夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

Goro'sBar(1120-1127)中居正広ご来店 + メディアネタ

さて、今日で11月も終わりですが・・・・
福岡公演前から、名古屋公演ごろまでのメディア関係・・・・殆どが録画したまんまー。
今クールはドラマもガッツリ通して全編見てるドラマが無いので、録画率低し。
なんか、、、興味深々になるドラマが無かったんだな。
とりあえず、ドラマは来期に期待を持ちたいところ。

福岡滞在中の録画予約分も流し見した程度なわけですが。
中居さんご来店のGoro'sBarも一応福岡で見たけど、あんまり集中して見なかったからな。
というわけで、今週と先週のGoro'sBarを編集しながらチェック。

拓哉兄の来店とはまた違うーーー。
てか、中居さんは兄弟設定じゃなかったね。(というのに今気付く)
吾郎が金スマにゲストで出演した時とは逆で、OPを奪われかけてたw

第1週はVIPルームと3本勝負から1本目の10本ノック。
第2週はカラオケ対決に、ゴルフ対決。

なんか、こういうのTBSらしいなーと思う。シンプルでいいよね。うん。
カラオケ対決・・・どっかからの情報?で、中居さんと吾郎がデュエットしたって見聞きしたんだけど。
あれ、どこいった????
せっかく、中居さん来たわけだし。唯一?のふたりのデュオソング。
"逢いたくなって"でも歌って欲しかったもんだよ。(きっと出演者の大半は知らないだろうけど。)
なんだか、お宝映像がきっと眠ってそうなので、そのうち、、、、
お得意の未公開総集編でガッツリ、オンエアして欲しいものですよ。

しっかしね、中居さんと吾郎の関係って昔から変わらない気がする。
いや、二人とも考え方とか、大人になったけどさ。

変わらないと思うよ。うん。気の抜けたかんじ?良い意味でね。
そんなこんなで、なかいさーん、まった来てねーーー
拓哉兄さんも、また、そろそろ、来てねーーー

(かぜっぴきで、リピる余裕がなかったので、ガッツリした話はまたこんど。)


その他メディアネタは追記へ
  • Posted by
  • 19:06 | Edit

がらがら。

さてさて。寒くなりましたね。

微妙な天候が続いたりしたせいか、、、、風邪が流行中。

私も、、、、ハヤリに乗ってしまったらしいっす。
というわけで、タイトルの“がらがら。”は喉が“がらがら”

一昨日から怪しいなー。と思ってたら、、、、
昨日は徐々に、、、、、、、、ヤバイかんじに。


仕事中もボケェーーーーっとしてたような気がするよ。


心底・・・・・・・・

『先週じゃなくて良かった・・・っ』


っと、思ったね。まったくだーまったくだ。

しかし、1週間ってはやいね。
名古屋もあっという間に終了してしまい・・・・
(拓哉のBDに(これはたまたまらしいけど)2日目はダブルアンコもあったとか)

あとは、オーラスの札幌残すのみ。

札幌、、、、行きてぇ・・・・。行きたいーーー!!!!!!
えーっと、、、無理です。無理。チケットは買えても、、、、交通費がキツイ。
オーラスが東京より西なら行けたんだが。札幌は交通費が掛かりすぎ。



なんだか、FNS歌謡祭。中継みたいですね。
やる歌、、、決まっちゃってるようですが。
で・き・れ・ば・『ひとつだけの愛?アベマリア』がいいなー。
『Loveloser』でもいいけど。
でも、オーラスがテレビ使用になっちゃうのは微妙なので・・・
中継1回。あとは、客が帰ってからの中継にして欲しいもんだ。


その昔、Mステかなんかでライヴ中の中継やったのって、96年の浜松だっけ?
6人、6スマのラスコンだっけかな。うーん。記憶が。
あの頃のVIRは人に貸したり、黴てダメになったりで、、、、、、なんともw


