夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

HAPPY BIRTHDAY 慎吾な日♪

  • 2010年01月31日
  • SMAP
HAPPY BIRTHDAY SHINGO KATORI AGE33

ゾロメバースデーーー!おめでとうございます。
舞台公演真っ最中ですがっ

そんな年もたまには・・・いいんじゃない?!?!?!

今日はステージのカーテンコールで誕生日を祝ってもらったとか?!?!

素敵じゃない♪素敵じゃない♪

慎吾はスマで一番歳は若いけどっ

なんだかんだで、、、実は一番大人になったなぁと思いますよ。
と、慎吾と同学年のあたしが言うのもなんだけども。
慎吾は大人になったなぁーと思う。
もしかしたら、いまいちばん大人かも。
なーんて、、、、昨日慎吾の誕生日を越しながら・・・スマ仲間さんと語ってました♪

今年、年頭の生スマで慎吾が欠席だったけど、、、やっぱ・・・・
慎吾がいないと、、、いろいろ拾ってくれるひとがねーーーーー!!!

さて、今年の慎吾の誕生日。副長からの愛のメールはとどいたのでしょーかっ?!
  • Posted by 夢見猫
  • 20:38 | Edit

ひさびさのひとりランチはイタリアン~♪

今日は“象”一般でしたね。無事、捕獲されたでしょうか?
あたし?あたしですか?聞かないでーーー(優柔不断に油断したあたしが悪い)
あっと、友達のぶんは取れましたっ!!!!!!!!!


と、2月後半から3月にかけて私生活が何気にハードになりそうな私ですが、、、
ブログの完全引越しを・・・・2月中に行うことにしました。
本当は今月中にしようと思ってたんですが、完全以降が3月末ってことで
もうすこし引っ張る事にしますw

ではでは、またまた久々の食ネタです。

一昨日の木曜日。朝は別件の用事があったけど、午後からはバイトも休み♪
ということだったので、早めのランチをしてから帰ろうーと、久々の一人ランチ。
ホント、一人ランチは久々だなー。
パスタ系とオムライス系と定食系で悩んだんだけれども。

パスタ系に・・・決定~

レストラン ボーノボーノ

0128


ピザなランチと、イタリアンオムライスとも悩んだんだけれども。
結局・・・定番の“幸せなランチ”1500円に。
(近々、、、バイト代も入るだろうからさぁー!)

先ずは、、、前菜3種&スープ

0128-1

左から、生ハム、野菜のキッシュ、テリーヌ。
スープはミネストローネ。
こちらのキッシュは本当、美味しいですねぇ。ふんわりしててとっても美味しいです。

パスタは今回も3種類から選びます。
本当はぺペロン系が食べたかったけど、今回はぺペロン系がなかったので

モツァレラチーズ入りアマトリチャーナ

0128-2

間違いない。ってかんじ?アマトリチャーナとモツァレラチーズ。
トマトソースの風味も絶妙~
パスタの硬さもアルデンテでちょうど良いのねー

本日のデザート ブリュレ

0128-3

ほわっと、クリーミー!表面はパリッパリ
パスタ食べた段階で、おなかいっぱい!と思いましたが
やっぱり、デザートは別腹ってことですね。

今度は、、、、こんどこそ、、、、、オムライスをたべる!!!
次、、、、、あの辺りはいつ行くんだろ・・・・・暫く・・・無いかもしれない。

OPEN直後くらい11時半過ぎに行ったので行ったときは私だけでしたが
12時回ってから徐々にお客が増えてきた感じでした。
やっぱり、幅広い層の女性客に人気ですね。
2人以上が多いけど、一人でもぜんぜん居心地良いと思います。

■DATA
LA RESTAURANT BUONO BUONO
熊本・人吉市上薩摩瀬町
Pあり 不定休

  • Posted by 夢見猫
  • 19:09 | Edit

ぴあ。凹 舞台観劇暦

今日は、“ぴあ”の当落確認~

で、ございましたが。見事っ・・・・・

おちましたw
ハハハハハハハーーーーー
久々すぎて甘くみてたか?

