夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

大関とSB

  • 2009年06月28日
  • SMAP

いやはや。すっかり亀な話ですが、
木曜日より、吾郎出演の“大関のものも”のCMがスタートしましたね。
いやはや、噂も何も前振りも無かったので、水曜起きぬけにチェックした携帯サイトで知りました。
ワイドショーは一応、めざましとミヤネで捕獲。
30秒Verは土曜の仕事人の枠で見れた。
ドラマ自体は、見ないんだが、OPあたりで15秒が流れた。
という情報があったので、流し見してたら、、、、、見れたよぅ。

しかし、吾郎が所謂・・・大衆酒のCMやるとはね。
なにげに、意外ーーーーーーw

最初が、りんごのお酒“シードル”←これは何でか、九州では殆ど流れなかった。
ポスターはあちこちあったけどねー。5年くらいまえ真で貼ってあった店もあったな。
これは、初期ポスターのモノクロのヤツは、、、、持ってて。
一度も貼ることなく、ポスターボックスの中ですよw

その後が、スーパーチューハイ“スパチュー”
あの、コミカルなネズミコスなCM。

てか、大関のCMの話が出た時、シードル以来だっけ?????と、スパチューの存在を忘れてました。
スパチューといえば、、、オンエア当時勤務先に出入りしてる営業さんが箱で置いて行った。
という思い出がありますよ。

で、今回の大関・のものも。
着流しと番傘の稲垣さんはカッコいいんだけど。
枡酒?を飲む稲垣さんは、、、、、、結構新鮮かも。そんなかんじー。
基本的に吾郎の浴衣姿とか好きなので美味しくいただいてます。
しかしCMの雰囲気はすっかり昭和。映像もそんなかんじだし。
(ま、昭和っていうより、、、、、時代は明治とか、かのーぅ)

で、そんなこんなで。へぇーと思ってる中で飛び込んできたのが・・・
SoftBankの新キャラにSMAP起用ですとっ?!?!?!
どうやら、iPhone3GSのCMのようですが、、、、、、ひょーってかんじ。
NTTは東西分割してからスッカリ疎遠になり。
新しいCMが出ても、こっちじゃウェブでしか見れないし。
前は、東西再合併しやがれっ!!!このっ!!!ISDNはじめちゃんなんか嫌いだっ!
鳩地区ってなんだーーーーーー!!!!とぶつぶつ言ってましたが、それにも慣れ(?)
4月だか5月だかでNTTとの契約も終了。
ドコモのFシリーズの拓哉のCMも契約が終わり瑛太くんになった。
ということで、切り替わり時期なんだなぁという程度だったんだが。


こうきたかwこれかw


と、思ったさ。
そんなアタシは9年越えのドコモユーザー。
その前はKDDかなんかDDIのピッチを使ってましたが。
周りが携帯だらけになり、通話料が嵩むようになったこともあり、ドコモへ移行。
当時働いてた職場の方の関係でドコモにしたんですが。
あの時職場がドコモばっかで半年サイクルで皆機種変してたよな。(しかも同時期)
まぁ当時は本当に安かった。安い店を探して比較して買ったりもしたなぁ。

そんなこんなで、ずーーーーーーーーーっとドコモユーザーです。
まわりも大半がドコモなので、たぶん、、、、これからもドコモだな。
義理とかそんなん無いけど。不自由ないし。
他に興味無い。そんなかんじー
以前、仕事用支給されてた携帯がボーダフォンだったけど、、、、相当使い辛く。
(機種は自分で選んだんだけどね。コンパクトで可愛いってだけで選んだらorz)
メールも自由に使って良い感じだったけど、、、、、通話機能しか使わなかったな。
しかも購入したのが中部地方の営業さんからだったので、アドレスが“q”じゃなく“c”だった。
ま、ね、もう仕事用に携帯は・・・休みの日だろうが、旅行だろうが持ち歩かないといけなく。
早朝や深夜にも鳴ってたので、、、あまり良い思い出もないんだな。
だからってワケじゃないけど、、、、SBには・・・・興味無しです。


iPhoneも基本的に興味無いんだけどね。困ったもんだ。
てか、今携帯を2台持つのは無理ですよーーーー

まぁ。SBへの印象はこんな感じですが、、、、、、CM自体は楽しみだね。
CMオンエアは8月から、、、、、ってまたえらく先な話ですが。
その時期がきたら、、、、いつもは立ち寄らないSBの携帯ショップを覗きに行かなくちゃだな。
パンフレット入手のために。

