっじょーーーーぉにお疲れの様子の稲垣さんですが・・・
気晴らしに時間ができたらゴルフも行けたらいいねー兄さんとw(あれ?)

クールビズな特集だった今週のスマステですが、、、
【窓用省エネスプレー寒い暑いその時】 これ!ひじょーーーに欲しい。職場に欲しいっ!
自腹で買うにはちょっと高いんだけど、、、、必要な気がする。本気で・・・探すか。
ええ。かなり本気で購入考え中。
(だってエアコン入れないと窓開けてたって室内温度が36度超えちゃう!
午前中で36度ってことは真昼間・・・カンカン照りタイムの室温が恐ろしいです)
近所のホームセンター探してみるか。

と、余談。
いま【ほしまもるいぬ】を一気に変換しようとしたら【星護犬】になったよ!スマステゲストがコヒさんがゲストだったから?
いやいや、そうじゃなくて・・・
そろそろ、、、星さんの金田一が観たいよーーーーー!稲垣さんの金田一が観たいよーーー!
女王蜂のエキストラ行ったころが懐かしいよーーーーー


さて、何故今日はこんな時間にブログを更新しているかと言うと・・・
今日は【JIN】が最終回なのですよ!しかも最終回2時間SP!
マルモはアナログで録画してJINをリアルタイムで観る予定。

追記は拍手コメレス。
  • Posted by 夢見猫
  • 17:56 | Edit

雨の日の海鮮ランチ&ディナーに夏パスタ

さて、【ぼっちゃま】のレビューを上げる前にその前の話を・・・
恒例の熊本な食べブロを上げますよ。

さて、大阪行きの直前の週末。
予想通りの仕事の研修が市内でありました。
地元を出るころはパラパラ程度の雨でしたが、熊本市内に到着するころには
土砂降りの大雨+風。
いつの間にか大雨洪水警報まで出てて・・・高速も止まってたらしい。
自分らが乗った高速バスのあたりがぎりぎりだったもよう。

予定通り午前中の研修がスタート、そして昼休憩へ。
そしてやっぱり外は土砂降りの雨。そして何気に薄暗い。

お昼ごはんは研修場所の周辺で探すことに。
前回の時は銀座通りのオーデンにしたんだけど、今度はそのお隣。
【築地すし鮮】さんに。女3人で行ってきました。
ランチはリーズナブルなものからちょっとリッチなものまでいろいろありますが・・・
お財布事情を考えて・・・そのなかでも一番リーズナブルな

あられ丼ランチ 680円に。

0611-1


680円でこのボリュームは嬉しい♪

0611-2

まぐろ・サーモン・いか・たこ・たまご・いくら・とびこ。
たしか・・・貝もいたような気がする。

すし飯が見えないくらいの、海鮮たっぷりーーー!これは食べ応えがありました。
個人的にはとびこがたっぷりなのが嬉しい♪
もちろん、他の魚介も新鮮で美味しかったです。
鮨飯が見えないくらいの魚介ですが、下には鮨飯もたっぷり。
で、ガリ。個人的にガリってあんまり好きじゃないんですが、こちらのお店のガリ。
甘さと辛さのバランスがちょうどよくて、というか甘すぎず、辛すぎず。
おかわりしたいくらい美味しかったーーーー!(でもタクワンは要らないかもw)


こちらは味噌汁

0611-3

なめこたっぷりの味噌汁。こちらも美味。
多い?とか言いながら・・・完食。

この値段でこれだけ食べられたら満足でしょ。
ちなみに、980円の“セット”の方はこの内容に+天ぷら・茶碗蒸し・小鉢・サラダが付くそう。

次回の研修場所も同じだったら、ランチはココにしよう!という結論になりました。
研修じゃなくても、また行きたいなぁ。
ランチが11時~17時迄っていうのもいねぇ。

カウンターのお客さんが焼きホタテを頼んでて、塩かタレか・・・なんてオーダーしてたりして・・・
そういう1品メニューも気になるお店です。
創作にぎりとかも気になるしぃ


■築地すし鮮 熊本総本店
熊本市下通り1丁目(銀座通り光琳ビル1F)
24時間営業(ランチ11時~17時) 無休

その後は午後の研修が夕方まで。
研修終了後は18時に待ち合わせた友達と合流するまで少しだけ買い物。
大阪で会うお仲間さまへのお土産を購入。
そして、去年の2月ぶりの再会ジャニ仲間なMちゃんと久々の夜ごはんです。

今回はMちゃんのリクエストでパスタ。で鶴屋のレストラン街の【洋麺屋五右衛門】
五右衛門ひさびさーーー!どれくらいぶりだろーーー!
その昔、ミートソース系のパスタをここで食べてお箸で食べるお店なので食べづらかった思い出が・・・
と、当時の教訓を踏まえて・・・メニューをえらぶ。
ついでに、これから夜行バスに10時間乗るわけだから、コッテリにしたら車酔いしそうだし。
その辺も考慮しつつ・・・選んだのは