いやいやいやいや、そんなつもりはないんだけど。
先行抽選ってシステムが、自分的にはハジメテだもんで。

明日はローソン確認だわーーーなんとかっ(-人-)
ひっかかりますよーーーーーにっ!!!
入場なチケットが入手できない事には、、、
足も確保できないしねーーーーこまったもんです。

今日は舞台の製作発表会見もあったのねーーーー!!!!
午後からバイトに出て、18時過ぎに戻って携帯サイト等チェックしたので
知ったのは、、、夕方のワイドショー関連も終わったあとだったけど。
ちなみに、、、、、、、、明日も1日忙しくてテレビはまともに見れないわー
録画・・・・うまいこと引っかかりますよう~っ

そんなこんなで、アタクシの舞台暦

■夜曲-TSUTOMU-
 一人暮らしの学生時代・・・バイトもはじめたばっかりだったしーぃ
 お誘いは受けてたけど、、、、交通費の予算が無かったので行けませんでしたよ。

■広島に原爆を落とす日(初演)
 当時のゴロ仲間さんのご好意のおかげでっ!観劇する事ができましたーーー!
 しかも、中央列の7列目とかで観る事ができまして♪超感動。
 台風で状況も危うかったわけですが、一番早い新幹線に乗ったおかげでっ
 ぎりぎり、上京できたんですね♪もう二本遅かったら、、、福岡足止めw
 1回観劇して、翌朝親戚の住む関西へ向かう予定が・・・・・・・・・・・・・
 当日券を取って、楽の日の昼の部を観ました!!!!
 当日券の補助席!!!!!!!なんだか、2列目!!!!前の人が体調悪くなったかで
 途中退席したので、実質・・・1列目・・・♪
 なんだかもう、足がふるえましたよw
 このとき、吾郎班のオフ会に両日参加したなぁ。今は昔。
 昼の部が終わったら、ダッシュで・・・・・東京駅へ・・・・・
 東京では台風だったので、ほぼ観光もしてないし、買い物はいっこもしなかったな。

■広島に原爆を落とす日 agein
 仕事やめて転職活動したりしてたのもあり、欠席。
 ま、チケットが無かったともいう。
 行く予定だった日は、、、、イベントのバイトしてました。
 広島公演の誘いを受けるも、、、、都合がつかず・・・・・・・

■月晶島綺譚
 これは行きましたっ!!
 2回?見たんだっけか。今は無き、銀座セゾン劇場~
 ぎりぎりまで、上京がどうなるかわからなく、、、まわりを困らせましたが
 無事、上京~
 席は、2日間共にうしーーーろのほうでしたが、十分堪能。
 1日は長年のつきあいのスマ友と観劇して。
 もう1日は、一人で見たっけ?
 夜の神保町で迷子になりかけたのは、、、あたしです。
 この年、、、たしか、、、フジテレビと、できたばっかりのヴィーナスポートに行ったような。

■七色インコ
 これも後半に行ったっけ。
 楽の2日前と、前日を見た・・・と思う。
 楽の2日前が1列目右手で。楽前日の昼がやっぱり右手の3列目。(結構見切れ)
 楽前日の夜の追加公演が・・・何列目だっけ、中央通路挟んだ通路から1列目。
 で、いいとも月曜日最前列で観覧して・・・・・東京の某エリアを観光し・・・
 飛行機に乗り遅れたのはこのあたし。(いい事の後にはどかんと落とし穴があるのね)
 飛行機乗れないのが確定した瞬間、、、、職場の先輩にメールして
 大笑いされたっけw
 ちなみに、、、、楽前日斜め前の席には・・・・中居さん♪
 通路はさんだ前の席(芸能人招待席エリア)に・・・いましたよ・・・・♪
 終了後の周りの反応がオモシロカッタデス。
 この年も、、、フジテレビ行った。
 ちなみに、赤坂と青山のあいだで・・・・・・迷子になりかけた。
 知らない人に道を聞く。しらん。と冷たくされる。
 また、別な人に道を聞こうとする・・・TBSの某アナだった。同僚ナンパ中だったので遠慮する。
 道をさらに進むと、子供を抱いたおばちゃんが。尋ねると親切に教えてくれた!
 東京にも良い人はいるもんだなぁーとしみじみ。


