夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

今週末のこと


昨日は本当は市内に出かけて付き合いが10年を超えた友人Mちゃんとランチの予定でしたが
中止・・・。
悪天候が原因・・・ではなく。
ちょいと、木曜の夕方あたりから体調が変になりまして。


自分でもよくわからないけど、仕事帰りのバス待ちで携帯観てたら足元がぐらぐらしてきて。
あれ?これなんだ?立ちくらみ?
と思って座ってみたけど、変わらず。
バスが来て、バスに乗っている間もぐらぐらがとれず。

家に帰ってちょっと横になるもずーっとぐるぐるしてる感じで。
どうにもならなかったので夜間外来に行って注射と点滴してきました。

で、朝になっても殆ど変化がなく。
夜間外来で案内されたとおり、耳鼻科へ。こちらでもめまいをとる注射をしてから検査。

そしたら右目にめまいが出てて、右耳のサイハンキカンに異常があるとのことでした。

もうもう、ずーーーっと船酔いが続いてるような状態で木曜の夜・金曜は1日食事もまともに取れず。
薬は3種類・・・・・・いろんな意味で疲れました。


とりあえず、金曜はまともに動けそうもなかったので半日時間給貰う予定を1日休みにしてもらったわけでした。

で、昨日の午後からなんとなくぐらぐらが軽くなったような気がして・・・
今日はほぼ?ぐらぐらが少なくなったような感じ。

しかしなんなんでしょうね。今週はなんだかいろいろ疲れている自覚はあったんですが・・・
やっぱり、疲れていたんだろうなぁと思います。(なんのこっちゃ)

とりあえず、これが再来週末じゃなくてよかったと思いますよぅ。
研修どころか、大阪にも行けなくなっちゃうー


そんなこんなで・・・・・・・・金曜の夜はワッツも聴けなかった・・・↓↓↓

現在ひさびさにウィアスマな特典DVD観ながらカタカタやってます。
絶賛好評発売&レンタル中の【13人の刺客】は未だ手にできておりません(´Д⊂)
大阪旅費&出費が大きいのでちょっと控え中・・・来月か再来月の給料から捻出しようかと。
予定外の医療費もかかっちゃったしなーぁぅ。

台風は逸れましたが、今日までは大人しく家でだらだらしていることにします。
  • Posted by 夢見猫
  • 10:56 | Edit

休日ランチパート2はスローライフカフェでヘルシーランチ♪ +スマなハナシ(05/21)


さて、今日は予定通りバスセンターへ1ヶ月分の定期と来月の大阪行きの夜行バスのチケットを引き取りに。
27,550円の出費。イタタタタタタ。まぁ。必要経費だ。

そもそも、うち17,250円の定期代は支給されてる交通費だしね。
でも財布から出すと出費に感じるので不思議。

さて。切符を買ってまっすぐ帰ろうかとも思ったんだけども。
12時まわったのでお昼を食べて帰ろうとw

本日は、またまた私のブログでもおなじみの“さんぽカフェ~人吉をもっと好きになるカフェ~”
今日はお店の方に許可とって店内の雰囲気を。

レジ前にはオーガニックスコーンや玄米雑穀クッキーなども売られています。

0522b0522a

こちらの玄米雑穀クッキー買って帰ったんですが、ざくざくで美味しい~
グラノーラたっぷりで歯ごたえも風味もウマイです。

さて、ランチメニューはこんな感じです。

0522

しばしご無沙汰している間にメニューもマクロビ系に変わってました。
パスタは昨日食べたし、、、、
マクロビプレートランチに惹かれるも

【おからタコライスランチ】 +料金でSweetsセットにしました。(黒板メニューに惹かれましたw)