夏期間限定メニューから・・・
【ガスパチョの冷製スープスパゲティ】

0611-4


良く冷えたピリ辛のガスパチョにたっぷりの粉チーズ。野菜もたっぷり。
とろみのあるガスパチョスープなので麺にも良く絡んで食べやすかった。
生ハムはちょっと塩辛過ぎる感じもしたけど、美味しかったぁ
さっぱり系にして正解~

ちなみに、Mちゃんはやっぱり夏期間限定メニューより“夏野菜のよくばりスパゲティ”をセレクト。
こちらも夏野菜たっぷりで醤油バターの味付けも絶妙で美味しかった。(写真は撮り忘れ)



しかし、あやうくまたまた明太子スパにしそうになったよ。
もう、自分でもしょっちゅうつくるし、お店でも明太スパ、コンビニでも明太スパ選びがちなので
ストップ。(大阪でも選びそうになったしーあははーあははー結局明太子好きなんだわ)

■DATA
洋麺屋五右衛門
鶴屋百貨店7F
11時~22時(O.S21:30)

追記は哀しいハナシです。

  • Posted by 夢見猫
  • 07:56 | Edit

夏の空と今夏のSmap


さて、週末です。今週末も雨。もうもうもう、週末の度に雨って・・・orz
今週の日中はもう、毎日暑くて暑くて・・・
職場は午前中の時点で室温が30度越え、ある日なんて・・・36度。

もうもう、アリエナス。大きな窓がL字であるし。一つのフロアを壁(後付けの壁なので上が空いてる)で仕切ってあるので風が通らない。
窓開けてても風は入ってこないし・・・
そこで働いてるウチらは勿論、お客も朦朧となりそうな暑さ・・・
で、週の真ん中から漸くエアコンがオン!!!しかし、なかなか・・・エアコンOKが出ないので苦しい日々です。
もうもう、能率が上がらないーーーーーー!!!
まぁ、全く入らないわけじゃなくなったので良かったけどw

さて、ブログの更新が途絶えがち・・・
最近夜も熱帯夜続きで・・・進まないんだわ。

そんな昨日の仕事帰り、良い風景だったのでパシャリ。

0624

すっかり、夏空。夏雲。
田植えが終わったばかりの田圃に移る雲と空、建物の影のバランスが絶妙。

だと思いませんか?(自画自賛)

それにしても、電柱も電線も遠くにしか見えずw本当に田舎でしょ。


それにしても、先々週に大阪行ったなんて・・・
本当に行ったのかなぁと思うくらい前に感じてしまう。

舞台は観にいったけど、あそこは大阪だったかしら?みたいな。
こんどはやっぱり、大阪観光もしたいねぇ。

【ぼっちゃま】レビューはもうしばし・・・・
インコぶりの舞台でしたが、もういろいろ感想がありすぎて・・・・
ちゃんと纏めねば。

さてさて、SMAP AID のアルバム曲リクエストは現在3曲ほどエントリー。
好きな曲と、元気が出る曲ってまたいろいろありますが、、、、、、、、、、、
外せないのも勿論ありますわぁ。

それもそうだけど、最近小出し小出しにいろいろありますね。
27HTVのハナシがあって。アスタリフトの新しいverのCMが来て・・・
木村さんの解放区2とプレミアムBOXとか、あとなんだっけ・・・
で、今朝スッカリ油断してたらというか休みだからTVのタイマーも携帯の目覚ましもサイレントにしてたら
SoftBankの新CMが再び!このまえ、、、シンガポールが出たばっかりだったからもう、ね。
いつ捕獲できるかなぁ。ドールさえ何度か遭遇するも捕獲にはいたらず。
アスタリフトも新ver今日初めて観たよーーー!しかも料理中だったから途中からw

あと1ヶ月でアナログ放送が終了するわけですが、ウチには未だデジタル対応のHDDがありませぬ。
ブルレイはDISCに直接録画だから、編集とかできないしぃ・・・
既にデジタルなTV2台あるから、これ以上増やすには・・・集合アンテナにしなくちゃならないらしい。
こまったーこまった。


例の福岡のファンミ。未だエントリー出来てません・・・
今月中にはエントリしないと!!!!
そして、、、、9・9の西武園なファンミ。
前後の仕事の事情で・・・アウトになりましたよ。
というわけで、福岡に賭けます!!!!!!!!!!!!
あたれーーーーーーーーーーーーー!

そして、他にもやるっていう夏のSMAP事情。気になるし。
なにやるのーーーー?他にーーーーー!!!!
お財布事情が・・・だいじょうぶかな。
てか、木村さん・・・・ビストロの件はポロリでしょ。ネタバレでしょ。

とりあえずは、7月は吾郎さん出演の“ブルドクター”ですね♪
楽しみじゃのぅ


あ!!!!!!!!!ここで思い出した。日テレ!
【黒バラ】に吾郎さんゲストだった!!!
あぶないーーーー忘れないうちにメモっとこうφ(.. )
  • Posted by 夢見猫
  • 20:56 | Edit

SMAPファンミーティング2011 初心に還る?