と、こんなかんじーーー!と、舞台の本題には少しも触れてませんが。
当時のそのままの感想が大事なので♪て、、、、レポどこにあるかなーーー(汗)
で、あたくしの観劇暦は上記でストップしておるわけです。

■謎の下宿人
■ヴァージニアウルフなんてこわくない
■魔法の万年筆

以降、、、、、、転職が重なったり、繁忙期だったりでまーーーーったく行けず。
すべて欠席です。
東京も、、、、2000年以来行ってないので、、気づけば・・・
じゅ、じゅうねんっ?!?!?!そんななるのかーーー
去年も名古屋どまりだったし。
今回行けたとしても、ほとんど、、、、観光なんてできないけどねーーー!

  • Posted by 夢見猫
  • 20:37 | Edit

とりあえず参戦。


金・土・日と行われた“象”の一般先行予約に参戦。

3月の予定が未だ経てられないアタクシですが。
とりあえずっ!!参戦っ!保険です保険。

ほんっと、3月の状況がわからんのですが・・・
ここら辺りなら行けるかもしれないっ!という日に予約をいれました。
あとは、、、、結果のんのん(-人-)ですねぇ。

ぷらんだと、飛行機で、羽田へとび、劇場になんとか間に合い・・・
観劇して・・・・(何時間だろー3時間以内ではあるだろうけど)
終了後は、、、、、、、、、、
東京にしか無いショップのマカロンを買う。
財布に余裕があれば。。。。ショッピングして、もう何年ぶりだろう?
なスマ友に会って。同級生にも会って。。。。
甥っ子に会って~
もっかい舞台も見て・・・・・終了後はダッシュで羽田へ!!!

いや、、、、そんな時間あるんかい????

って感じだなーーー
ウェブ関係のゴロ友さん、ゴロ仲間の方には劇場で会えたら良いなーと思います。
チケットが手に入ったら・・・の話ですね。ぜんぶ。

あとは、3月自分の仕事が安定してたらのハナシですね。ぜんぶ。

みんな、希望通りの公演のチケットが取れますよう~♪


あーそしてそして、すっかり不義理でスミマセン~
ミクでも最近はアプリであそんでばっかりです・・・・・・・

今日は先日ロペピクのネットショップのSALEで注文したジャケット等が届いたー!
ジャケットもカーデもシンプルなデザインだから、来シーズンも使えるぞう♪
ジャケットはビジネスにもオフにも使える感じがよいねー!

  • Posted by 夢見猫
  • 22:06 | Edit

サボりすぎなので。


さてさて。1週間以上、、、、ブログ更新を放置。
最近じゃ、、、珍しくないけど。
ほぼ毎日更新してたころが懐かしやーーーーーーーー

そうそう、今日漸く・・・・“お願いランキング”を見る事ができました!
これも、スマ仲間さまのおかげでーーす。
唯一ウチで地デジ対応のDVDを見る事のできる。ブルレイなテレビが居間にあって。
誰も居ないときしか見れないのよねーーー

ここ最近、午前は誰かしらテレビ見てるし。
午後は、あたしはバイトに出ちゃうので、、、早々に届けていただいたのに
漸くっ!!!!今日見れましたーーーー

いやーーーーーー楽しい番組だった♪
いや、結構好きなタイプの番組ですよwこっちでもやんないかなー
テレ朝系の深夜はローカル番組が占めてるから厳しいなー

5人5様反応は殆ど予想通りだw

それはそうと、あのADちゃん。あの“空から降る一億の星”で自宅をドラマで使われた。
っていう家の子で、当時将来そういう世界の仕事をしたいって話をした。
って言ってたけど。