しかし、この風邪具合、、、、今日明日は何処へも出掛けず、大人しくしてようと思います。
ポポロ・・・まだ、見てないんだけどなーー。ぁぅー


さてさて。そろそろDVDを予約しなくちゃだわ。
  • Posted by
  • 12:53 | Edit

スマコン最終日追記【ヒトネタ】

  • 2008年11月25日
  • SMAP
っと。ネタを書き忘れてたので、ひとつ。

開演前、私等の前の前の席に小さな4?5歳くらいの男の子が座ってました。

持っていたのは吾郎のウチワ。

その子は、吾郎のウチワを持って、じぃーーーーーーっと見つめていました。


そして、その子。何を思ったのか・・・・・


ウチワに・・・・チュウを!!!!!!!!!!!!!!!

ちゅーーーっとして、ウチワを手で拭いてた・・・・・・・



後ろから、、、同行の友達4人と見ていて。
女の子じゃないよーーー!男の子だよーーーーーー!


と密かに突っ込んでましたよwもう、バカウケ。

その後も、穴があきそうなくらい、、、、眺めてたわ。



なんか、昔、こう言う光景なんかのマンガで見たような。
本当、4コマ漫画のような光景でしたーーー。



これを、今日、勤務先で話してたら、、、
「その子、目覚めちゃったんじゃない?」
だってw

ないない。それはないさ。たぶん。きっと。


でも、95年のカレンダーだったかな。
あれが販売されてたのは私が高校の頃だったけど。
学校近くの本屋に売ってて、吾郎のページを見た他のクラスの子が
「なんか、女の子って言ってもわかんないよね」
って言ってたっけw

コレを上げるつもりで、スッカリ忘れてましたわー。

なんにしても、来週のスマスマが楽しみすぎる。
昨日のスマスマは、、、実はまだマトモに見てないんだよねー。
エンディング以外、ながら見っていうw
  • Posted by
  • 19:46 | Edit

バケーションの〆は本丸御殿と馬肉ランチ【11月22日】


世間は連休初日でも、私等にとっては、、、、、連休中日で最終日みたいなもの。
福岡市内を10時過ぎに余韻を残しながら出発し、12時過ぎに熊本市内到着。
新潟から来ている友達をつれて熊本グルメ&熊本城ツアーへ。

とりあえずは、12時も過ぎたことだし腹ごしらえってことで先にランチを取る事に。
ホットペッパーや情報誌でランチに馬肉というか、馬刺しが食べられるところ。
を検索してたんだけど。これが、、、、、結構高くて予算外だったり。
お昼は馬肉・馬刺しのメニューが無かったりで、数件に絞ったところ、、、
木曜に福岡に行く前に買った情報誌にNewOpenのお店で馬刺しの写真が。
お昼もやってるし、ランチメニューの掲載は無かったけど、行って見る事に。

お店は熊本市役所の裏の通りにある【Buen(ブエン)】
店内には大型テレビや、ダーツもあるダイニングバー。
結婚式の2次会や飲み会で貸しきりにしても使えそうな感じ。
昼間は窓が大きくて明るく、白が基調の店内は居心地がよさげ。

とりあえず、お店に入る前に、情報誌の切抜きを見せて、これを見て来たってことと
新潟から友人が来てて、馬刺しを食べさせたいけど、出して貰えるか?
と言う事をたずねて見たら、相談された結果?出していただける事に。
ありがとうございますーーーーーー♪

こちらが馬刺し 600円

f07a48c0.jpg



お値段もおトクーーー♪厚切りだったし、甘みもあって柔らかく旨かった。
友達も、馬刺しを食べるのは恐らく、初めてらしかったけど、クセがなくて美味しいー
と喜んで貰えたから良かった。
彼女は帰りに百貨店で自宅の土産用にも馬刺しを購入?

