夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

女子会は和み系カフェでまったりと。

今日は4月から延び延びになったままだった女子会。
今回はランチ&カラオケです。

ランチを何処にしようかと、悩んだ末、、、2月以来ずっと行けてなかった
さんぽカフェへ。女子3人で行ってきました。

0627-1


予約を入れておいたので窓際のカウンター席に座れました。
河原にいる白鷺の動きが面白くてトークしながら観察w

土日使用のランチはオムライス・スープ&サラダランチ・タコライスの3種。

私はタコライス。他の2人はオムライスに。
勿論、、、、スイーツセットを付けて♪

先ずはスープ。野菜たっぷりの具沢山のスープです。

0627


とろみが良いなぁ。
大葉が散らしてあったんですが、この大葉の香りがフワァッと香って
風味もいい感じ。
これは自分家で汁物作った時に試してみたいなぁと思う。

こちらはタコライス

0627-3

ご飯の上にはミートソースがたっぷり。
ひき肉がごろごろしてる感じが美味しい♪
風味も濃すぎず◎パスタに絡めても美味しいな。これは。
添えてあるパスタは茄子とトマトだったかな。
さっぱりした冷たいパスタでした。これがメインでもいいなぁと思う。

こちらはオムライス。

0627-4

私のブログにも何度も登場してますねぇ。
とろとろの卵とたっぷりのソースがとっても美味しそう。

そして・・・・・やっぱりSWEETS!
本日の日替わりは紅茶と桃のケーキと、枝豆のロールケーキ。

0627-5

左と真中が枝豆のロールケーキ。右が紅茶と桃。
どちらもアイスクリームが添えてあります。そしてプレートのデコレーションも可愛い♪

というわけで?最近はいつ行ってもロールケーキが売り切れ・・・
だったので、今回はロールケーキを♪

0627-6

しかもやっぱりベジケーキの枝豆のロールケーキというのが気になります。

0627-7

ロールケーキに包まれたクリームは枝豆と小豆が和えられています。

おおお。癒される~
クリームの風味がたまらない。バタークリーム系かなぁ?と予想。
違うかも、、、このクリームの風味が小豆と、枝豆と何から来てるのか気になるー
枝豆の味も効いてるし歯ごたえも良い。硬めの小豆の歯ごたえがアクセントになってそれが更に良い感じです。
ケーキの部分もフワフワしっとりだし。アイスとの相性も抜群。


いくつでも食べられそうな味でしたよ。本当に。
食事でおなかいっぱいの筈だったのに、、、、デザートぺろりと♪
あーもっと食べたい♪そんなかんじ。
枝豆は鞘ごと(枝ごと?)仕入れたやつを使ったそうですよー
小豆もわざと硬めに茹でたのだとか。ココ正解ですねぇ♪


0627-2

そして更にデザートのドリンクを飲みながら、ま~ったりと過ごしました♪
さんぽカフェはやっぱり癒されるなぁ。

さて、次はいつ行けるかなぁ・・・・っと夏に友達が帰省するから誘って行かなくちゃだわ♪
の前に、、、仕事帰りに余裕があるときはサンシャインンソーダかフルーツティ飲みに行こう。
そしてまだ1度も行けていない夜カフェにも行きたい。
・・・・・あ。次の食事会・・・・・・・

■DATA
さんぽカフェ~もっと人吉を好きになるcafe~
熊本・人吉市新町(人吉大橋ちかく)
11時-21時(OS)※時間予算等は応相談とのこと。 木曜定休
夜予約のある日は16時で一旦CLOSE Pあり


そのあとは、カラオケに移動して4時間半女子カラ♪
最近の歌は殆ど解らんのですが、、、、、、、、懐メロ?も交えつつ、、、
世代を超えていろいろ歌いましたとさ。
楽しかったー♪癒されたー♪ストレスちょっとは解消されたー
気がする。
  • Posted by 夢見猫
  • 21:54 | Edit

王様のブランチ

密かに?楽しみにしていた今日のオンエア。

G.Iゴローの特集~♪


未放送地区としては嬉しい限り。
初回をお仲間さんに録画して送っていただき。
第2回を弟に録画してもらい・・・・・・・・

そこから先は滞り中。

まぁねぇ、毎回頼むのも・・・・なんだか・・・っていう。

と、そんなこんなでBS-TBSでオンエア中の王様のブランチをリアルタイム視聴で録画~(´∀`*)