しかし、1週間のウチに立て続けにネタがくるとはなー。
っと、、、、あれの発表はまだか、、、、まだか、、、、来月だろーねぇ。ま、気長に。
お洒落なCM期待したいっす。
  • Posted by
  • 16:15 | Edit

今日の夕景


6月24日 19:35:00 の夕景

3b187df8.jpg


カナリ久々に空の写真を撮って見ました。
夕飯の片付けをしてたら、窓から丁度田んぼがピンク色に赤く染まってるのが見えて。

バタバタと外に出てパシャリ。


やっぱり、ソラの写真はタイミングだなぁと思う。
  • Posted by
  • 20:05 | Edit

ランチ・ピリ辛エビマヨ丼と映画・ROOKES-卒業-

今日は予告どおり、お出掛けー。(便乗)
そんなこんなで本日のメインは映画です。
“I COME WITH THE RAIN”を観たかったんだけど。予定に対して時間が合わず。
“ROOKES?卒業?”を観る事に。

映画が12:15から14:45だったので早飯することに。
11時過ぎからランチ、、、というと少々早いですが。遅いよりはネ。
最近微妙に外食が続いていたので、それ以外・・・というのが希望。
定食系と中華で迷ったけど、中華にしよーう。

というわけで、何気にここに着たらお馴染みになってしまった
【CHANG CHANG GARDEN】に。
なんとなく、ココは1人でも入りやすいのよね。
って、ショッピングモールのレストランだったら、わりと何処でも1人で入れるけど。

ガッツリ食べたいキブンでもなかったので、セットモノじゃなく単品の丼モノに。

ピリ辛エビマヨ丼

a8f300b8.jpg


お。予想よりがっつり。御飯の量は普通だけど、、、具がたっぷりー。
おおぶりのぶりぶりのえびと野菜がたっぷり。
マヨベースのソースとピリカラの香辛料が丁度良い風味です。うまーい。
ここのエビの入った料理はエビが大振りだよなぁ。食べ甲斐がある。
なんだかんだで、完食。でもやっぱり、今日の自分には多かったかも。

このくらいの量なら、セットで頼んでもあんまり変わらなかったかもね。

■DATA
CHANG CHANG GARDEN
熊本 イオンモールクレア内


その後は、【ROOKES?卒業?】を視聴。
平日の真昼間ということもあり、客はまばら。
次ぎの回は15時台で多そうだったけど。
客が少なかったのもあって集中して観れた。
最後の方の御子柴のセリフが染みたなぁ。いや、あそこは全員染みたけど。
レビューは近日中にあらためてUPしようと思います。
あ・・・・帰りに買うはずのパンフ買い忘れた↓
明日友達が行くらしいから頼もうっと。
しかし、、、、主題歌、、、、イイなぁやっぱ。
アルバム・・・・・・・・・・・・買うのかっ?!?!
でも、映画版の単行本は買おうw

映画視聴後は、買い物。というか、、、、、買い物リベンジ。
数件テナントのショップを覗きましたが、Alphabet's alphabetにて
友達の披露宴用のワンピースを買いました。
NOT SALE品だったので、インナーとワンピで結構したけどね。
ブルーグリーン系。インナーのキャミは黒系。(そのうち、、、載せます)
靴もコーディネートしてみたやつ、よかったんだけど。予算が(汗)
靴とアクセは、お買い得なヤツを探そうと思います。
クラッチバッグも、、、、近いうちに目付けてるヤツ、買いに行かねば。
気が付けば、、、、、8月もすぐそこだしー

さて、今日は【白い春】最終回だーーー
  • Posted by
  • 20:50 | Edit

そろそろ、梅雨が本格化?!そんな日は本場の味★ナンカレーランチ。

今日は3月まで勤務した職場のNさん誘ってランチー。
考えて見たら、考えてたところが2件・・・定休日だったw

というわけで、Nさんがまだ行った事無いと言う“エベレストキッチン”へ。
前に来た時はキーマカレーセットにしたんだよなぁ。
控えめにしたのに、予想より辛かった。
っと。ここにくるまえにATMでお金引き出してからの予定が、、、行くの忘れてて。
財布には、、、、1,000円しかw っていうーそんなこんなで、、、

チキンカレーセット

71b4bd6d.jpg

相変わらず、ナン・・・・でかっ!!!!