と、前菜はこんな感じで。

ランチは、パスタ系や日替わりランチなどいろいろありましたが・・・・
しばらく、パスタはいいや。ってことで、どんぶりものを。
こちらのBuen。丼モノが3種ありましたが、馬肉をつかったどんぶりでした。
馬塩丼・馬塩ダレ丼・山かけ桜丼(3つ目は名前があやしい)600円?700円くらいだったかな。

私はこちら【馬塩丼】

62b280a9.jpg

馬塩って何だろーー?塩ダレとの違いは?
と思って頼んでみたら、馬肉のタタキでした。
これに、ポン酢しょうゆをかけていただきます。
馬肉って、タタキにして、どんぶりにして食べても美味しいんだなーと思いました。

こちらは、友の頼んだ【馬塩ダレ丼】

93398d2c.jpg

こちらは、しっかり焼かれた馬肉。で、塩ダレ。美味しかったそうです。

そして、デザート。デザートは+100円

9757c8ca.jpg

こ、これで、100円?と思ったけど、、、、、、
どうやら、今月のホットペッパーのランチクーポンがプチパフェとなってたので
その辺で、、、、出していただけた模様。
丸いのはモチモチした感じのフルーツゼリー。下にはコーンフレーク。
ソフトクリームにフルーツと。盛りだくさんです。

いやはや、満足満足。また、近々利用する予定?

今度はランチ、どんぶりモノ以外を頼んでみようかな。

■DATA
Buen(ブエン)
熊本市花畑町森苑ビル2F(熊本市役所裏)
11時-翌朝5時※ランチは17時迄
Pなし 定休日無

追記に熊本城
  • Posted by
  • 20:45 | Edit

スマコン福岡最終日■前後・本編

  • 2008年11月24日
  • SMAP

最終日は前日を教訓に早めに15時過ぎにドームへ到着。
今日17時ごろ会場に来る友達に頼まれたグッズを購入。
でも、この時間に買って大正解。16時前には既に、、、
ドームを一周しちゃうんじゃないか?ってくらいの行列が。

7448c387.jpg


グッズ売り場の位置から7ゲートで、この状態。8ゲートまで行列は続き、、、
折り返されてる・・・・おそろしやーおそろしやー。
とりあえず、今回チケットの関係でお世話になった友達とSAMPLE以来の再会。
なんだか、おしゃべりしちゃうと、、、久々って感じしないよね。
とりあえず、もろもろの用事を済ませ、会う人に会って、17時すぎに到着の
友達にもグッズを渡し、17時半前には会場内へ。

今回、木・金とド平日。なのに、この人・人・人。
私なんかは、休暇をいただけたので(欠勤)休みとってこれたけど、時間休貰っての
参加の人もいるし、仕事終わってから途中参加の人も沢山いたと思う。

ぜひ、今度は、、、、、土日祝使ってくださいよーーー
でもねー平日で、、、ホテル探しに奔走したから、、、土日祝だと、、、早々にホテル押さえないと
厳しいよね。やっぱし。次回は是非、いつもの百道のホテル、、、泊まりたいなぁ。

福岡最終日は、たぶん、、、、遅れて開始することは無いんじゃないか?って予想は的中。
まだ、客は入場中だったけど、会場は暗転。
すーぱーもだんで、あーてぃすてぃっくなショーの始まりです。


そして、気付いてしまった。・・・・・・・・・・・30数分の段階で、、、
MCに突入した段階で・・・あれ?早くないか?
MCの劇的な短さ!これって、ちょっと、まて!!!!!
バンバカの2番が無かった時点で、、、、、、これって!まさか!
トロッコが外周を廻る、アンコの時点で、、、確信。
トロッコでのセリ上がり、、、ナシ。(せっかく物凄く近い場所に吾郎が居たのにー)
マーメイドのカット・・・・・・・・・・・・・・・・・
復路のトロッコの速い事!速い事!物凄いスピードで駆け抜けて行きましたとさ。
まさかの。大阪最終日再び。30分短縮!3時間コースだぁぁぁ!!orz

あは。あはははははははは。
東京強制送還コースなんですね。

丁度9時。メンバーがステージに消えて行ってまもなく。
会場のあちこちから、アンコールが。
しかーーーーーーーーーーーーーーーーし!