  • 2011年06月20日
  • SMAP

えーと。大阪道中記&ぼっちゃまレビューの真っ最中というか、途中ですがっ・・・
今朝のニュースで一気に目が覚めました。
おかげで、朝から友達にメールしたりツイッターでつぶやいたりで・・・
すっかり髪をセットする時間が無くなった今朝。

【SMAPファンミーティング2011 in 西武園ゆうえんち 9・9】
ですと?!?!?!?!?!
CD購入者から抽選で10,000人のご招待・・・・・・・・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ・Д・)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ


えーと。
また、こりゃ、大胆な。

ま、何もやらないわけはないと思ってたけど。
ネタで西武園でやるんじゃ?なんてこっそり思ったりしてたけど。
ホントにやるとはw

そして地方は?!
8・14 福岡サンパレス
8・17 北海道ニトリ文化ホール
8・27 神戸文化ホール
9・4  名古屋センチュリーホール
全日程1日2回公演w

はいはーい。ドームでも無く、アリーナでも無く、野外でも無く・・・・コンサートホールw

ハズレる気がしませんよ。ぜんぜん。(強気)
当選する気満々ですがなにか?(超強気)

このくらい強気でいかないとやってられない気がする。


とりあえず、福岡な8月14日翌日の休暇予告を出しました。
福岡はやっぱりお盆真っ最中なのねぇ。
とりあえず宿の確保を・・・急ごう。
お盆高いんだよなぁ(*´ -`)(´- `*)


今年のテーマは“初心忘るべからず”
ってことかな?

さて、合わせてアルバムの発売。
ファン投票によるアルバム。これって・・・COOL、いやWOOL以来になるのかな?
そのころあったよね?ファン投票のアルバム。
たしかWOOLがそうだった気がするんだけどなぁ。


何にしても、ファンミの前に、、、、、、仲間内での深いミーティングが必要になりそうだよ。
とりあえずは、、、、今夜のスマスマで詳細確認ですね。

というわけで、これから“幸せになろうよ”を見ますよ。
  • Posted by 夢見猫
  • 20:56 | Edit

大阪2日目 大阪でもパスタ?

さて、大阪2日目です。
2日目と言っても、、、夜には帰ります。もーあっというますぎるー。

とりあえず、いつもと同じく5時半頃には目が覚めるも、折角の休暇。
チェックアウトも12時設定なので10時過ぎにアウトするにしてもゆっくりあるわー。
ということで、朝はダラダラ。
で、テレビつけっぱで化粧したり服の組み合わせ選んだりしてたらドールのCMが。
まだ、殆どみてなかったんだよなー。
最初に見れたのが・・・“好きな果物は?”編でした。これ、大阪で見たきりこっちじゃ見ないよ。
こっちでみるのは“ダンス吾郎編”と“ダンス中居編”が大半で・・・
いや、殆どが吾郎編。中居編は1回だけ。

あれ?公式サイトで確認して見たらダンス編は吾郎&中居編しか無いの?九州・・・どおりで・・・

10時過ぎてからホテルをチェックアウトして・・・荷物は同系列のホテル(バス乗り場に近い)に預けてもOK
ということだったので、荷物はそっちにあずけることに。
領収書の伝票を見せたらいいとのことだったのですが、、、、そこで感じ悪い対応をうけてしまった。
殆どのホテルのスタッフの方が丁寧な対応をしてくれたのですが、そのうち1人の女性スタッフの方の対応が・・・
詳しくは書きませんが、気持ちのいいものではありませんでした。
どのお客に対しても同じ対応をしていたので、いつも何だろうなぁと思ったけど。
接客と言う仕事をする上で、ホテルの表で働いている以上はホテルの顔。
そこで、笑顔も無く無表情でというより笑顔も無く冷たい対応をされると次は無いと思う。
人の振り見て・・・じゃないけど、どんなに忙しくても何があってもお客には関係ないわけだし。
自分は接客する時は笑顔で対応しようと思ったよ。ホント。

さて、話を戻して。千秋楽は13時~11時過ぎにnamiちゃんと待ち合わせしてランチ。
駅周辺をぐるぐるしながらnamiちゃんを待つ。
しかし、どこがどこだか・・・w
欲しいものもチョイチョイあったけど、今回は保留~
最初にお土産買うのとか考えてたお店も結局見つけられなかったり、忘れてたりで断念。

namiちゃんと合流してランチへ。
スマコンでnamiちゃんが九州に来る際、一緒にランチするとパスタ率が高い・・・
というよりパスタ率100%なんだけどw 今回もパスタです。

今回namiちゃんがセレクトしてくれたお店は【portofino 阪急三番街】
阪急三番街の地下2Fにあります。

ピッツアや生パスタのカジュアルイタリアンのレストランです。
ランチセットをどうしよう~ドルチェせっとだと、ショーケースからドルチェを2個選ぶんだけど。
どれもこれも、結構大きいぞ。
でもドリンクとパスタだけだとなぁと・・・結局ドルチェ2個付きのセットに♪