それ、なんか、むかーしむかーしワッツで聞いた覚えがあるんだが。
気のせいか?????ま、よく聞くネタだけどね。

それで、思い出したけど。“二十歳の約束”の撮影当時。
友達の友達の家がやっぱり誰だかの家の設定で使われたか何かで。
サインもらったっていうのも・・・・・・・・遠い記憶過ぎてハッキリしません。

そんなこんなで最近はちまちま?毎日じゃないけど午後からバイトしてます。
それもそろそろ終わるけどーーー
ちなみに、来週は・・・・面接が1件。競争率が高いので厳しいけどねーーー

まぁ。がんばろう~
最近は実は、こっそりアメブロにも生息してます。
携帯からしかアクセスしてないし、ブログも殆ど更新して無いけど。
ピグであそびたかったんだけど、ウチのPC対応できずでw
結局、ゲーノージンブログ閲覧用に使ってるだけかなー殆ど。
フッカツしたターロウなブログは楽しみよね♪

  • Posted by 夢見猫
  • 17:32 | Edit

スマステ@月イチゴロー(01/09)+SMAPがんばりますっ!2(01/10)

さーて。生放送三昧の先週がおわって、今週はのんびりー
とりあえず、MFLだけかーーーー(忘文は録画したままだしw)

と。わすれないうちに、、、週末の吾郎なハナシから♪

まずは、、、、スマステ。
慎吾もインフルエンザからフッカツーーー。なんか、痩せたか?
ま、スマタイムズによると、、、番組中も咳我慢してたみたいねーー
まだまだ、無理は禁物ってことだ。


今月の稲垣ランキングー
1位■アバター
2位■パブリック・エネミーズ
3位■スノープリンス 禁じられた恋のメロディ
4位■Dr.パルナサスの鏡
5位■サロゲート

いやはや、生で月イチゴロー。なかなかドキドキのものがありますが。
ごろーと大下アナも言うように?収録のが・・・・リラックスできるのねーきっと。
美味しい料理を食べながらっ、、、慎吾にぶつぶつ言われながらってのも見所。
アバター絶賛してたイナガキでしたが、、、、アバター見た友が
確かにすごいけど、、、、3Dめがね付けて見た後は・・・・ちょっと乗り物酔い状態だったとか?
個人的にはDr.パルナサスの鏡が観てみたくなりましたね。
そして、、、最近のデリバリー事情が・・・面白かった!
吾郎でデリバリといえば、サイトウカズオか。お姉さまの嫁ぎ先の苗字使った話も聞いたな。
こっちの田舎じゃ、、、デリバリーなんて弁当と花ぐらいだよねーーー

学生で一人暮らししてた頃、よくとった出前は・・・
お好み焼き!!!大ちゃんだったかなーーー
一人ぶんじゃ出前金額行かないから、同じアパートの子たちも一緒に頼んだっけ。
なーつーかーしーーーーー!
社会人になってからはピザのデリバリ頼んだこともあるけど、多すぎて一人じゃ食べられないしw
予算もね、、、、高くなるので滅多に頼まなかったけど。
田舎に引っ込んだいまじゃ、、、、、無いに等しい。職場に頼む弁当の配達くらいだね。
市内にいた頃は、ガストとモスのデリバリできるエリア内に住んでたけど
たしか、1500円以上からだったし。一人暮らしじゃ、、、高すぎーーー!で
頼んだ事は無かったね。

個人的には、ファインダインとか出前館が気になったけど、こっちじゃ・・・orz


さてさて。翌日は1年ぶりな“がんばりますっ!”Part2
これで、やーーーーっと年明け。5人が揃う。

いやーなんだろ。

この手の番組は、スマは最近あんまりやんないからねー新鮮です。

中居→無人島で鬼ごっこ
中居さんにしては久々の体力系?しかも、紅白リハ直前だし。
直前にこんなんやってたなんてびっくりよぉ。
いやいや、ひさびさにツボな中居さんが見れて楽しかったっす。
ぜひ、フジの逃走中(こんなタイトルだっけ?)に出ていただきたいっ!