スタッフ登場。終了を告げられる。

会場からは・・・・・・・・
「ええええええええええええっっっ!」
という、声に変わる。うーそーだーーーーーー嘘だといってくれーーー!
私も思わず叫んじゃいましたよ。
「いやだーーー!帰りたくないーーーー!」
そして、会場内のあちこちから、アンコールの声が。
でも、それが受け入れられるはずも無く。

SMAPはたぶん、こうやってる間に、会場を去って行ったと思われますが。
皆のショックを受けてる声は届いてたと思うよ。うん。

木村さんが「また、ちょっとの間だけ、待ってて」

って言った言葉を信じたいと思いますよ。うん。
で、30分も短縮され、前日よりは40分も短く、不満は残っちゃいましたが。
コンサ自体はこの日も本当に楽しかったのですよー!

って、ここまで、本編の内容がございませんが。断片的にちょっとだけ追記に。
  • Posted by
  • 16:34 | Edit

福岡スマコン最終日■またまた?大名の人気店でパスタランチ【11月21日】


福岡最終日ーーーーーーーこの日も朝から雨。
この日は皆お土産購入の予定や、会場での予定があったので早めに行動。
私もランチは学生時代の友達に会う事になっていたので、12時前から別行動。
その前に、噂に聞いていたマカロンの有名なお店【パティスリージャック】へ。
お店にはマカロン以外にも、ケーキ、焼菓子、チョコレート、ブレッドなどイロイロな賞品が並ぶ。
目移りしちゃうよーーー。
本当は、マカロンをお土産にする予定だったけど、翌日は持ち歩くことになるし。
お土産にはキャラメルとクッキーを購入。
マカロンは自分用に夜食べる用として買いました。
で、夜の宴会後ホテルの部屋に戻ってから友達と食したわけですが。
これが、、、、、、ウマすぎる。もっちり。クリームもぎっしり。
現在、、、、、、、マイマカロンランキング第1位になりましたっ!!!!
今度は出歩かずに帰るときにガッツリ買おう。

一度、ホテルに戻って購入したお菓子をホテルの部屋に置き、天神で友達と一旦解散。

私は友人との待ち合わせ場所へ。
友達と会うのは、恐らく、、、5年ぶりとか。
なかなか会う機会が無く、久々の再会です。
今日は友達のお薦めで、こちらも人気店大名にあります。【クアトロオットー】へ。
2日連続のパスターーー!!!イエイ。
最近、家でもパスタは殆ど食べて無く、外食もパスタは無かったから、本当久々連続パスタ。

ランチは4種類 ありましたが、
私達は サラダ、パン、パスタ、デザートの付いたパスタCセット900円を。

コチラのお店も、デザートが2種選べちゃいます。
でも、デザートは同行者は内容は同じものを頼むのが原則らしい。ま、いいや。
サラダとパンは画像を取り忘れたわけですが、パスタはシッカリ撮りましたよ。

パスタも5?6種類から選べて。昨日食べたのがトマト系でこってりだったので、
今度は和風にして見ました。

焼き茄子とベーコンの和風パスタ

bc391301.jpg

焼き茄子、ベーコンに鰹節がたっぷり。
和風の味付けもあっさりとして、食べやすかった。何より、焼茄子が旨い。
味的には取っても好み。友の頼んだ明太子のパスタも美味しそうだった。
でも、私には量がちょっと多かったかなー。(久々にちゃんと朝ごはん食べたせい?)
パンは2カットバゲットが付いてたんだけど、1カットしか食べ切れず。
残してしまい、申し訳ないスーーー