0522-1

ライスは玄米。メニューにもあるようにタコライスは 肉:おから=1:1 でとってもヘルシー。

0522-2

お肉とおからの半々の感じが絶妙。お肉だけより、おからが入ってるぶん味も沁みてる感じがします。
ぽろぽろしすぎてなくて、おからでしっとりしてるから食べやすいし、たっぷり粉チーズも嬉しい。
本日のDELIなミニトマトなヒトシナもとっても甘い~
添えてあるのは陰野菜のサラダ。
陰野菜ってなんぞや?と思ったけど、マクロビな料理の中で使われる用語のよう?
おうちでタコライスとかミート料理する時、半分おからにしたらヘルシーだなぁ。


0522-3

スープは野菜たっぷり具だくさん。薄味のカレー風味の野菜スープ。
とっても健康的な味がします。からだにいいかんじ。

そしてデザート。黒板メニューは
ケーキが【こしあんショコラシフォン】 ベジケーキが【しょうがとスパイスのロールケーキ】
シフォンにも惹かれつつ、昨日がガトーショコラだったのでベジケーキ!

【しょうがとスパイスのロールケーキ】&【和紅茶】

0522-4

和紅茶は本日は梨の紅茶です。(佐賀の和紅茶のお店のものだそう)
梨の甘い香りがほのかに。香りが甘いので少しだけシロップを入れた方が美味しかった。

0522-5

そしてロールケーキ。ケーキはもっちもち、ふわふわ。
ほんのりスパイスの風味がイイ感じ。生姜はどこどこ?って感じですがくるんであるクリームがまたうまい。
クリームはココア系だったような・・・なんだかんだで、ぺろりと。
あーこれも、おかわりできそうーーーーーっ

マクロビプレートランチの玄米おにぎりが気になるー
玄米って腹もちもいいからいいよねぇ。
ただ、おにぎり2個っていうのがサイズが気になる木。2個も食べれるのかしらw

今日はカウンター席の前の窓が全開で風が入ってきて気持ちよかったーぁ
カウンター席はとってもおちつく。

今度の(たぶん7月か8月以降)女子会はココのマクロビなコースにしたいなぁ。
さて、いつになるやら。


■DATA
さんぽカフェ~もっと人吉を好きになるcafe~
人吉市新町(人吉大橋ちかく)
11時~21時
※夜営業については問い合わせた方が確実とのこと


そういえば、ここの近所の繊月酒造でお祭りやってたんだけども。
宇梶さんがきてたらしーーーー。覗いてみたらよかったなぁ。(あははははミィーハーァ)
そんなこんなで、来週土曜日もおでかけ&ランチ。
ジャニがきっかけで仲良くなったMちゃんと1年以上ぶりの再会です。



続きに昨日の(話題の)スマばなし。

  • Posted by 夢見猫
  • 21:56 | Edit

休日ランチはイタリアン♪

今日はお初の美容室へカットとカラーへ行ってきました。
ココ暫くずっと同じ美容室だったんだけど、たまには気分転換~ということでちょっと冒険?

ちょっと前髪切り過ぎたかなぁ・・・感がwまぁ、前髪すぐ伸びる。ってことで、
次回は・・・またいつものところに帰ろうと思いますwあははw

と、そんな美容室は仕事仲間ちゃんと行ったわけですが、その前に恒例?のランチ!
今の仕事になってからもう、ゆっくりまったり食べられないし、外ランチもご無沙汰。
なので休みの日のランチはなんだか癒し~

本日のお店はこちら。
私のブログでもおなじみの“ビオーネ”さんです

0521b

0521a

いつも外観を撮り忘れるので、今回はやっと!

お店はなんだかんだで、11月の女子会以来だったり。
満席だったり、予約でいっぱいだったり、食材が切れたりで振られっぱなしでしたが・・・
今回はセーフ。

メニューはいつもの、前菜・パスタ・デザート&コーヒー

前菜は定番【牛ホホ肉の煮込み】

0521-1

あーやっぱり美味しい。柔らかい。味が染みてる。ワインベースのソースとマッシュと絡んで更にウマイ。
こちらのソースはブルーベリーぽい風味もすると思うんだなー。ほのかな甘みも◎
いつも言うけど、これメインでブレッドとかでもいい!