先ずはパスタとピッツアで悩み、、、やっぱりパスタ!
パスタを一昨日トマト系食べてたので、オイル系かクリーム系で悩み・・・
ゴルゴンゾーラに惹かれつつも、、、こちら・・・

青ねぎと蒸し鶏のピリ辛ペペロンチーノ

0613-1

青ねぎに惹かれました。ハハハハハ。もう少しで明太子を選びそうだったけど、、、、
何処に行っても明太子かよ?!と心の中で自分に突っ込み・・・こちらをセレクト。
パスタは平麺のリングイネ。
こちらのパスタは全て自家製の生パスタだそう。
これが、、、ものすごーくたっぷりのニンニクが!そうだった。ニンニク・・・いまから舞台だぞ。自分。
食べながらもカナリの焦がしにんにくの香りがぷんぷん。しっぱいしたかー。あちゃー
だって、ニンニクがザクザク出てくるよー。
でも、味は録っても美味しかったー。生パスタももちもちのコシが絶妙。

お待ちかねのドルチェ。

0613-2

サイズを考慮して、セレクトしたのが上記。
梨のタルトと右側はフルーツカクテルみたいなもの。
本当はシフォンケーキとか、ロールケーキとかいろいろ惹かれたけど・・・
結構な大きさだったのよね(●´ω`●) お腹一杯になりすぎて公演中眠くなっても困るし・・・
これでちょうどよかった♪ ドルチェ2個を自分で選べるって言うのはポイント高し。

■DATA
portofino 阪急三番街
大阪・北区芝田 阪急三番街南館B2F
11時-22時 不定休

モダスマの福岡ぶりに再会したnamiちゃんとスマを語りつつのランチタイムのあとは
ちょこっとお店を覗いたりしながら劇場へ。
劇場に着くと会場が始まるところだったのでそのまま列へ。

演者さんたちのブログ等にもあるようにいつもは15分前からはじまる佐山雅弘さんのピアノ演奏が
この日は開場とともに始まったそう、いやはや贅沢だ。

大千秋楽・13時開幕~

約2時間半の舞台が終了。
あーおわってしまった。3本締めに1本締めで終了。
終わっちゃうと寂しいねぇ。

ロビーで九州の吾郎繋がりの方と年内に九州在住の吾郎会実現を誓って?
劇場に名残惜しさを残しつつ、シアタードラマシティをあとに。
なんてったって・・・・2000年の七色インコの際に飛行機に乗り遅れたっていうトラウマがありますからw
荷物引き取って、デパ地下かどこかで関西なお土産を調達して・・・18時前には空港へ!が目標。

再びnamiちゃんのナビで大阪駅方面へ。
伊勢丹の地下食品売り場が楽しかった♪
ピエールエルメがあって猫の絵の円状の箱に入ったマカロンに物凄く惹かれたんだけど・・・
8400円!手が出ないよーーー!

というわけで、今回購入したのはこちらっ・・・

0613-5


ほぼ、お土産用。左の2つは京都のお店のもの。
ビジュアルがお洒落でちょうどいいサイズだったのでお土産用に購入。
手前は湯葉のクッキー。こちらは仕事関係の女子用のお土産として複数購入。
うしろの“ふふふ”は麩のラスク。
ちなみに、右は奈良なお菓子。ポン菓子。
これ、春に大阪に行ってきた方のお土産でいただいてめっちゃ美味しかったんだー
これは友達用と、自宅用に。いつ渡せるか判らないから日持ちするってのがセレクト理由。

お土産ネタはまた後日~

そしてnamiちゃんに見送られ、バスに乗り18時前には空港へ・・・

友達と一緒にいる間はいいけど、別れて1人で帰途につくのはやっぱり寂しかった。
これは、いつもだなー舞台にしてもライヴにしても。
1人で帰るのは寂しいの。1・2・3で泣け!言われたら泣けそうなかんじ。

これから乗る飛行機・・・?ち、ちっさ!しかもプロペラ機!

0613-3

滑走路を歩いて飛行機まで・・・w

ひぃぃぃ・・・・・・2年前に名古屋に行くときに乗った飛行機も小さかったけど・・・
あれより小さいな。これは・・・
天候も良くて揺れはしなかったけど、ひたすらプロペラの音が五月蠅かったな。
飛行機の窓から見える夕焼けや夜景はきれいだったけど。晴れてたおかげで見晴らし良かったのぅ
ちなみに、大阪最後の“食”は空港のベーグルカフェで購入した海老とアボカドのサンド。

そしてあっという間に定刻通り鹿児島空港へ。

0613-4

当然ですが、既に真っ暗・・・しかし帰ってきた。そんなかんじ。
またまた滑走路を歩いて・・・・w
しかし最終便ってこともあってか、預けた荷物が流れてくるのがめっちゃ早かったー!