コチラがデザートの【自家製パンナコッタ&クレームブリュレ】

3de0fe33.jpg


いやーーーーーーーーーーーお腹イッパイとか言いながら、、、食べれるもんだね。
甘いもの。別腹別腹。
パンナコッタは昨日も食べたけど、やっぱり味は違うね。
でも、どっちも美味しかった。クレームブリュレ!絶品です。また、食べたいっ!
入る時は12時前だったせいか、すんなり入れたけど、帰るころには雨の中行列が。
流石人気店だね。男性客は殆ど見かけず、大半が女性。
今度は、、、、ガッツリお腹空かせてきて、ガッツリワンランク上のランチ食べたいな。
いや、今度はディナーで!(スマコンの期間には確実にムリやけど)

■DATA
Quattro Otto(クアトロオットー)
福岡市中央区大名1丁目
ランチ 11:30?16:00(OS16:00)
ディナー18:00?24:00(OS23:00)
年中無休 Pなし


ランチを済ませ、友達と合流するため三越へ。
勤務先へのお土産購入。(買い物する時ギフト券を使うのを忘れてたorz)
スマ友等もランチが終わったとの事で、学生時代の友達と分かれてスマ友と合流。
しばらく、土産購入に付きあってから地下鉄でドームへ。
さて、福岡ドーム最終日が開幕しますよ。

※今日中に意地でも!スマコン最終レポ?22日の馬肉ネタまで上げてやるんだ!
  • Posted by
  • 15:38 | Edit

スマコン福岡2日目■前後・本編

  • 2008年11月24日
  • SMAP
ランチが終わったのが15時過ぎ。そんなランチの最中に・・・・
“ロケ中の木村拓哉と稲垣吾郎を博多の柳橋市場で見た!”
との情報が舞い込む。目撃された時間が、午前中だったのよねーざーんねん。

というより、、、、、私はコミュニティのオフ会の集合時間が迫っていた。
皆に希望を取ったとは言え、決めたのは私だし、、、、なんとしても、、、、
16時40分までには会場に到着せねば。
でも、とりあえずチェックイン。3日分の荷物やらお土産やらをホテルに置いて。
メイク直しもそこそこに、タクシーでドームへ友達4人と向かう。
元々は、ランチに行列の予定がなかったのでらくらく地下鉄の予定だったんだけど。
もーーー間に合わない。と思ってwタクシー使用。
で、このホテルに呼んでもらったタクシーが良かった。
途中、渋滞に嵌りそうになり、運転手さんが
“これじゃメーター上がるばっかりだから”と脇道に逸れてくれて。車一台がどうにか通れる
ような狭い住宅街の路地を切り返しながら抜けると、、、、目の前に福岡ドーム★
おかげで、4人割で天神からのバス代と変わらないくらい済みました。
ありがとーーー!このあと、どうしてウチらはこの運転手さんを帰りも予約しなかったのか。
と、後悔することになる。

とりあえず、私はダッシュでコミュのプチオフ会の待ち合わせエリアへ。
どうにか、、、、、ギリギリに到着。
目印を持つと、ひとり、また1人と・・・コミュのメンバーさんが!!!
参加予定の方、全員がそろう事ができましたーーー!
あーりーがーとーーーー!!!記念に写真も撮影。
(この日、私の誕生日って覚えて下さってた方達から“おめでとう”って言って貰えて嬉しかった)
プチオフもとりあえず、成功?かな。」ぜひ、今度は熊本市内でプロジェクター使える
某、ダイニングレストランで食事会だーーーー!