拓哉→3日間トマト生活(トマ年越し)
ある意味、、、、ある意味、年末年始でやられたらキツイね。
通常のレギュのみの時期ならいいんだろうけど。紅白リハ入ってて
しかも年末年始っていう期間に“トマトのみ”だとなーーーー
しかもしかも、寒いって・・・・・・・・“トマトは体を冷やす”ってあとから言われてもなー
木村さんのトマトなパジャマ姿が可愛く・・・(さんななの大の大人に可愛いってw)
何より、、、、、年末の稲垣さんたちが見れたのが♪
トマトカーを見送る稲垣さんがツボでしたよ。

吾郎→24時間でカラオケ100点
なんだ?その自信wみたいなw
いちいち言い訳しちゃうイナガキが・・・面白くてwホホホホホ。
てか、あの、、、、採点機相当古くないかい???
一番オーソドックスなDAMの機器でやったらどんなかんじだったかなーと思った。
しっかし、、、出ないもんだね。後半80点台が出始めたってことは・・・
喉が慣れてきた。ってことだと思われ・・・
直太郎のさくらに一点集中し、“音が小さい”って愚痴った後に100点出ちゃうのは
ある意味・・・神?
そのあと、スマソンで100点を目指した中に“天国のかけら”が5回とか入ってたのが素敵すぎるw
なぜ、いま!
&Gをなぜ、歌わなかったのかも・・・・わすれてた?
しかし、、、、“傘がない”好きだよなーーーー(木村さんも言ってたけど)
今夜はブギーバックを熱唱するイナガキがツボだ。

剛 →目黒で全力坂
いやはや。剛・・・・・・・本気ですなwってかんじ。ホントに。
1周2キロの公園を2週走って5キロ・・・とか・・・そういうところは本当剛だと思うw
最後のオチというか、ドッキリはやっぱり、、、ラジオで告知したとおり、、、、
木村さん登場ーーーーしかも、全力坂アッカンベー48な女子たちは特別遅いとかw
コースを間違える剛も天然でw
ぜひ、来年もどっかで引っかかってくだされ。それでこそ・・・


慎吾→24時間縄文生活
いやはや、まさか。これじゃ????と誰もが思わずにはいられない過酷生活。
ウエットスーツとかじゃない格好で海なんか・・・・・濱口だって着てるよなー
でもでも、野生児慎吾。ああいう風に放り出されたら何とかやっていくような気がする。
と感じたのはアタシだけだろうか・・・・
しかし、食したものが余りに少なすぎよねーーーー結局木の実系とサザエだけ???
金スマの先日の某無人島生活思い出したりw



ほほほ。去年とはまた傾向が違いましたね。
去年のはぁ~夢をかなえる。だったけか。
木村さんのは事前に決まってたかんじだけどw

ま、今回はスタジオトークが少なかったのが残念なところかなー
それぞれのVTRをがっつり流したいっていう。製作の意向だったみたいだけど。
欲を言えば、スタジオトークももっと聞きたかったね。
もっと欲を言えば、、、、たぶん観覧が居ないほうがスマが自由に語らいそうだけどw


で。毒トマト殺人事件とはーーーーー!!!!!
やるじゃないか。テレ朝。


で、後半ひたすら吾郎がなぜか歌い続けた“朝日を見に行こうよ”
・・・・・・・テレビ朝日だから????ですか???
  • Posted by 夢見猫
  • 22:10 | Edit

休日は和な鮨ランチー

ホントは昨日ブログの更新をするよていだったんだけど。
たまりにたまったHDDの編集とDISCへの移行をしてたら、、、結局w
ふたをあけてみたら。。。スマスマ2008年末からそのままでしたよw
とりあえず、4月分まではすっきりしゅーりょー。
忘文もまるまる1年以上放置してるので、今月中にすっきりさせようーと思ってます。
MFLも、、、開始からCMカットだけして放置なので、、、タイトル変更してから移行しなくちゃな。
そしたら、もっとスッキリするなぁ。
と、、、まぁ。こつこつ、、、、編集しようー
先週は3回もリアルタイムな吾郎を見れてはっぴー!でしたが、そのハナシのまえに・・・
食ネタです。

先日の日曜日。約半月遅れで友のBIRTHDAYを祝うべく。ランチ会。
何にしよっかなーイタ飯か。フレンチか。中華か。創作か。和か。
悩んだ結果、、、、すしランチに決定ーーーーー!