鹿児島空港から1時間かけて自宅へ。
そして荷物の整理をすると・・・・・・・・・・な・無い!
Kazuyoさんからロンドン土産にいただいたチョコがない・・・・
そうだ、冷蔵庫の中身をまるっと・・・持ってくるのを忘れてるorz
すぐにホテルに問い合わせたんだが・・・“そういうものは届いて無い”っていう返答。
しかも、何も無い。っていうのも変。
一番最初に電話に出た係りの人は、冷蔵庫の中の食品等の忘れ物は2日間は保管する。
ということだったのに、チョコどころか、他のものも無いんだ。
まぁ、夜ごはんに食べるつもりで買ったプリンと、朝食用に買ってて飲み忘れたリンゴジュースはまぁ
置いてきてもいいや。って思ってはいたんだけど。それさえ無い。
2日間保管されるんじゃないんですか?っていうことを聞いても
“お力になれずスミマセン”
ってそれだけ?!せめて掃除の際に処分されたかもしれないくらいの返答でもあればまだ・・・
この中途半端感が・・・もやもやするんだ。
しかも、1回問い合わせてまた翌日にも問い合わせたんだから、調べるくらいのことはしてくれてもいいよなぁと。
まぁ、やらないんだなと。
無いなら無いで・・・もっと返答のしようがあると思うんだけどなぁ。
きっと、誰かのお腹に入ったんだろうけどね。
今まで宿泊したホテルでこんな感じの対応だったの初めてなんですわ。
福岡の某ホテルなんて冷蔵庫の中の飲みかけのペットボトルまで保管してあったw(これはどうかと思ったけど)
荷物の件もあって、これもあったので・・・ちょっとねぇ。次は無いと思った。


まぁ、宿泊したホテルの件で何気に後味の悪い旅になってしまったわけですが・・・
今回は大阪まで行けて良かったよー!
でもやっぱり、1泊2日では全然足りない。2泊3日以上だなぁやっぱり。
今度はいろいろお買い物もして、串カツもたべて、お好み焼きも食べて、ブラブラしたいですよ。
今度はいつ行けるかなぁ・・・関西。

さて、次はのネタは“ぼっちゃま”観劇レポートですよ。
とりあえず、、、、、ちょっと話をまとめたりしたいのでしばし時間を・・・今月中にはあぷしたいと思ってます。
先に・・・お土産ネタと、別の食ネタを先に上げることになるかと・・・

しかし、千秋楽のカーテンコールでの挨拶しながら胸とお腹を手でぱたぱたしてる吾郎が忘れられませぬ~
  • Posted by 夢見猫
  • 20:56 | Edit

大阪1日目 大阪飯?

先週の今ごろは大阪に居たっけー。1週間って早いね。
待つのは長いけど、始まるとあっというまー。

さてさて。実に・・・2000年に【七色インコ】をACTシアターで観劇して以来の吾郎の舞台。
なんだかんだで10年ぶりになってしまったw
もうね、毎度毎度・・・時期とか、タイミングとかいろんな問題で行けなく・・・
久しぶりに行けると思った昨年の【象】は研修の真っただ中で断念。

今回東京と大阪で悩むも・・・予算とプランの都合と諸々の検討結果・・・大阪観劇を決定。
ついでに、仕事の研修と予想通りかぶってきたwε=ε=(;´Д`)
そんなこんなで、どたばた強行プラン大決定。
本当なら、金曜の仕事終了後に高速バス乗り継いで夜行バスで大阪へ~帰宅は月曜日の飛行機最終。
の2泊4日(2泊3日)コースの予定が・・・
土曜の研修後、夜行バスで出発1泊3日(1泊2日)コースに決定。
実行して見ると、予想より・・・ハードでしたよw
やっぱり、せっかくなら2泊3日で行きたかったなー。
1997年ぶりの大阪。京都あたりまで足のばしたかったにゃー。
京都まで行けなくても、難波の方とか行ってみたかったなり。

研修後、久々の友達と合流して夜ごはん~その話はまた後日。
そのあと夜行バスに乗るために交通センターへ。
と・こ・ろ・が。
電光の時刻表はまっくろ・・・大阪以外。
どうやら、、、大雨の影響で大阪行き以外の高速バスが全部欠航Σ(゚д゚;)ひぇぇぇぇあぶないあぶない。

予定通り定刻通りの夜行バスに乗り大阪へ出発~

一番後方席を指定して予約したおかげで、、、、前方から客がいても・・・
後方はガラガラw
2階建てバスの後方なので出入り口も近いし。トイレも近いし。動きやすいし。快適でしたw
ただ・・・夜中は暑かったな。(まぁ、月の客がきてたってのもあるけど)
6月12日(日)早朝
大阪へは定刻より30分近く早く到着。まだ6時半をまわったばかり。。。
地図を見つつ、ツイッタにログインしてたゴロ仲間の綾さんに電話しながら宿泊ホテル近く茶屋町のネカフェへ。
特にサイトを観るわけでもなく、個室でメイクなおししたりと2時間ダラダラ。
モーニングパックで2時間500円だったのと、入会金がなぜか無料だった♪

ホテルに荷物を預けて、吾郎仲間さま達と合流。
マチネ観劇前の綾さん・Kazuyoさん・そよさんと高架下のドトールでゴロバナシ。
綾さん以外はお初にお目にかかりました~!
次回は是非、もっとコユイハナシをw(ちなみに私はイメージと違ったそうですw)