日替わりのパスタは
【桜エビのトマトクリーム】【ブロッコリーと生シラス】【アサリとフレッシュトマト】

その中から私が選んだのは・・・
 【桜エビのトマトクリーム】

0521-2

以前に一度、ランチでこれをいただいたことがあって、またメニューに出てきたら
絶対頼もうと思ってたヒトシナ。
トマトクリームに桜エビの風味がとってもよくあう。桜エビの甘みっていうのかなー
それが絶妙。粗刻みの黒コショウもアクセントになってます。


こちらはYさんの頼んだ
 【アサリとフレッシュトマト】

0521-3

ベースはオイル系パスタ。こちらもアサリの出汁が効いて◎。
実はこれも頼んだことあって、これも好き~
ここは魚介のパスタ系が美味しいのですよ。

そして、やっぱりブロッコリーと生シラスも本当は気になった。
他のお客さんが頼んでてかなーり惹かれました。3人だったらなー3種類なのに♪ナ

デザートはこちらも定番【ガトーショコラバニラアイス添え】

0521-4

0521-5

しっとりガトーショコラとバニラアイス、ブルーベリーのソースは・・・お腹一杯でもぺろりとイケちゃう味。
ここにきてガトーショコラ食べるのが楽しみって人も結構いるのです。

で、地元のローカル誌にピザ特集があって、ここのお店のピザも紹介されていたんだけど
それを目当てに結構ご年配の団体様がw
でも、ランチは窯に火が入って無く、ピザが焼けないってことで、またにしようか・・・と帰って行かれましたー
残念ーーー!パスタも美味しいよーーー!と教えてあげたかったw
でも、ピザランチもいいと思うなー。
一度、こちらのピザ食べたことありますが、絶品です。ホント。
※11月の女子会な日記参照~

■DATA
beone(ビオーネ)
熊本・人吉市五日町
11:00-23:00(Lunch11:00-14:00)
水曜定休 Pなし


実は今日は5/22 18:17です。
昨日こちらのブログのサーバーの調子いまいちでまったく画像UPが出来ず断念。
本日時間操作で投稿。
今日は所用で1人ランチしてきたのでそのネタはまた後ほどー。

  • Posted by 夢見猫
  • 22:56 | Edit

夏ドラマ【ブルドクター】

さてさて。
ちょいちょい噂は耳にしてましたが・・・油断してたら吉報。

稲垣さん、夏クールの連ドラ登場でーす。
噂通りの日テレ水10枠。
そもそも日テレのドラマっていうの自体が【恋の片道切符】以来。
まぁ、広い意味でいうと【特命リサーチ200X】以来なわけですね。

主演は江角マキコさん。それこそ恋の~以来のドラマ共演。
あの時は、幼馴染な役だったよなぁ。途中から恋モードなw
しかし、江角さんとの共演?はゲストで出た【恋愛の科学】のが印象が強いw
あのVTRどこやったかな・・・w発掘が難しいなり。