悪ふざけな男爵をもっと・・・♪

いやされたぜい。
やっぱなー。全国放送が待たれますよ。
地元キー局からは問い合わせにも何の返答もナシ。ぶぅ。

いっそ、、、、BS-TBSでオンエアしてくれないだろうか?(無理だよなー)


そのあと、木村さんのヤマトな映像がっ!
ひょー。

そうそう、成くんがスマスマにゲストで来たとか???
コーナーがどこかわりませんが・・・ヤンメガのブログで報告ありましたねぇ。
こっちも楽しみだなっと♪
吾郎を落ちつく。とか、めちゃめちゃお兄ちゃん。
とかって表現嬉しいねー。
久々の再会らしいけど、仲イイみたいだからなー羨ましいね♪(どっちが?)
ヤンメガの最終話もなかなかおもしろかったなー。


とりあえず、、、今夜はタンブリングの最終回見て、スマステを見る!

この土砂降りの雨じゃ、、、昼間は何処にも出かけないなー
洗濯して、部屋干しして、掃除でもするかなー
  • Posted by 夢見猫
  • 11:23 | Edit

ひさびさのおでかけっ★アジアンエスニックランチを食す

今日は父の日のプレゼントを買いに行く。
という名目でお出掛けっ。
クレア辺りまで行こうかなぁとかも思ったけど。
今月はお洋服関係は仕事用以外買う予定(予算)は無いので
宇城&八代まで行ってきました。

そんなこんなで、ランチはどこにしようかと“ひごなび”で検索。
宇城の物産館の近くにアジアンエスニックのカフェがあるのとのこと・・・
クチコミも40件以上あるし、、、よし。そこにしようっってことで行ってきました。

アジアンカフェAKARENGA

宇城にこんなアジアンカフェがあるなんて知らなかったーー!
なんだか、、、実は老舗のカフェらしいですねw
今日はずっと雨だったので外観等の写真はありませんが・・・
店内はアジアンリゾート風。エスニック雑貨なんかも置いてありました。

そしてメニュー品数が多い!
何にしようか迷ってしまうほど。
ミーゴレンやナシゴレン等のエスニック料理から石焼ビビンバ、スパゲッティ等もあります。

そんな中から迷った末に選んだのは・・・・

ターメリックプレート

0620-1

おおお。凄いボリューム。
ターメリックライスの上に乗っかってるのはジャークチキン。(だったと思う)
特製のたれに漬け込まれ焼かれたチキンがうまい。
手前の赤いソースはスウィートチリソースかと思い、軽くつけて食べると・・・
うん。またまたうまい・・・・・・・・・・あれ?か・辛っ!
油断しましたwそうです。エスニック料理ですもの。辛さは後からやってくるものですよ。
で、このソースは何だったんだ?最初はさっぱりした感じだったのに・・・後から辛さがやってくる感じ。
スウィートチリとは違うと思うんだけどなー。聞けばよかった。

こちらは友達の頼んだ“ナシゴレンスペシャル”

0620-2


これまたボリュームたっぷり。
ライスの味付けが絶妙に美味しかったですわー。

久々に・・・ランチをまったり、ゆっくりたっぷり食べた感じ♪


とにかくメニュー数が多くて何にするか迷いに迷ったので、また宇城の方に行ったら
ここのAKARENGAに行こうと思います。
デザートメニューも充実してるし、単品料理もいろいろあるし。
複数名で行った方がいろいろ食べられるんだろうなぁ。

料理を頼んでから出てくるまで、そんなに時間かからないのも嬉しい。

■DATA
アジアンカフェAKARENGA
宇城市松橋町久具
9:00-23:00
(ランチ11:30-14:00)
Pあり 不定休


と、ここのAKARENGAに向かう途中。これまた行ってみたかった
シフォンケーキと焼き菓子の店PORTA をハッケン!
まだ他の買い物が残ってたので流石にケーキは買えない。
でもカップシフォンとかどれもこれも美味しそうだったー!
次回はクーラーボックスでも持参で買いに行くか、、、帰る前に買いに行くかだなぁ。
で、シフォンケーキは無理だったのでお得な詰め合わせのクッキーとダグワーズを購入。
明日のランチ時に食べようと思いまする。

とかいいつつ、、、、既に食べちゃってたりw

0620-3


サックサクのクッキー美味しかったぁー♪

■DATA
シフォンケーキと焼き菓子の店Parisserie PORTA
宇城市松町曲野
10:00-19:00
火曜定休 Pあり

来週、25金~27日でカップシフォン祭りっていうのがあって
カップシフォンケーキがALL280円になるとか。
来週・・・行けないしぃ・・・
めっちゃかわいいシフォンケーキがズラリと並んでいたので
とっても気になります。
だれか買ってきてーーー食べさせておくれよー!