マチネは観劇しない私は劇場の場所を確認してから、お3方と別れてチェックインが可能な時間になるまで街ぶら。
とはいっても・・・何処が何処だか・・・
とりあえずランチを食べようとお店を探すも旅疲れでガッツリ食べれる気がしない。
大阪といえば粉モンに串揚げですが・・・夜行バス明けには重い・・・、かといって洋食系でもないなぁと
ガッツリ系じゃない定食系を求めて探索・・・
その途中Nu-Chayamachiでお土産用にラスクを調達。

で、ぐるぐるぐるぐる歩き回った末・・・入ったお店が【Natural Kitchen KOUJI】
向かいの焼鳥屋さんがやってる定食も気になったんだけどねー。
1000円以内のランチで、ヘルシーそうで・・・1人でも入れそうな雰囲気だったのでセレクト。
お魚系のランチが魅力的だったんだけど、売り切れってことで・・・日替わりと迷って
コラーゲンランチにしてみました。


0612-1


本日のメインは鶏肉のソテーしば漬けソース。そんな名前だった気がするw

0612-2

表面をパリッとソテーされたチキンに甘酸っぱいしば漬けのソースがナカナカあいます。
結構さっぱりめだけど、夜行バス明けには丁度いい。
付け合わせの千切りな大根(刺身のツマみたいな)と一緒にいただくとなお◎

0612-3

ご飯はムラサキ色。
なぁんと・・・ワインで炊いてあるポリフェノールたっぷりのごはんですよ。
予想より、カナリ紫いろでびっくりー。
ネット検索して見たんだけど、他の方がブログに載せられているご飯の色より濃いのが気になる。
結構、濃い、、、ワイン風味&香りがしました。
しかしご飯の量がかなりたっぷりで、、、ご飯のみ完食ならず。
付け合わせの、おまめの煮物や素麺入りの味噌汁も美味しかった。
ちなみに、サラダにはコラーゲンのジュレが乗っかってましたw ヒアルロン酸ドレッシングというらしい。
コラーゲンジュレを食べたのって・・・お初かもしれないw

今更ですが、五穀米のごはんの方が良かっただなんて・・・・ナイショです。

■DATA
Natural Kitchen KOUJI
大阪府大阪市北区芝田1-1-3阪急三番街北館 1F

お店を出てから少し早めだったけどホテルにチェックイン。
とりあえず、シャワーして髪洗って着替えたかった。

こちらはホテルの13階の部屋から見える劇場のビル。

0612-4

ソワレは17時~ってことで、それまでは部屋でダラダラ・・・とはいえ、雨模様なので早めに劇場に行く予定。
誰とも特に約束もしてないのでマイペースに劇場へ。

開場してからは列に並んで早めに劇場内へ。

劇場内に入り暫くすると佐山雅弘さんの生ピアノ!おおお。ウェルカムドリンクならぬ
ウェルカムピアノ!しかし、心地よすぎて寝てしまいそう・・・・・・・
開演時間になるとその合図であるかのようにピアノのタッチが変わり・・・ぼっちゃま開演です。

17:30開演
~ぼっちゃま観劇~
※舞台のハナシは別途あぷします。

終演後、誰かに感激を伝えたく・・・ゴロ仲間の美哉ちゃんにお電話~
ロビーで喋ってて長くなりそうだったのでとりあえず、あとでかけなおすことに(結局かけなおせず↓)
で、ホテルに帰る前にちょこっとゴロ仲間さまにご挨拶したら、HNを紹介されて・・・・・・
1個前の日記に書いた感じになりましたw照れました(*´ェ`*)w

感動冷めぬまま劇場を出て、雨がシトシト降ってはいたけど、足取り軽く~
舞台でお腹いっぱいなきぶんだったけど、折角大阪まで来てコンビニ飯も無いなと。
とりあえず夜ごはんを調達することに。
お店で食べても良かったんだけど、部屋でゆっくり食べようとテイクアウトを探す。
そういえば、夕方テイクアウトも出来るタコ焼き屋があったような・・・

劇場からも宿泊したホテルかも近い場所にありました
【茶琥屋】

0612-6

お店で食べて帰ってもいいなぁとも思ったんだけど。
たこ焼きだけ1人で食べて帰るってのもなぁと思って・・・
テイクアウト。
ソースの種類は4種。
茶琥屋の基本 ソース+マヨ+かつおぶし+青のり
明太マヨ ソース+明太マヨ+青ねぎ
柚子醤油 柚子醤油+かつおぶし+青ねぎ
塩 岩塩+マヨネーズ

茶琥屋の基本。っていうのにしてみた。
8個入り450円。

0612-7


暫く持ち歩いたのでちょっとしんなりした感じになりましたが
中はとろっとふわっと。美味しかった。
しんばく持ち歩いたわりにはまだアツアツでした。
ちなみに、冷めても美味しかったっす。