さて、当時を思い返してみよう。
【恋の片道切符】オンエア当時、私は就職浪人して途中入社した会社で
日々深夜残業に追われ働いていた。
出勤は9時~18:30だったような気がする。
しかーし、定時で帰れたのなんて、最初の1ヶ月だけで。
あとは22時越えは当然。24時超えるなんて当たり前。
26時越え・・・何日続いたかな・・・。そんなかんじな日々。
せっかく熊本市内で1人暮らしして短大時代の友達なんかも近所になったっていうのに
まったく約束も出来ないし。
毎日がただ、アパートと職場を往復するだけの日々。
27時に終わった日なんて、「おつかれさまでした」の代わりに「また後ほど」
なんて言葉が飛び交った。だって、家に帰っても・・・あっという間に朝だもんな。風呂入って寝る。
というか、当時1Kのアパートだったから、部屋戻ったら布団にバタリ。
直属の上司(20代後半男)は寿退社をし、公務員に転職した。理由を聞いたら
「ここで働いてたら家族サービスどころか身体壊すよ」
だった。
他の社員さんの口癖も「俺たちは芸能人じゃない・・・」だったり。
まぁ、確かに・・・私が入社したのが9月くらいだったと思うのだけど。
私が入社するまでにその年4月から新入社員が持たず片手では足りないくらい辞めていたんだな。
(中には1ヶ月で置き手紙していた人もいたとか・・・もう耐えられませんとかって内容で)
私は辞めない!自信があったのだが・・・・・・・・・3ヶ月過ぎたころにその理由がなんとなくわかる。
そんなこんなで、私も年が明けて3月末をもって退職w(しかし最後の最後まで残業~)
若かったなぁとは思うけど、あの会社を辞めたことは後悔はしてない。
(辞めた翌日・・・全身に不明な蕁麻疹出たしw)

と、吾郎が1997年恋の片道切符やってたのは私がこんな感じの社会人やってた頃。
ちなみにハタチ~21の頃でございましたよ。
おかげで、、、当時の録画ものは失敗が多いのねーぁぅぁぅ。
誰かに貸したまま、諸々が判らなくなってるのもこのころ。ぁぅぁぅ。

しかし当時の記憶、【恋の片道切符】よりも番宣で初回ゲストとして出演した
坂上みきの【i-z】の方が覚えてるなんて・・・ナイショですよ。
シトロエンでドライブ&ピザデリバリetc

踊る大捜査線の歳末SPに吾郎が出るのも何だかんだでこの年の吾郎班のオフ会で知ったしぃ。
皆が、なんで踊る~の話で盛り上がってるのか判らず・・・聞いてみたら出るんだよ。っていうー
もう、ネットも休んでた時期だったから余計に浦島だった・・・1997年後半でした。

と雑談はこのへんにして、7月から始まる【ブルドクター】楽しみですよ。

“怪しい影を落としていくエリート法医学者”
ってのが・・・気になりますね。江角さんと対立する役ってのもまた♪

さてさて、その前に私には大阪行きが待ってますよぅ。
1ヶ月きりました!不安は・・・
その前にある仕事の研修。研修終わりで初な夜行バスで移動!寝れるのか?!
って、今日も帰りの路線バスでうたた寝して「もうすぐ着きますよ」運転手に起こされたアタシデスw
あーもうもう、今週は疲れすぎたーーー!

  • Posted by 夢見猫
  • 21:56 | Edit

映画のはなし。


さてさて、ぼっちゃまの幕が開いて1週間。
あたしが大阪に行けるまで1ヶ月をきりましたよ。

あしたは給料日ですがっ・・・来月の為に節約節約・・・(できるかなあたしにw)


と、ブログで吾郎バナシをするする詐欺のあたしですが・・・

今日は映画の話をちょびっと。

先週のスマステの月イチゴローの映画セレクト

1位:ブラック・スワン
2位:SOMEWHERE
3位:これでいいのだ!!映画★赤塚不二夫
4位:イヴ・サンローラン
5位:ガリバー旅行記

吾郎の評を聞いて観たくなったのは、2位の【SOMEWHERE】
こっちでやるかが問題だなぁ。
なんだか、映画の雰囲気が好き。

でもでも、今一番気になる映画は昨日から公開されたのかな。
【ジュリエットからの手紙】
ロミオとジュリエットって実はあんまりすきじゃないんだけども。
予告編を観てずっと気になってる感じかな。
あの予告編スキー。