というわけで、久々の食べブロでした。
楽しんでいただけたでしょうか?

最近ブログさぼり過ぎで、文力落ちたなー。

来週末は女子会予定
  • Posted by 夢見猫
  • 20:39 | Edit

解禁。

さて。週末です。
職場にはエアコンが入るようになったけど、、、、相変わらずの忙しさです。


で。今日も蒸し暑い・・・・・・・っ
おかげで何もやる気が起きないし。
今日は大雨の予報だったけど、、、ジメジメしてるだけで気配なし。

部屋のお掃除をしたいんだけど、なんだかぐったりw
夕方からできるぶんだけやっちゃおう。・・・・・・かな。


そうそう。踊る大捜査線な映画の続報がでましたねw
噂は出てたけどっ・・・解禁!!!!!!!97年に稲垣さんが演じた
鏡くんもご出演とか?!懐かしいのぅ。
当時社会人1年生だったアタクシ。毎日が深夜までの残業で・・・
踊る~の年末のSPに吾郎が出ることを知ったのは12月7日に開催された
バースデーイヴオフだったなー。
忙しすぎて、オフラインすぎて、毎日帰りが遅いからメディアにも遅れ・・・

今より更に浦島だったようなw
いやはや。時の流れは恐ろしいね。

ヤツらを解放せよ。なヤツら。のウチの4人?だかは映画本編にもご出演のようだし。
ちらっとでも出るんなら・・・楽しみなり。
今度こそ、、、踊る。は映画館で観たいです。
いや、、、前2作とも、、、新市街の映画館前まで行ったんですけど。
大行列に・・・どっちも帰宅wそんなおもひで。

で。いつ公開だっけ?
・・・これだもんな。

観たい映画はいっぱいあるんだけどなーーー。


追記にドラマ話。

  • Posted by 夢見猫
  • 16:23 | Edit

ウェブ生活。

世間ではツイッター・・・流行ってますね。
あたしも・・・・2月くらいからやってますが・・・未だ60ツイートくらい。

ハマってる人も多いみたいだけど、、、私はまだその楽しいとこが掴めない感じ?

昔のチャットのがいいなー。と思う。
あれの進化系かなぁと。


ネットがここまで普及する前のネット社会が楽しかったなー。



そうそう、“広島に原爆を落とす日”筧さんで舞台演るんだよね。
気になるーーー!!!広島~は私が初めて見た吾郎の舞台だからなぁ。(初演の方)
初めて会うネットとファックスと電話でしか会話したことないゴロ仲間さんと
新幹線内で待ち合わせして・・・
初対面4人でゴロトークしながら東京行ったっけ・・・(*´ェ`*)
21人でオフ会して。(終演後も10人くらいで食事会して)
楽前日(慎吾が遅刻で観に来たって回だ)観劇して。
で、そのうちの3人でビジネスのトリプルに泊まって。
翌、楽前の昼公演の当日券4番を電話でゲットした思い出も・・・

あーぁ楽しかったなぁ。あの頃。

当時のゴロ仲間さんとは殆どお付き合いはありませんが・・・
(いや、あたしが引っ越して連絡しなかったり携帯変えたりメール変えたり・・HN変えたり・・・連絡滞ったりで↓)

昔はあんまり、いろいろガードなしにウェブ上での付き合い出来てたなぁと思いだしたりもしますね。

ちなみに、、、ageinとして再演された広島~(通称・ひろげん)
大阪公演のチケットを取っていたものの・・・・・・・・・・・
諸事情で行けなくなり、当日は某・イベント会場で働いていた思い出w



今年の吾郎の舞台も行く気満々で、、、自分のチケット取れなかったものの
あちこちから、お声をかけていただいたものの・・・結局は・・・
仕事の研修が入ったり、飛行機事情で断念(´Д⊂)