なんだか、言えばハーフ&ハーフで2種類選べたらしいね。残念っ
青ねぎのやつも食べてみたかったなぁ(ねぎ好きw)

■DATA
茶琥屋
大阪市北区茶屋町13-6

なぜ、冷めても美味しいかって言うと・・・・・
たこ焼き食べてる最中にお誘いが来たので・・・再び外出。
Nu-Chayamachi内のカフェで1杯だけカクテルを。ティーベースのやつだったけど美味しかったなー
吾郎ファンの方といろいろ語れて楽しかったですよぅ。
フードはつまみ程度にポテトしか頼まなかったので写真は無し~


おまけ。その茶琥屋さんのすぐそばのスイーツショップにかなぁーり惹かれる。
マフィンとかケーキがカラフルでとっても美味しそうで・・・ハートのマカロンもあった!
マカロン好きな私には外せない・・・ところなんだけども。
翌日買ったにしても持ち歩きの時間等を考えてスルー。
ブログネタとしては買っておいた方がよかったなぁと少々後悔も・・・w

というわけで、2日目につづく。
  • Posted by 夢見猫
  • 13:56 | Edit

【ぼっちゃま】閉幕&大阪旅終了


昨日、大阪から無事帰ってきましたーーー強行スケの為今日の仕事前半はふらふら気味でしたw
凄く楽しかったのですが、宿泊したホテルせいでの後味がカナリ悪いことに・・・まぁ、それは後日。
(1段階あって、2段階まで来たら・・・そりゃあもうorz大手なのに・・・あの対応はorz)
珍道中とあわせて上げていきます。


今回のメイン【ぼっちゃま】は幸せな舞台でした。
紆余曲折ありつつも、すごくあったかい気持ちになれるそんな舞台でした。

感想&レビューは明日がっつり更新予定です。
書きたいことがたくさんあるの~
それぞれの演者さんに対してもいろいろ感想があるのでがっつり語らせていただきたいです。


そして、大阪の地ではたくさんの出会いと、再会がありました♪
私がめっちゃめちゃバタバタだったので会えなかった方、すれ違いの方も。
あれ?もしや?と思ったら本当に暫くぶりの友達だったり。(声かけそびれてメールしたらビンゴだったw)
隣の隣の席が偶然にも同県のゴロ友さんだったり、隣の席がたまたまマイミクさんだったり。
ミクシィ等々で繋がりがあっても、なかなかお会いできなかったゴロ仲間さまにお会い出来たり。
HNを言ったらいろんな方がブログ読んでますっておっしゃってくれたり、嬉しかったり恥ずかしかったりw
握手求められたのが・・・照れました・・・(*´ェ`*) テレ屋なんです(ウソつけ言われそうだな)
何と言っても5年以上ぶりの再会のゴロ友さまが多かったのも・・・(あたしが如何に九州から出てないかってことだ)

とりあえず、目標は・・・年内に九州で吾郎会!(なんだそれ?)
北九州の吾郎班のお姐さま方をナンパしてきました!挙手もお待ちしています!(あれ?)

はじまりがあれば、おわりもあるもの。
舞台の千秋楽公演を観たのは実は初めてだったりしましたが観劇出来て良かったー♪
ぼっちゃまなカンパニーの皆さま、おつかれさまでした!
3本締め・1本締め参加できて嬉しかったぁ。


明日から【ぼっちゃま】観劇編と、【大阪道中】編と分けて上げていきます。
食ネタは期待しないでーーー今回は素材が少ない・・・スイーツも土産以外は買わなかったのよ。
時間もなかったり、道がわからなかったり・・・やっぱり1泊3日(実質1泊2日)じゃぜんぜん足りませぬ。


追記に拍手コメレス。(すみません今更デス)

  • Posted by 夢見猫
  • 22:56 | Edit

祝【ぼっちゃま】大阪初日


【ぼっちゃま】大阪公演初日 おめでとうございます

いよいよ始まりました大阪公演♪

さぁーてと。私の大阪行きも近づいてまいりました!
しかし、今週の仕事の具合が忙しく・・・・・・土曜は研修もあるから、それを乗り越えねば。。。。
そして、研修終わってからお初の夜行バス・・・疲れすぎて爆睡できるか。
または、逆に疲れすぎて眠れないかのどっちかだなー。前者になりますように・・・

あと、大阪は全く土地勘がないのがまた・・・('д` ;)
まず、東梅田に着いたらどっちへ向かうんだろう・・・じぶん。←深夜に赤坂で道に迷ったのがトラウマ?
(福岡ならひとりでも、全然平気なんだけどな)
10時にゴロ仲間さまたちと待ち合わせなので、7時に大阪着いたら・・・
ネカフェでメイクなおしと、携帯充電だなー。と思ってるとこ。
1~2時間休憩出来たらいいなぁ。


とりあえず待ち合わせの前にホテルに荷物あずけなくっちゃねー!