そして今日はCSで【リリィシュシュのすべて】を・・・少しだけ見ました。
ずっと気になっていた映画です。
がっつり観たかったんだけど、出掛ける予定ができてしまい・・・
また再放送があるらしいので、今度は録画してがっつり観よう。
若手俳優くんたちの若かりし頃がたくさん。
みんな若~いちっちゃーい。
なんて軽い感じで観てたら・・・・・・結構重かった。
重いって言うか・・・あれだな。うん。
でもとりあえず、最初から最後までガッツリ観てみたいと思う。でも、重いよねー
映像で観る前に本読んでみようかな・・・これまたキツそうなんだけどねぇ

っと、そういえば、【13人の刺客】のDVDレンタルが始まったとかーー(今更w)
一番最寄りのレンタルショップ・・・会員切れてるんだよな。
1年更新だからさw去年のうちに切れてたんだけどねー・・・最近はCSでじゅうぶんだったりしてw
でもでも、刺客をCSでやるのはもっと先だろうから・・・久々に更新してこようかな。
5月27日にDVD&BRも発売になりますが・・・とりあえず6月いっぱいは節約ってことで
諸々購入はお預けです。私の部屋のアナログテレビも7月半ばまでにはなんとかしないとっ

さて、どちらにしても13人の刺客の評判が宜しいのは嬉しいですわー♪

  • Posted by 夢見猫
  • 22:56 | Edit

寒暖の差。

さて、忙しかった1週間がしゅーりょー。

もう、今週の昨日までの暑さといったらホントにもう・・・ぐったり。
職場内の室温は29℃超え、不快指数に湿度も80%ときたら・・・
仕事の忙しさも手伝ってぐったりなりますわ。

火曜日から職場でもクールビズスタートしましたが、今日は・・・・・
カーディガン羽織ってないと寒いくらいwなんなんでしょーねぇ
この気温差w寒暖の差。

涼しい通り越して、、、、、、寒いんですけど?

それにしても水木金は忙しすぎました。しかも集中型・・・あー体が足りない。
端末が足りない。資料が足りない・・・知識が欲しい・・・


さて、漸く1ヶ月前になったってことで昨日ネットから深夜バスを予約しようとしたら
指定した日にちが【×】
え?もう満席?
満席なら福岡発利用するしかないのなぁと・・・考えてたら
あれ?全部全日程【×】
これって、、、、、、、楽バスから予約できないんでない???
だって福岡発の便は未だ大半が【○】
なんだからさ。

試しにっっ今朝ロッピーで空席確認してみたらっ
まだじゅうぶんに空席あり。

そんなこんなでっ・・・本日深夜バスの予約完了。

これで、全て必要な部分の予約確保は完了です。


とーこーろーがっ
いま、ネットで夜行バスのネット検索してたら・・・
ツアーバスのやっすいやつが出てきた(つд⊂)
1万円切ってるし・・・7,300円なんて、なんて魅力的・・・(あら、熊本発は+1500円だとか)
まぁ。出発早くて到着遅いってことは・・・それなりのスピードで動くんだろうけどね。

次の遠征で使おう・・・(って遠征する気ですか?)

近日中に深夜バスのチケット受け取りに行かねば。


と、溜まったスマなハナシは土日にでも・・・(って毎週言ってるような・・・)
  • Posted by 夢見猫
  • 23:18 | Edit

ぼっちゃま 大阪公演 一般 特電


変なタイトルだな・・・
今日は朝から携帯両手に【ぼっちゃま】大阪千秋楽のチケットをゲットするべく
チケ取り参戦。本当はロッピーで取るはずが・・・昨日になって消えるんだもんなー
特電のみ。

絶対無理じゃん・・・

と思いつつ、絶対取れる!とイメージを膨らませ・・・・(*´人`*)


取れました!無事!

0508


これで、楽前と楽と2回観ることができます。
18,000円の出費はイタイですが・・・・・・・充電出来るはずだしっ!


観劇は1ヶ月以上先になりますが、そろそろ諸々のプランをたてなければ。


とりあえず、深夜バス・・・いつ出発するかだなー。


昨日の初日の評判も上々だったよう・・・楽しみー!