で、17時ごろ。グッズを買おうかと思ったけど、、、、大行列に並ぶのが時間的に危なそうで。
帰りか、翌日に購入することに。(結局終了後購入)

そして、寒かったのもあったけど。いつもよりちょっとだけ、早めにドーム内へ。

さて、すーぱーもだんで、あーてぃすてぃっくな、、、、ショーの時間ですよ。


もろもろの詳しいレポはいろんなところに上がってると思うので個人的なポインツを。
※かなり、稲垣寄りコメで申し訳ない※
■ジャンクション
今回は、全編通してジャンクションが邪魔にならない。
あの、ドラキュラもどきも。ショーが始まる♪なマリオネット風な動きも。
SATCのパロ映像も見れるとはねwしかも福岡使用だったりw
近年の中じゃ、、、、久々にフルでHITなジャンクションだと思ったりしましたよ。

■MC
この日はコンサの前にスマスマのロケが行われたとの報告が。
(ちなみにライヴ中もデジカメ持ったスマスマスタッフが会場内に居ると。
 ようじやのあぶらとり紙で整えてっ!とか言ってたかな)
で。吾郎と拓哉は博多の柳橋市場にクエを買いに行ったと。
明太子も食べて?買って?ミスター吉田に「これ、食べたら大変だよー」
なんて言われたりしたんだっけか。(記憶がもう既に曖昧に↓)
そして「木村君と一緒にロケに行ってきたんですよ。いいでしょー」
と、ここから、吾郎の拓哉自慢が始まるwこれがまた、カワエエ。→もうすぐ35歳だけどさ。
ちなみに、クエを捌いたのは慎吾と剛。中居さんは見てたとか?

福岡初日の夜は中華料理。サムさんたちも一緒に食事したとか。
拓哉と吾郎はコンサ終了後のペースが同じらしく、
「僕と木村君、僕達ペースが一緒なんですよ。いいでしょ?」
コレに便乗。剛と慎吾もペースが一緒だと言う流れに。(このへんのくだりが曖昧)
そして、食事したテーブルも慎吾と剛とは別で、吾郎と拓哉+サムさんたちが同じだったらしく。
「同じテーブルだったんですよ。いいでしょ?」
「いつもは、木村君お酒飲まないけど、昨日は飲んだよね。
 一緒にお酒飲んだんですよ。いいでしょ?」→(※多少言い回しのニュアンスは違ったと思う)
と、またまた、、、、自慢。ここまできたらもう、
吾郎、、、どんんだけ、拓哉好きなんだwっていう。
私等からしたら、、、、拓哉が羨ましいんだけどね。

で、あんまりにも吾郎が、いいでしょーって連呼するもんだから。
「あんまり言ってると、今度から離れて座るぞ」なんて言われてましたが、木村さんも。。。
まんざらでも無さそうだったんですけど。

で、深夜3時に・・・・・・悪魔がチャイムを鳴らしたそうでw
酒に飲まれたクサナギツヨシ。
ツヨシのヨッパ話は最終日も続くことになるわけですが。
このながれから、、、、(どのながれから?)ライヴ中にバク転をすることに。
あーでもない、ここでもない。と話しつつ、いつの間にかタタミ一畳(スマ曰く3畳)SMAPに。
さっきも、こんな感じでクエ鍋喰ったよね。との言葉が。(スマスマ総集編楽しみー!)
で、MC明けの「この瞬間、きっと夢じゃない」のOPで、、、という話になると
「俺、ただでさえ歌いだし歌いにくいのに・・・」とのホンネが吾郎から。
このネタのくだりで、会場からは剛コールが。
(この日は全体的に会場熱かった様な)
MCは全体的に、こんな感じかな。内容は、前後してるかもー。
この日のMCが結構ガッツリ長かったせいか、3日目のMCが短過ぎるように感じたのも無理ないよなーはぅ。


長くなるので追記へ。
  • Posted by
  • 13:16 | Edit

スマコン福岡2日目■ランチは大名の人気イタリア料理店でワイン付きランチ

SMAP福岡公演もあっという間に終了ーー。
語りたい事はいろいろありますが、とりあえず。食ネタから。

今年のスマコンは福岡2日目からの参加。
しかも、私の誕生日ーーーそして、ボジョレーも解禁日?というわけで、
美味しいイタ飯を食べながら、ワインを飲むと言う計画は早々に・・・決定してました。