ナンはサクサク・ふわふわ・もっちり。カレーがとってもよくからんで、相変わらず旨いです。
前は、スープが付いてて。ドリンクは別注文だったと思うんだけど。
スープは付いて無く、ドリンク付きになってました。
ウーロンにしたんだけど、ラッシーにしたらよかったー。
ラッシーが美味しいって聞いてたんだわ。次ぎの時はラッシーにしよう。

■DATA
エベレストキッチン
熊本・人吉市(スターレン2F)
ランチは11時-15時(他の営業時間は不明)
テーブル席・カウンター席(40席程度?) Pあり
テイクアウトも可。ナンやカレー、単品メニューもお持ち帰りできます。
時間の無い時は事前に電話で注文しておいて、取りに行くのもよいかもね。


食ネタが続きましたなー。ハッハッハッ
明日は、、、、、、、映画に行く、、、行ける、、、、かもかも。
行けたら、“I COME WITH THE RAIN”観るよー
  • Posted by
  • 20:03 | Edit

ひえひえサラダうどんなランチとスマカラ★

昨日はスマ仲間のAさんと2月ぶりのスマカラー!
本当は4月に予定してたけど、4月は私が風邪で2週間潰れてたので延期に。

そんなスマカラの前はランチ♪というわけで、いろいろ検討した結果。
サッパリ系。ということで、5月に1人ランチした和泉食堂へ。

96c16022.jpg


前回は、さしみづけどんを食べたので、今度は違うのにしようー
と思ってたわけですが、昨日の気候も手伝って・・・・冷たい・・・

サッパリつるつるの冷やしサラダうどん

005ceaf8.jpg


温泉たまご・レタス・トマト・きゅうり・しらがねぎ・刻みみょうが・たまねぎ
あげだま・ばんのうねぎ・とりにく。と具沢山!
うどんも私好みのコシが強い麺だ。
そして、冷え冷えのスープもたっぷりなのが嬉しいね。
サラダうどんっていうと、スープ少なめ。ってイメージだけど。
スープたっぷりなのがやっぱりいい。スープは甘めのサッパリ系かな。
そしてやっぱり、温泉卵。ぷるんとしててスープとうどんと絡めて、うまー。
個人的にはミョウガ好きなので、ミョウガもたっぷり入ってるのが嬉しいす。
冷たい麺、食べたくなったらここに来ようっと。
冷やし中華はいろんな店で食べれるけど、それ以外の冷たい麺ってナカナカね。

一緒したAさんは、さしみづけどんに。前に私が食べた時は、生卵だったけど。
今回は温泉卵になってました。Aさんも美味しいっと喜んでたので良かったー

こんどランチに来たら、てんどんにしようっと。がっつりってところが気になるけどね。


■DATA
IZAKAYA和泉食堂
熊本・人吉市紺屋町
昼 11:30-14:00
夜 18:00-(だったと思う・・・)
水曜定休 Pは札の辻駐車場が利用できるもよう?
座敷・カウンター席
  • Posted by
  • 13:08 | Edit

街なかカフェタイムは“ブラッドオレンジ”なソルベ。

えーと、一昨日なハナシです。

昨日のブログの追記に書いたとおり。
諸々でショッピング進行しつつ、、、、、、某“入り”現場に遭遇し。
1人、しばしブレイクタイム。
あんまりゆっくりしてる暇はなかったので、何気に、、、とっとと。