しかし最近、、、更新してもブログリストへ反応しないときがあるーーー
なんだかなぁ・・・
  • Posted by 夢見猫
  • 17:56 | Edit

祝【ぼっちゃま】初日


PARCOプロデュース【ぼっちゃま】初日 おめでとうございます


0423




いよいよ、本日開幕です。PARCOプロデュース【ぼっちゃま】
果たしてどんな舞台になるのか、とってもとっても楽しみです。
板の上で稲垣さんがどんな演技を魅せてくれるのか・・・・
とはいえ、私も参加の大阪公演は1ヶ月以上さきですけどねぇ。
楽前日の夜公演はチケット取れたものの、楽は未だ・・・・・・・・
決戦は明日です!取れますよう・・・・のんのんのんのんのんのん(*´人`*)
しかし、、、やると思ってたというか、やるって記載のあったぴあ店頭&ロッピーが今日になって消えた・・・
ってことは・・・(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?(つд⊂)ゴシゴシ・・・(つд⊂)ゴシゴシ
お電話のみ・・・・・・・・・・・・うぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(((( ;゚д゚)))
これは頑張らないと・・・もう、飛行機も取っちゃったし・・・宿も取ったし。有休予告も申請したし。
あとはチケットが取れて、深夜バスを予約するのみなんだけども。

私にとっては【七色インコ】を観劇して以来の吾郎の舞台ですものー
行けない期間が長すぎたからなぁ。今回逃したら次いつ行けるか・・・
去年本当は【象】行けるはずが、、、何度も言うけど昨年のあの怒涛の研修の合間を縫って行ける気もせず。
内容の濃さと重さと深さといろいろ気持ちの余裕もなかったからなぁ。

どちらにしても、今年は観劇しますよっ
帰りの飛行機は・・・インコの時飛行機乗り遅れた教訓を生かし・・・
(って別に舞台観て乗り遅れたんじゃなく、いいとも観覧して某所と某所に遊びに行って油断したからなんだけどね)
最終便にしてみました。早めに空港に行く!

大阪ではお仲間さまにも会いたいけど、グルめぐり、スイーツ巡りもしたい。
実は既にチェック済みのスイーツが・・・

とりあえず、8月の検診に向けて体重も落とさないとなーほんっとに冬に油断しすぎた。ヤバス。




そして昨日のMステ!
あの企画はどうかと思いましたが・・・・年齢別ランキングって・・・w途中本気で眠くなりましたが。
スマのビジュアルは上々。隣同士の木村さんと稲垣さんがきになって、更には感覚が狭くなったうえに
剛まで列に加わって・・・その辺が見所だったかな?
16歳の吾郎とか、まさにまだ所謂吾郎ちゃんのころっ・・・ハート柄がまた・・・時代ですな。
【not alone】はやっぱりやっぱり、スルメソングだなぁと思います。
しかし新曲が配信のみの発売っていうのは、変な感覚。
そこらへん、、、昨日のMステではぜんぜん触れなかったんじゃ???
というか、もっと喋ってほしかったなぁ。ランキングそこそこで・・・トーク!聞きたかったのぅ。

  • Posted by 夢見猫
  • 17:56 | Edit

GW最終日に水俣でパスタなランチ♪

さて、分散連休3連休の最終日。明日は仕事ですwで明後日休み。うへぇ。
明日の仕事の感じが読めない・・・月曜日は電話応対&調べ物が大半だったからな。
明日がどうなるーーーーはぁぁぁぁぁ。

そしていよいよ、明後日!【ぼっちゃま】の初日の幕が開きます~♪
私も参加の大阪公演はまだまだ先ですが、楽しみ~ぃ

本日漸く復路の飛行機を予約。
楽が取れてからでも良かったんだけど、保険です保険。

というか、早く予約しておかないと早割の期間を逃しそうな気もしたんですわー

これで後は、一般初日にチケットを取る!
来週末になったら往路の深夜バスを予約する!(1ヶ月前にならないと取れないのは何故ー)
それまでに研修の予定が出なかったらもう、、、あれだな。