友達と、福岡のソラリアプラザに待ち合わせ?
しかし、私の乗った高速バスも遅れて到着。
新潟からの友はJRの人身事故で予定の新幹線に乗れず、遅れ到着。
京都からの友は飛行機の整備不良で乗り換えで、遅れ到着。
今回は、、、、、皆交通関係のトラブルが続出ーーー(この後も3日間続くんだなこれが)

と。そんなこんなで、全員がそろったのが予定より随分遅くなったけど、ランチタイム終了くらいだから、
ランチもゆっくりできるでしょーーー♪と、予定のお店。大名のHicoryに行くと、、、
行列が、、、、!!!!たぶん、40分くらい並んだのかな。でも、味は並ぶ価値あり!です。

ランチはAランチ890円、Bランチ1360円、Cランチ2100円。

4人中2人がBランチ。2人がCランチを。
そして、、、、3/4人が・・・・ワインをオーダー!
とりあえず、ひさびさの再会とSMAPに乾杯★

3d0ad238.jpg

ランチのワインは、420円とリーズナブル。私はいつもどおり、白♪
美味しくって、、、飲みが進みますな。あぶないあぶない。
まずは、

野菜サラダにパンとスープ

d4c571cd.jpg
032592c4.jpg


スープはミネストローネか南瓜のポタージュが選べました。
私はミネストローネ派ですから♪
とっても具だくさんのミネストローネは、クロワッサンに付けて食べてもウマウマ。

そして、メインのパスタ!パスタはエビとキャベツのぺペロンや、牡蠣のクリームなどもありましたが、

アマトリチャーナを選択。

f2527240.jpg


実は、、、以前ここに来た時頼んだのも、、、、、、コレだったりしてw
コチラも具沢山。トマトソースの味も程よいコクが絶妙。
ベーコンもたっぷりでうれしいねー。そして、このボリューム。
チーズもたっぷりかけてあって、チーズ好きにはたまりません。

Cコースには、、、、、コレにメインディッシュが!!!

そして、デザートは皆2種類づつ、選べます。私が頼んだのがこちら。

豆乳のパンナコッタフルーツ添え&リコッタチーズと木の実のトルタ

8c55caa8.jpg

もう、おなかいっぱい。食べられないーーー!といいながら、、、、
甘い物は食べられるもんです。ふはは。別腹別腹。
パンナコッタのソースは、、、たしかパッションフルーツだったかな?
程よい酸味と甘さ控えめのパンナコッタがよくあう。
そして、リコッタチーズ!うまー!木の実たっぷりでヤバイ味。
何より本当、デザート2種類選べるって言うのが素敵だよね。

長時間まったけど、それだけ待った甲斐は本当ありましたよ。
福岡行ったらまた、行くぞう。

■DATA
Hickory
福岡市中央区大名1丁目
ランチ  11:30-15:30(OS15:00)
ディナー 18:15-22:30(OS21:45) (※18:00-23:00 金・土)
Pなし 年中無休

とりあえず、今日の更新はこれだけー。
続きはまた明日。
  • Posted by
  • 20:22 | Edit

本日・福岡1日目■本日留守番

  • 2008年11月19日
  • SMAP
というわけで、タイトルの通り・・・・

本日は留守番組です。
明日明後日は休み取って参加しまーす。


待ってろよ!SMAP!
待ってろよ!稲垣吾郎!



というわけで、明日から22日土曜まではブログの更新はお休みの予定です。
ミクの方は、余裕があればUPします。



荷造り、、、、のほうですが、予定外でこの寒さ。
荷造りが進みません。
着ていくコートをどちらにするか、、、、決まりません。

どーしーよーーーーーー。




たぶん、明日。福岡でニットあたりを購入する事になりそうだな。
だって、、、、、寒すぎるーーーー!!!!