今回のカフェタイムは・・・・定番?ですがオークス通りの“feal graceful tearoom ”
こちらも、、、、何気に久々?なんだかんだで、昨年の夏ぶりのような。
最初はパフェが食べたいなぁ。と思ってたんだけど。
プレートなデザートの、、、、ブラッドオレンジに惹かれましてw
レモンミルフィーユとブラッドオレンジのソルベなデザートプレートに。

1ec1a0ac.jpg


一旦凍らせたであろう、ベリーがクラッシュして散らしてあるのもおっしゃれー。
予想通り、ブラッドオレンジのソルベは旨い。さらっとして甘みと酸味が丁度いい。
ふわっと、さらっと、ソルベのきめが細かいのがよいねぇ。
暑い日に良いね。やっぱり。うまい。
ミルフィーユのレモンクリームも丁度良い甘みで、サクサクパリパリ、こんがり焼けたパイに
とってもよくあいます。ただ、、、、ミルフィーユってやっぱり、食べ辛いよね。
美味しいから、頼んじゃうし、食べちゃうけど。ナイフとフォークでも食べるの大変w
さて。今度はいつ、行けるかなー

■DATA
feal graceful tearoom
熊本市上通町/オークス通り
11:30-23:00(月-木),25:00(金・土),21:00(日)
水曜定休

で、ココでモバミクしつつ、まったりしてたらマイミクさんも近くに居合わせていることが
判明して、せっかくだ!というわけで、とっとと完食して合流しに行ったわけでした。



そして今日は、、、またまた、、、これからお出掛けw
今日は2人スマカラです。

そろそろ、、、準備するかね。しかし、今日も暑くなりそうだ。
  • Posted by
  • 10:31 | Edit

街なか!SHOPPING&LUNCH★

昨日は友人Mちゃんと昨年夏ぶりの再会。
そしてランチ&ショッピング。

11時に待ち合わせてたんだけど、New-S内をぶらぶらしてたら会ってしまいましたよ。

今回のランチは、シャワー通りからオークス通りに移転した“カンパーニュ”に行こう。
という予定だったんだけど。行ってみると、、、、、、予約で満席とのこと。
残念ながら、またこちらは次回・・・それにしたって・・・
店内に居た人が食べてたオムライスがめちゃめちゃ美味しそうだった!

というわけで、第2候補。
私は3度目。Mちゃんはお初のcafe rhythmへ。

7d9515b5.jpg

そしてやっぱり、今日も2Fへ。
いつもは予約の札が置いてあって座れない一番奥のソファな席♪
平日の昼時だけど、あっというまに2Fのフロアは満席。
ロフトの座敷なテーブルもスグ埋りました。

前回は大人のお子様ランチ食べたけど、パスタも気になる。
茄子とズッキーニのアンチョビぺペロンってのがとっても、、、魅力的。

でもでも、最近パスタばっかり食べてたしなぁ・・・・ということで。
大人のお子様ランチに。Mちゃんはライスで。私はパンでオーダー
今回の“大人のお子様ランチ”

f3b501d6.jpg


前に来た時がライスで頼んだので、今回はパンで食べて見たかったのさ。
そしたら、ライスとパンでは若干デリの内容がちがう。
ライスの方には奥のがそうなんだけど、お豆腐が。あと漬物。
パンの方は漬物はなく、パンが2種。バゲットとレーズンパン。
お豆腐の無いパンのランチの方には豚肉と玉葱のマリネが。ここが違う部分で。
内容は、サラダ・グラタン・三日月型のポテト・エビフライ・チキンソテー梅ソース
それに、トマトベースの野菜スープ。
本当、少しづついろいろ食べられるのが良いねぇ。
チキンソテーの梅ソースが丁度良い酸味で美味しい。こういうソース作れたらなぁ。

コチラが今回のデザート。

e1c1432b.jpg

豆乳のシフォンケーキとコーヒーゼリー・オン・ザバニラアイス。オンザクッキー。
クッキーはお店のロゴですね。この、コーヒーゼリーがぷるっぷる。
運ばれてくるときから、アイスがぷるぷる揺れてましたよ。
バニラアイスとゼリーを一緒にたべると、めちゃうま。丁度良い甘さになります。
シフォンケーキもふわっふわでぺろりと。