さて、そんな本日5月5日。友達と水俣までドライブ。ランチしに行ってきました。
以前も探したお店でしたが、その時は探し当てられず・・・本日漸く辿り着く・・・っ

水俣市にあります【洋食処 BROS.Kaneko】

0505

地図から想像するに、細い路地に入ったところ、、、ってイメージだったんですが、
路地というより、どっちかっていうと駐車場に入った奥・・・みたいなイメージ。

お店がご自宅の隣にある?そんなかんじだったような

0505m

今週のランチは休日と言うことでお休み。
ということで、、、、
選択肢は 本日のパスタランチ・レディースランチ・ステーキランチ・カレーランチより。
カレーランチは野菜・ポーク・ビーフ・チキンと選べるもよう。

ちなみに、この日のパスタランチは2種類でカルボナーラとアサリ。

デザートも食べてみたい。ということで、レディースランチをセレクト。
レディースランチのパスタは、“お好み”というだけあってトマト系・和風・クリーム等選べるようでしたが
中身がよくわからなかったので日替わりのパスタをそれぞれセレクトしてみました。

まずは本日の前菜

0505-1

ベビーリーフにオリーブ、海老・イカなどのマリネに、おそらくササミの燻製。
そして上にふりかかってる粒粒はクスクスです。
実はクスクス。初めて食べました。最初なんだか判らなくて、なんだろ、この独特の食感は・・・
パスタとも違うしなぁと・・・尋ねてみたらクスクスとのこと。
味付けは程好く、海老もぷりぷりで美味しかった。あ、ジャガイモもいたような気がする。

お次はスープ&パン。
人参のポタージュ

0505-2

甘い人参の風味の効いたポタージュ。
久々に人参のポタージュ食しました。昔はよく作ってたなぁ。
この味すきだなぁ。見た目はパンプキンぽいけど、しっかりキャロットでした。

パンはあつあつのブレッド

0505-3

表面はパリッパリ。中はふわっふわの、もっちもち。
そのまま食べるもよし、バターつけて食べるもよしですが、、、スープ付けるのが一番うまい。


お次はサラダ

0505-4

ルッコラにレタス、ベビーリーフたっぷりのサラダ。
そしてトマトがめちゃくちゃ甘い!本当甘いの。こんなに甘いトマト食べたのいつ以来だろう?ってくらい。
本当にトマト?ってくらい甘いトマトでした。トマトもっと食べたかったなー

ここでメインです。こちらは私の頼んだ あさりのパスタ(塩風味)

0505-5


とっても具だくさんっアサリは少々小ぶりでしたが、たっぷりと。
それ以外にもベーコン、しめじ、きゃべつがたっぷり。
アサリの風味の効いた塩パスタでした。これは、お腹がふくれます。
しかし、光の加減で写真がいまいちだな・・・・

こちらは友の頼んだカルボナーラ

0505-6

こちらもベーコンとシメジがたっぷりの濃厚カルボナーラ。
ソースの絡み具合が絶妙。
そういえば、最近カルボナーラ作ってない。だって、時間が勝負だからさーすぐ食べれるタイミングじゃないと(言い訳?)