ではでは、明日からスマコン★行ってまいりまーす。
SMAPに会えるのも楽しみだけど、スマ友に久々に会えるのも嬉しいよー
もうスグボジョレー解禁だし。明日は昼から・・・・ワインだっ!!!
  • Posted by
  • 23:00 | Edit

ひさびさの休日ランチは久々★太平燕


昨日は友達と買い物に嘉島のイオンモールクレアへ。
コンサ用の洋服とブーツを物色。
結局ブーツは見つからず、、、(私がフリンジ付きのショートブーツに拘ってるせいか)
ニットと、インナーと、カラータイツと、またしてもヒールスニーカー購入。
本当は、ヒールスニーカーは欲しいカタチとメーカーがあったんだけど、サイズナシ。
とりあえず、今度はブラウン系。
明日から、、、履きならそうかな。

と、タイトル。昨日のランチーーー
ショッピングモールから移動してもよかったんだけども。
今回はモール内のレストラン街で食事をとることに。
以前にも何度か利用してますがドラゴンキッチン系列の【CHANG CHNAG GARDEN】
980円のランチセットがおトクなんだけど、私は昨日はランチセットの気分でもなく。
何か単品が食べたいなーと。丼モノか。麺ものか・・・・
パリパリあんかけ焼そば系も惹かれたけど、、、、、、、今回は・・・太平燕。
太平燕といえば、お店によっていろいろで。白濁スープだったり。透明系だったり。
私的には、太平燕はトンコツベースのスープが好き。
っと、ここの太平燕が、トンコツベースだったわけですよ。ハイ。

【太平燕】

42aa6e11.jpg

白菜、キクラゲ、人参、煮卵、豚肉、エビ等々と具沢山。春雨もたっぷり。
これで、780円はお徳と思うーーー。結構な食べ応えでございました。
杏仁豆腐付けてデザートセットに使用かと思ったけど、これで充分まんぷくでした。

スープの味も丁度良いし、具もたっぷり、味も良く染みてて、旨い。
エビは大きくてぶりぶり。厚みがあるのに、柔らかで大きい。
スープが、、、かなーり熱かったけどね。猫舌の方は要注意。

ちなみに、コチラは友達の頼んだチャンチャンセット@エビチリ 980円
7f32e25f.jpg

エビチリは、、、、結構辛めの大人味。
前に、、、ここでエビチリマヨ食べた気がするんだけど、今回無かったなー
チャンチャンセットのオトクなところは、メインとスープ意外にも点心とデザートが
付いてるところだよねぇ。
今度、、、、エビチリマヨがある時は、、、、コレにしようかな。


■DATA
熊本・嘉島町(イオンモールクレア内)
CHANG CHANG GARDEN 



ここの太平燕、、、、、紅蘭亭の次に、、、、好みかも。
(てか紅蘭亭自体、、、、もう7年近く行って無いような・・・)
それにしたって、、、、太平燕。インスタント意外では久々に食べましたよ。


子供の頃から、、、、太平燕は全国共通な中華料理だと思って疑ってなかったアタシ。
何年か前、どこぞの番組で、、、、これを覆されたんだっけね。
あの頃はショックだったわーーーー。
だって、太平燕と書いてタイピーエンと読む。
これって、、、、、小学校の頃から給食で親しんできたメニューだったものー
ま、家で作って食べたりは、、、、しないけどさ。たまにたべたくなるよね。

ランチ後、ゆめタウンはませんへ向かう。
先月来熊した、、、、中居正広のサイン入りポスターを確認しに!!!


ばっちり、、、、、写メってきたよぅ!!!
さすがに、、、、、ココにUPはできないけどさ。
すごく、、、わかりやすい場所に置いてあるので、未見の方は是非?
  • Posted by
  • 20:23 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館