以前の日記にも書いてるけど、デザートのパフェ系のメニューも充実してるので
今度はまた、午後のカフェタイムに行きたいなぁ。
あと、1周年のイベントで特別メニューをやるとのことなので、時期が合えばまた行きたいな。

■DATA
cafe-rhythm(カフェリズム)
熊本市・城東(藪の内通り)
ランチ   11:30-14:00
カフェ   14:00-18:00
ディナー  18:00-23:00
バータイム 23:00-25:00(土日祝前日のみ)
Pなし 定休日?
  • Posted by
  • 21:26 | Edit

最近のスマスマ事情

  • 2009年06月17日
  • SMAP
時間に余裕がでてきたので、久々にスマスマのことを語ろう。
スマスマに関してはね、あんまりグダグダ言いたくなかったけど。


流石にさ。言いたくなってきた。



最近のスマスマは、、、、ひっじょうーーーーーーにツマラナイ。
物足りない。スパイスが足りない。
ちょっと、、、、、、、、、、、、、ダラけてませんか?

スマスマが始まってから現在に至るまで。
スマスマは毎週、録画しつつリアルタイムで見る。
というのが、定着してるわけですが。
以前は、『録画してるんならリアルで見なくてもいいじゃん』
と言われても、、、録画しつつ、リアルで視聴してた。
リアルタイムで見なかったのは、残業でどうしても帰れなかった時と。
夜勤のバイトした時。
あと、、、、、スマコン行ってて帰宅時間が深夜になったとき。
そんぐらい?????
見逃した回なんて、、、、、、、無いに等しい。(録画失敗したときくらいだねw)
残業な日も、月曜日だけはっ!!!
って帰宅にギリギリ間に合う21時半まで残業やってダッシュで帰ったもんだった。
月曜にコンパ誘われようが、飲み会誘われようが、月曜だけはNG。
そのぐらい、楽しみな月曜22時だったんだけど。

うーーーーーーーーーーーーーーん。どうなんだ。最近。

1人で馬鹿笑いしてたのは、、、、いつだったっけ?
スマスマ終了後、あいのり見てから猿リピしてたのはいつまでだったっけ?

最近忙しいので、過去Vをひっぱりだして見る余裕とか(しかも2005年まではVHSだし)
はないんだが。
過去のスマスマの方が、絶対的に面白いよなぁ。

当時のスマスマって、スマスマに興味が無い人だって見てて翌日、職場やガッコで
『昨日スマスマ見たぁ?』と話題に花が咲いたし。
スマスマ終了後なんて、スマ友とメールや電話しまくってた気もする。
語り倒して、電話代が恐ろしい額になってた頃が懐かしいもんだ。

最近じゃ、それも、、、、、、、、、、、、激減した。

なんか、他のバラエティと然程変わらないと言うか。
内容が、、、、、、どこもかしこも似た感じと言うか。

まぁ。最近視聴率が良いのがクイズ系のバラエティばっかというのもどうかと思うけどね。

せっかく、10年以上続けて来ている番組なんだからさ。
こう、ガツンと、もっとピリリとやって欲しいわけですよ。

ビストロだって、昔は調理してるとこもっと映ってたはずなのに。
最近じゃ映ってるのゲストばっかりだもんね。
料理の腕は確実に上がってるんだからさぁ。ふんとに。
それと、、、、、最近はビストロキング決定戦もないねw

歌のコーナーはさ、まぁよしとしよう。
ただ、、、、ゲストアリ無しに関わらず。
エンドトークは絶対にして欲しい。これ、重要でしょ。
歌は無くてもエンドトークガッツリ。は鉄則にして欲しいのさ。




ぐちぐちばっかり言いましたが、今週のパフィーちゃんを迎えてのトリビュートは
ナカナカ良かった。基本セットがCGじゃなくセットなのが◎でしょ。
あちこちで呟かれて(?)ますが。
『くたばっちまえ』にはやられましたねw
あはwブランコに座ってる人にもwニヤケマシタケドネ。ハッハッハ
  • Posted by
  • 20:54 | Edit