11月にも行きました。【わしょく家一水】です。

1115-2




前回は、焼きずしランチにしたので、今回は他のやつにしようーーーと。
野菜すしと、オーソドックスにすしランチと。
豆腐がメインのちんじゅの森膳で悩みましたが・・・・・

結局二人とも、すしランチにすることに。
北海道産大豆のおから煮、吸い物、豆乳入り茶碗蒸し、メインのすし、一口デザート。
メインのすし以外は前回と同じ。

で、こちらかすしランチの“すし12貫”

0110-2



もーう。盛りだくさんで。12貫ちがう味が味わえて満足ー
炙ったネタ、シャケとエリンギが付いてるのも嬉しいですね。
そしてやっぱり、ゆばのすしは旨いっ!!!
今回は付いて無いかもーーと思って、べつに1貫づつたんだんですが。
12種の中にも入ってて、2個食べれて幸せーー!
というわけで、結局13貫も食べたわけですね。うはーーー!
あと、やっぱりエリンギが美味しくって♪

こんどこそっ、野菜寿司ランチを食べよう!と思ったのでした。
日曜日の店内は家族連れから女性のグループでいっぱい。
ランチタイムは当日でも予約して行かれる事をお勧めしますー

■DATA
わしょく家一水
熊本・上通り(オークス通り沿い)
11:00-14:30 17:00-23:00
第1第3月曜定休
1Fはカウンター&テーブル席
2Fは複数向けの掘りごたつの座敷がある
  • Posted by 夢見猫
  • 21:05 | Edit

午後のまったりカフェタイム。

今日の食べブロは終わらない。
この勢いでUpして置かないと、また放置しそうなので勢いで!

ビオーネでランチして、某所に忘れ物を取りに行く。
ホントに・・・・・・・ぽつんと忘れてたw
挨拶しそびれてた方に挨拶もして。差し入れもして・・・・・何気に・・・・
立ち話もして・・・・・w移動w


こちらは夏ぶりの・・・・さんぽカフェ


s0108



結局、8月に行って以来は、、、行けずじまいだったのねん。
と、、、、ランチ食べてからそう、時間も経ってない気もしますがっ
お茶の時間にしました。まぁ15時は過ぎてたから・・・・・・いいよね?

ここにくるとやっぱり、いろいろ悩みますが・・・・
本日のケーキが黒豆のロールケーキだったので、これにしようかと思ったらっ
なーーーんと売り切れ。ざんねんっ!ということでこちら。

季節のシフォンケーキ

s0108-2


本日はなーんと、野菜ケーキで・・・・柚子と白菜のシフォンケーキ!!!!
柚子はともかく、、、白菜?!?!
と思ったけど、物珍しさにオーダー。でも、白菜はどこどこ?ってくらい判りません。
甘みが、、、白菜からかなぁ。そしてほんのり柚子風味。
ふんわりしっとり、おいしいーーーーやさしい味のシフォンケーキでした。
黒豆と、ほんのりチョコ味のホイップとからめても旨い。
そして、この・・・デコレーション!!!
かわいいいいいいいっ!!!!と声に出ましたな。
そして、最後まで、崩せずそのまんまーーーー!

ドリンクを何にしようか悩みましたが、前回も頼んだハチミツフルーツティに。

本日は・・・苺と柚子

s0108-1



今日はランチのデザートでも苺がいたので、今日は苺な日だね♪と語りつつ。
柚子風味の効いた紅茶に苺が入ってて・・・・紅茶に苺?!?!
と思ったけど、、、、、美味しかった!何気にあうっ!
最初はそのまま飲んで。結構さっぱり系だったので、柚子蜜そ投入。
さらに、美味しくなりました♪どっちかっていうと、柚子茶なかんじかな。
カップの底には柚子のコンポートが入ってました。