あーあー;まったく・・・

あれ?話が反れた。
昨今のウェブ事情が嫌いなわけでも、苦手なわけでもないけど・・・


やっぱり、、、一昔前のウェブ社会が懐かしくなったりするねーホント。

スマスマが始まった96年ゴロなんて、、、学校のPCでしかネットできなかったけど、、
いろんな意味で、、、濃かったなぁ。
当時はHP持ってる企業も少なくって。
そんな中でもスマ関連のサイトは注目されてたねぇ。
スマスマのサイトも毎週更新される収録裏話みたいなコーナーが良かったなぁ。
視聴者参加型の企画もあったんだよなぁ。

あの頃以来?スマスマのサイトにスマのお写真が戻ってまいりましたが・・・
折角なら、、、もっと充実していくといいよねぇ。


さて、話の纏まりがなくなってきたので、このへんでw

  • Posted by 夢見猫
  • 21:15 | Edit

漸く浮上(よてい)


とりあえず、、、、、、そろそろオンライン生活浮上できそうです。




まぁ、仕事は・・・・・・・・ぜんぜん落ち着きませんが(´・ω・`)
(いや、本当に・・・大変です。ある意味大変です。3人いるのに2人しかいないかんじ継続中)




8月に休暇・・・・・・・・とれるよね?





毎年恒例の家の稼業の方が明日で今シーズン終了なのでっ
これで、漸く週休2日生活に戻れるよーーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚
ここ1カ月ランチはコンビニ生活だったけど、弁当女子復活しようと思います。
節約節約♪
最近のランチはローソンのパンかサンドイッチばっかり食べてたよー
栄養偏りますわなー。毎日100%ジュースか飲むヨーグルトは飲んでたけど。

8月頭は健康診断も入ったしーぃ食生活をまともに戻したいと思います。


こーんな忙しい中でもスマ関連はしっかりチェックしてましたが・・・
(毒トマトなネタのワイドショーは逃したけど)
先日のスマスマは少年合唱団途中。。。。睡魔に負けて気づいたら寝てましたw
録画も未チェック・・・・・・・・・・orz
まぁ。追々。

今週末はなんだかんだで何もできないけどっ・・・・
来週末、、、、映画行くか女子会するか、どっちかできたらいいなぁ。




そうそう、昨日。週末で朝疲れてたのか・・・自転車の鍵をかけ忘れ・・・
それに帰りまで気づかず。
見事・・・・・・・マイ自転車。盗難に遭いました。自業自得だけど・・・
許せねぇ。
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!
  • Posted by 夢見猫
  • 22:41 | Edit

夕焼け(06/04)



20100604192649


6月4日の夕焼け。久々のピンクから紫、青色へのグラデーション
久々に撮った写真を載せてみます。
雲の流れもいい感じだなぁと。


さて、相変わらずの多忙中です。
来週末は・・・・・・きっとまったり出来ているのではないか。
ということを・・・・・・希望中。


そうそう、スマの上海イベントが中止になりましたね。

正直混乱の様子何かを耳にしたりしてたので、ホッとした気持ちもありますが、、、
1週間前になって中止ってなると。いろいろねー考えちゃうよね。
もっと何かできなかったわけ?っていう向こうの運営事務局側のね。いろいろ。

渡航予定してた人達って・・・ねぇ。どうなるんだ?とか思ったり。
きっとイベント以外にも計画が撮影等の計画があったんじゃないだろうかとも思ったりするわけですが。

うーむ。まぁ、決まったことは仕方ないよねー
ところで、現地の某誌の表紙を見たんだけどっ・・・・・
カッコ良すぎ。ひょー惚れ直しちゃう。ねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

とりあえずは、夏のパーティーに向けて・・・頑張っていただきたいっ
チケ代ものんのんしながら振り込みましたよん。
しかしなースマも、、、、リハやってたのになーねぇーーーどうよ。


と、最近ブログもミク日記も殆ど上げてないんだけど。
スマのアルバム。素敵なことになりそうですね。
一番反応したのは・・・・スマッピーズの制作陣が再集結?!
こーれーがーーーーー!!!いちばん期待しちゃうかも。
  • Posted by 夢見猫
  • 11:16 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館