大阪の食べ歩き・・・・・・なんてする余裕無いなぁ今回。
日曜のソワレ終了後・・・1人でぷらぷらするか・・・とかも思うけど、さっさと宿に帰って
休んだ方がいいような気もするしなぁ。
夜は粉モンにしようかなぁ。
日曜のお昼と、月曜のお昼はそれぞれ、ゴロ仲間さまとランチだしー♪たのしみぃ~

というわけで、ネカフェ検索中・・・そしたらモーニング2時間パックがあるところをハッケン。
ホテルにも劇場にも近そう。
ココにほぼ決定か・・・な。

大阪駅・梅田駅周辺って移動はほぼ地下?地上でもうごける?どっち?
そっから問題だw

うーむ。大阪滞在中の更新mixi日記&ツイッタのみの予定。
こっちは帰ってからじっくりと。
  • Posted by 夢見猫
  • 21:56 | Edit

明日から大阪公演♪

なんだ、この仕事の忙しさ・・・


まじでwどうなってるんだ?ってくらい・・・・・・
今週は忙しい。

午後は殆どゆっくり出来てないよ( ・Д・)(殆どどころかまったく…)
いつも水曜日はわりとゆったりなのになぁ。
何気にストレスフルな今週・・・
明後日また耳鼻科なんだが・・・・・・だいじょうぶかな。

あ、エアコンが来週月曜日から入るそうなwうわーい。
でもでも、月曜休暇だしねw設定温度は28度だしねw

最近窓開けてても風が逆風でぜんぜん風が入ってこないさ。



さて、明日6月9日からシアタードラマシティにて【ぼっちゃま】大阪公演がスタート。
私の大阪行きも徐々に近づいてきたわけですが・・・今週の仕事を乗りきって、研修参加して
大阪。体力持つのかちょっぴり、いや、カナリ不安ですよ。
来週の金曜まで・・・気力体力持つかなーw(来週は客が少ないことを祈るっ)

どっちにしても、いろいろ楽しみーーー♪


今回はひさびさにお花企画にも参加させていただきましたー♪
こういうお花企画に参加するのも、かれこれ、、、月晶島以来のような・・・w
  • Posted by 夢見猫
  • 21:56 | Edit

【ぼっちゃま】から【啄木】へ


あーびっくりした。びっくりした。
昨日、東京公演の千秋楽を迎えたばかり。
大阪公演も今週木曜日から始まるというのに・・・

なーーんと。次回舞台演目が決定。

【泣き虫なまいき石川啄木】

ですとっ?!?!?!?!?!?!?!
えっとぉぉぉ、、、あたくし未だ 【ぼっちゃま】も観てないんですけどぉ・・・


メール見た時は冗談かと思ったw
てか、いつものDMね・・・と思ってちらっと流し見して気づいて無かったんですけど・・・
あれ?

朝は出勤前にSBのシンガポールCMメイキングを漸く見れたぁ♪
というか、漸くCMとして流れるのかぁと、3月3日ロケのスマにわくわくしていたわけですが。


えっと、、、、、挙動不審にw

2011年10月7日(金)~10月30日(日) 
紀伊国屋サザンシアター
作:井上ひさし 演出:段田安則
出演:稲垣吾郎 貫地谷しほり 渡辺えり 西尾まり 鈴木浩介 段田安則
一般発売・8月28日(日)  φ(.. )

紀伊国屋サザンシアター。
1997年6月【広島に原爆を落とす日】初演を初めて観た劇場です。
6月28日の夜公演と、6月29日の楽前の昼公演を観劇したのね。
28日は当時仲良くさせていただいていた吾郎仲間のNさんにチケットを譲っていただいて
観ることができましたぁ♪
本当は1回だけ観劇して関西のおばちゃん家に向かう予定だったけど・・・
どうしても、もう1回観たくなって当日券取って観劇することができました♪
通路につくられた補助席w2列目で・・・しかも前の人が体調悪くなったようで退席したため・・・
実質1列目wいろいろ思い出がありまする。(そして近くの席に村上龍がいたw)
吾郎班のオフ会にも2日間で3回参加したー♪
皆さんお元気かなぁ・・・引っ越しくりかえしたり、ネット休止期間が長かったりして今ではすっかり疎遠に・・・

関東のなつきさん、ゆみこさん、岡山のけろりんさん、鹿児島のかよさん、関西のふくちゃんさん、なあやさん
おげんきでしょうか?
他にも、たくさん!当時交流してた皆さんお元気かなぁ。
きっと当時とはH.N変わってしまった方々もいらっしゃいますよねぇ・・

当時はネット人口も少なくて、近い感じがしてたなぁ。いろいろ。
あのころの電話料金を思い出すと今も恐ろしい・・・w


しかし、急遽情報の入ってきた【泣き虫なまいき石川啄木】
行けるかどうかは・・・・・・・・まだ先のこと過ぎて不明ですが・・・・・・・・・・・そのまえに・・・

SMAPさんの20周年のプランはどうなってますかぁぁ???

声を大にして・・・( ゚∀゚) 聞きたいっす。
仕事の研修とかさ、いろいろスケがあるのでかぶらないことを祈るっ!!
  • Posted by 夢見猫
  • 20:56 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館