こちらは19歳女子が頼んだ・・・・【和風白玉パフェ】

s0108-3


いや、、、、名前が・・・・確か白玉・・なんとか・・・だったと思うけど。
名前記録してくるの忘れたさー!!!
バニラアイスに白玉、黒豆・コーンフレーク・そして、きな粉に胡麻!!!
おおおっ!胡麻がすてき。胡麻が胡麻の食感が効いてて良い感じ!
今度はこれ、頼もう!と決めたあたしです。

店内に、さんぽカフェグッズなるハンドメイドのアクセのコーナーができていました。


■DATA
さんぽカフェ~もっと人吉を好きになるcafe~
熊本・人吉市新町(人吉大橋ちかく)
11時-21時(OS)※時間予算等は応相談とのこと。 木曜定休
夜予約のある日は16時で一旦CLOSE Pあり


さてさて。漸く給料も出たってことで、、、、、明日は美容院へ。
カラーとカットしてこようかとおもいます。
明日の夜は同級会もあるけど、今回は・・・・・欠席に・・・・
さて、水曜のMFLネタは明日、、、上げようかなと思います
  • Posted by 夢見猫
  • 21:12 | Edit

ひさびさ!平日イタ飯ランチ


さて、ひさびさの食べブロです(・∀・∩)

今日は漸く給料が入ったので、本当に久々のランチへ。
(いや、年末も行ったけど・・・あれは忘年会ってことで・・・Upしてないけど)

昼過ぎに19歳女子と待ち合わせて目的のお店へ。
私らは目的のお店2店に2回連続でふられたことがあるので、期待はできないw

と、、、、、お店に到着したのが13時前でしたがっ・・・・・開いてました!

と、実に・・・5月ぶりの・・・人吉は水の手橋近くにある【ビオーネ】です。

もう、ここしばらくずっとパスタが食べたくって。でも機会が無くて。
本当。。。。パスタ食べるのも相当久々です。

本日の前菜は【豚足の香草パン粉焼き】

b0108-1


個人的には、、、、豚足はあんまり得意じゃないんですが、美味しかったです。
パン粉な表面がカリッとしてて。マスタードとブルーベリー風味のソースと
マッシュポテトがからんで美味しかったー♪
明日はお肌ぷるぷる?かも???
あーでも、ホホ肉のワイン煮込み食べたかったなーーー
また、近々行こうかなっ

 

本日のパスタは【真鯛と大葉】【フレッシュトマトとヤリイカ】【アマトリチャーナ】
の3種。ただし、イカの名前は怪しい・・・・・
アマトリチャーナと悩んだけど、、、今回は・・・・
個人的にぺペロン系が食べたかったのもあり・・・

【真鯛と大葉のスパゲティ】

b0108-p


ふっくらとした真鯛にニンニクの風味なソースと大葉の風味が良い感じ。
塩気もちょうど良くって、食が進むわー!
この味、、、好きだなー♪ソースまできれいにいただきました。

デザートは定番【ガトーショコラ】

b0108-3

定番だけど、何度食べても美味しいなぁ。
バニラアイスとの愛称もばつぐんです。

 


ディナータイムにずいぶん行ってないので、、、、新年会で使おうかと考え中。

■DATA
beone(ビオーネ)
熊本・人吉市五日町
11:00-23:00(Lunch11:00-14:00)
水曜定休 Pなし
カウンター8・テーブル4


食べブロは、、、つづくw

  • Posted by 夢見猫
  • 20:52 | Edit

生スマ(01/04)@慎吾欠席ですと・・・?!