お次はデザート&コーヒー

0505-7

デザートはクレームブリュレ

0505-8

ばりっぱりに焼かれたカラメルを割ると、中からとろーりブリュレが。
とろっとろクリーミィ。
クレームブリュレといっても、これってプリンじゃーんと言うことが多々あるのですが・・・
こちらは本当、とろっとろ。
表面はアツアツのカラメルですが中はひんやり。ちょうどいい。
とっても美味しかったっです。

雰囲気も落ち着いてて、明るさも明るすぎず落ち着く感じ。
お店の方の感じもとてもよかったです。
レギュラーな黒板メニューがいろいろあるようで、、、是非ディナーをいただいてみたいと思いました。
水俣に行く時はまた食べに行きたいなぁ。

■DATA
BROS.Kaneko
熊本・水俣市旭町
12:00-14:00
18:00-22:00
日曜定休 Pあり
  • Posted by 夢見猫
  • 23:56 | Edit

街なかカフェでフレンチトースト


2泊3日でやってきた弟一家があっというまに帰って行きました。
車で横浜から来たので実質居たのは1日半くらい?かな。
しかし甥っ子姪っ子は可愛いのぅ。
3歳になったばかりの甥っ子Rくんは・・・パワーが有り余ってる感じ。
さて、次はいつ会えるでしょうか・・・今年は関東行けそうもないから年明け行こうかなー遊びに~

さてさてさてさて。まだまだ4月のネタですよ。
暫くお店覗いてブラブラした後に、15時回ってから休憩。

今回はオークス通り feal [北欧スタイルカフェ フィール]

おおお。ほぼ満席!でしたが丁度窓際のカウンター席と奥のテーブル席が空いたので
どちらでも、、、ということで、、日差しも強いし。ということで奥のテーブル席へ。

本当は狙ってたスイーツがあったんだけど、どうやら売り切れのようでメニューから写真が消えてる。

ということで、ワッフルと悩みつつも・・・こちら

チョコとバナナのフレンチトースト & ラッシー

0429f1

結構以前からあるレギュラーメニューですが実は頼んだことありませんでした。
苺の方は食べたことあったんですが、チョコとバナナ!
フレンチトーストにチョコソースにバニラアイス。王道で美味しかった。
写真は見切れてますが、大分前に友達が頼んだ時にひとくち貰って美味しかったラッシー
これがやっぱり美味しかった。甘すぎなくて◎
でもラッシーは結構お腹に溜まるからラッシー頼むなデザートはもっと軽くてもいいかもね。


苺のフレンチトースト&ジンジャーエール

0429f2

こちらはスマ仲間のUちゃんオーダー。これは間違いない。
ソースまできれいに食べてましたよー。

ここで時間が許すまでスマトーク。+スマなオフ会の計画。
とりあえずーーーーー7月末で計画を進めることで決定~
6月は私の出費がなー(汗)

■DATA
feal 北欧スタイルカフェフィール
熊本・上通りトラヤビル2F(オークス通り沿い)
11:30-23:00(金土祝前日は25:00)
※ランチ15:00迄


お店を出た後、往路と同じように無料の市電で熊本駅へ。
で、まだ未見だった新幹線口を見物。
SHOPスペースはそう多くないけど、なかなか。
ご飯屋さんがいろいろ気になります。
何かの機会で利用したいなぁ。
Eki daining そうせき kumamoto とか猫のマークで気になる。
居酒屋甲子園の優勝店なHERO海も気になる。
&SOUPも気になる。気になる。



さて、明日は3連休Part2の最終日。
友達と芦北or水俣方面へドライブ~下道だから渋滞とは無縁のハズ。ハズハズ。

昨日は野音でのフィッシュマンズライヴ。
USTREAMでの中継もあったんですが、前出の事情でちょっとしか視聴できず。
あーぁガッツリ観たかったよぅ。今日ならがっつり見れたんだけどなぁ。

そうそう、1日遅れで発売のガイド&ジョンも無事購入。
いやはや・・・・なかなか。
オリスタのグラビアには負けるけどねー。
なんだろ、あのSMAPのオリスタのグラビアw
いやはや.。゚+.(・∀・)゚+.゚本屋でニヤニヤしちゃいましたが何か?

今週の日曜日は“ぼっちゃま”大阪公演一般発売。先行抽選の千秋楽を尽くハズシ続けたので
ココでハズせないっ!!がんばるっ
  • Posted by 夢見猫
  • 21:56 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館