日差しの強い休日のティータイムはサッパリ“ぶどう酢”なドリンクで。

昨日のTeaTime。
ランチでお腹が満たされていたので、飲み物だけでもってことで、
さんぽカフェへ。

昨日は休日、昼過ぎということもあり、殆どの席は埋ってたんだけど。
ちょうど入れ替わりな感じで席が空いて座れたってかんじでした。

feee64d7.jpg


写真がイマイチのアングルになってしまいましたが・・・・
左が私の頼んだサンシャインソーダ。右がキャラメルモカ(だったと思う)

サンシャインソーダは2層になってて、下層が葡萄酢。上層の透明な部分がソーダ。
2層になってるのがオッシャレー。これって、、、、どうにかして注いだら2層になるんだよね。
どんなだったかなー。
ほのかな酸味と、程よいソーダ感が絶妙でおいしー。
夏にぴったりのドリンクだと思いまする。
今、、、大量の桃をどうするかってことで、"桃のビネガー"作りに挑戦中ですが、、、
成功したらよいなー。
出来たら、、、ソーダ水買ってきて試してみたいなり。

今月末くらい、、、、さんぽカフェに夜カフェしに行きたいです。
Tちゃんさそってみよーっと。

■DATA
さんぽカフェ?もっと人吉を好きになるcafe?
熊本・人吉市新町
11時?21時(OS)※時間予算等は応相談とのこと。
夜予約のある日は16時で一旦CLOSE Pあり
  • Posted by
  • 19:20 | Edit

4月ぶりのランチ会はまたまた?!パスタ。


昨日アポとって4月ぶりのランチ会。
今日もいろんな話ができて、楽しかった??♪

で、今日のランチは何処にしようかとイロイロ悩んだ結果。ビオーネへ。

以前は土日はランチメニューは無く、レギュラーメニューのみでしたが
週末もランチメニューになってました。わーい。
でも、、、本当は鴨肉なサラダが食べたかったなんてことはナイショですw

今日の前菜(アンティパスト)は、やっとでたー久々の・・・・

牛ホホ肉のワイン煮

88acae6b.jpg

久々です。かなり、久々ー。ワインで煮込まれたホホ肉は
ほろりとほどけるように、柔らかい。
マッシュポテトがとてもよくあいます。
これをメインにライス・・・いきたい美味しさ。

今日のパスタは、アジとフレッシュトマト・ブロッコリーとカラスミ・ホタテトマトクリーム。

カラスミはこの前食べたし、、、ホタテが私は無理なので・・・

アジとフレッシュトマト

fbfea146.jpg

ソテーしてほぐされたアジと、フレッシュトマト。ベースはぺペロン。
風味的には和と伊のコラボレート。って感じ。
アジとパスタ・・・とってもよくあいます。塩加減も丁度良い?
やっぱり、最近はパスタはここのが一番好みかもなー。パスタのアルデンテ具合も。

ホタテトマトクリーム

aed1750d.jpg

こちらは一緒したSさんがオーダー。小ぶりのホタテがたっぷり入ってます。
一口頂きましたが、トマトクリームにホタテの風味がよく効いてました。
黒いのはブラックペッパーかなぁ。ホタテ好きな人は好きな味だと思うー

デザートは定番 ガトーショコラ

74e5432e.jpg

一口食べてから、、、、、、撮って無い事を思い出したので食べかけですw
いつもどおり、ンマカッタ。
でも、たまには他のデザートも食べてみたいのー。

■DATA
beone(ビオーネ)
熊本・人吉市五日町
11:00-23:00(Lunch11:00-14:00)
水曜定休 Pなし
カウンター8・テーブル4


この後、暫くしてからTEA TIMEもしたのですが、そのネタはまた明日(・∀・∩)
しかし、先週の火曜以降・・・天候のせいでテレビのアンテナが動いたのか、
テレビの映りとHDDで受信する映像具合が物凄く悪いです。
特に、、、、、フジ系とテレ朝系。もう、どうしてくれよう。ってくらいorz
ちなみに、、、、、うちはまだまだアナログ。たぶん、少なくともあと1年はアナログだと思います。
  • Posted by
  • 21:23 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館