  • 2010年01月05日
  • SMAP

寒い・・・・・今日すんごい寒いよぅーーーま、冬だし。寒いのがアタリマエだよね。

昨日は午後からテレビにかぶりつき。テレビ見すぎでしたw
去年だったら、、、、、、昼間は録画だったなーーーーーー

にしても、シュート!は懐かしすぎました。ほんとに。
あれは、、、ツボを楽しむ映画だなw
とりあえずー中居・且・慎吾が同級生って設定がまたw
で、剛が先輩だったりねw
元ジュニアの子で、誰だっけこの子?!がいるんだけど、名前が思い出せんとです。
(テロップを見ろ。)

で、生番宣。全員出るかと思ったのにーーーーーーーーーーーーーー!!!
中居さんに剛だけーーー。えーーーーーーーーーー
欠席な慎吾はともかくとして。木村さんと稲垣さんはなにしてたのーーー?!?!
と気になってた人はあたしだけじゃないです。きっと(・∀・∩)

で、生スマ。ってことでしたが、半分は生じゃなかったねー。
上に“生放送”って表示のやつは微妙に収録だw
って、これは毎回だけどねーw
てか、えーけーびーな子ら。(検索ヒットしそうなので一応伏字)
多すぎですからwほんとにw
いつぞやの、モー娘。やらエグさんやらも多かったけどさー多すぎです。
ま、・・・・・よくわからんなー。

それより、、、、、、衣装で慎吾のシェフ衣装持ってきたかwっていうーー
ちぐはぐ感がまたw
いや、剛が慎吾のシェフ帽かぶってて、、、あれ?いつのまに勝ち星150行ったんだ?
と・・・・あーそうだった。と時間差で気づくあたしは、駄目駄目だな。

昼間の番宣や本編でもちょいちょい入った芸能人絵馬だけど。
同じひとばっか、、、、3回とか流してどーすんですかっ!!!!!
意味無いしーーーもっと、ちがうもん流しておくれよーーーーー

ホント、流しすぎですから・・・・・・・・・・・

アイドルキックオフ。
まーねーーーーーあたしてきには不本意なゲストだったんだけど。
ふた開けて見たら、結構面白かったです。

ちょっとね、ンンンンッ?!っとおもう点はあったけど、表では伏せておきます。
ま、ミクでも書かないけど。
カトゥーンのイメージは、、、、あたしの中ではそう良いほうではないんだけど。
田口君のイメージは変わりましたなー。イメージと違う感じ。良い悪いは別としてw
それよか、、、、どこぞで吾郎と会ったってハナシは知ってた(有名)だけど。
ゴルフ場かよ。っていうーハッハッハーーーー!しかも、、メル友。
そして、そこに喰いつく木村拓哉wオモシロカッタデス。(なにそれw)

対決はスマの圧勝のはずだったのにーーーー!2万点てw
それやっていいのは、テレ東だけ。っていうか、愛ラブだけwって話ですなー

で、吾郎の背中がひさびさ見れたーーーー!黒ブラなしーーー!
まーねーーーー慎吾がいたら、、、、奇跡が起きてたような気がする。

で、ドミノ。うん。あれは正月から作ってきたひとたちに拍手だな。もー
それにかぎるっ!

ビストロゲストは鳩山夫人。
本当に、、、、、スマスマPめ。政治家と外人好きだなー
別にいいけどさーーーーやるなら生じゃなくてもいいんじゃ?
っていうー最近ゲスト選択の基準がわからんとです。
こうさ、スマの背筋がのびるようなゲストとか。
逆にトークが盛り上がるゲストとか。呼べば良いのにーーー
しかも、、、、、、最近シェフの料理姿がぜんぜん見れない。映らないじゃーん!
と呟いてみました。
どっちにしても、料理はどれもこれも美味しそうだったし。
婦人の作ったカニも相当旨そうだった!!!!!というのは事実。


歌は・・・・・できれば、、、スマのみで歌って欲しかったなー!
というのを、声を大にして・・・・言いたいですよ。
でもま、全員そろってないんじゃなーーー意味ないし。

じゃ、森君を助っ人で!!!
と、友と呟いただなんて・・・♪いや、シュート!のながれでw

ていうかーーーすぺしゃるげすと。森君でいいじゃーーーんっ!
けーちーーーーー!

ま、ね、全体的にはいっぱい笑ったけどさw
ポイントポイントを美味しくいただいたので。まぁね。うん。
最後に来ると思ってた慎吾の電話!!!!!!きましたなー
野口さんからまでくるとは思わなかったけどね。

  • Posted by 夢見猫
  • 21:21 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館