夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

且くぅぅぅーーーーーんっ!!!!

  • 2008年10月28日
  • SMAP


さっき、テレ朝系の番組を見てたらっ!!!!


いきなり、、、且くんがっ!!!!

全部モノクロの静止画。というか写真だけど。


山陽オートのCM★



はーじーめーてーみーたぁぁぁぁ(人´∀`)
そもそも、この時間テレビ見ないんだけどね。

ひさびさに、見てたら、、、、

「且くんだぁぁぁっ!」


と思いきし、叫んじゃいましたよ。
んふ。


相変わらず、カッコいいなー。
いや、違う。
昔より、カッコいい。そんな気がするぅーーー。



録画しとけば良かったなぁー。
久々に、、、且兄見れて嬉しかったぞよ。



さて、昨日のスマスマ、昨日はすっかり携帯いじりながらのながら見だったので、、、、
これから見ますよぅ。
アキヲのお土産の帽子は微妙すぎる。

今期の月9は先週も途中から。
今週も途中から見た。


えーーーっと。
なんだか、皆ゆがんでるよね。
成くんの役柄って、、、やっぱりそういう役なのかっ?!
今日の職場のランチタイムで話題に。
いや、話題にしたのは私だけどw
今期はまともに見てるドラマが殆ど無いんだが・・・・
気が向けば見る。そんな程度だな。
  • Posted by
  • 20:38 | Edit

福岡一般撃沈と№560


本日は友のヘルプで福岡一般発売に参戦。
30分ほどかけ続けるも、、、、ドコモのアナウンス止まりで進まず。
ぴあ・ローソン共な完売を知る。

でもきっと、見つかるーーーきっと、だいじょうぶーーー!!
神は居るサッ!のんのんっ(-人-)

19日2?4枚と、21日2?4枚爆求中。

**********************


本日、自転車購入ー


本当は昼間買いにいくつもりだったけど、雨降りだったからさ。

結局・・・夕方暗くなってから買いに。


雨さえ降ってなけりゃ、乗って帰るつもりだったんだけど。 車でお持ち帰り。あふ。


試乗してみたんですが、、、、考えて見たらチャリ乗るのなんて・・・
ほぼ10年ぶりーーーなせいで、、、よろよろ、、、(爆)
(いや、多分よろよろは・・・お店のあのマットな床なせいだと思うけど。)

27インチのお洒落チャリ機では足も付かず、おぼつかなかったので。
妥協?して26インチのちょっと地味目のチャリ機に決定。

本当はギア無しママチャリを買おうとしてたんだけど、まわりから
通勤で14キロの距離を乗ってくるなら上り坂も多いし、ギア付きにすべき!

と散々言われたので、6段ギアを購入。



あっはっはっ。予定外の出費ーーーー防犯登録コミで15,000ちょい。
カードで2回払いにしようと思ってたらさ、、、、
一括しか出来ない(らしい)肥●ワールドU●なカードしか持って行ってなかったわけで。
一括払いになってしまったーーー。あはははははは。
まぁ、たぶん引き落としは来月にはならないはずだし。
まぁ、なんとかw(だって今月分の給料は少ないからさ。コンサもあるしぃ)


で、そんなこんなで、、、、、近日中に自転車通勤になります。
いいかげん、、、、、、、、ペーパードライバー講習に行け。
と言われますが、そしたら・・・車買わなくちゃいけないじゃんっ!
そんな金あったら、、、、、、、PC買い換えますよ。

タイトルの【560】は自転車の鍵にあったナンバー。
a5299b69.jpg

お、らっきーーーっ!と少しだけテンションが上がる。
  • Posted by
  • 20:36 | Edit

繁盛店表彰ギフト券?♪

昨日帰宅したら、こんなんが届いてた。

4940d2d6.jpg


『セブンアンドワイ「みんなの書店」繁盛店店長さん表彰』
  賞品「商品券」送付のご案内
拝啓
平素より格別のご愛顧賜りまして、誠にありがとうございます。
セブンアンドワイでございます。
この度は、「みんなの書店」8月の繁盛店表彰おめでとうございました。
4位?10位表彰賞品の商品券をご送付させていただきます。
【賞品内容】商品券500円分 4位?10位表彰1回
引き続き、セブンアンドワイを・・・(以下略)


いつのまに…ランク入りしてたんだろ。 最近ログインさえしてないや。
8月の繁盛店表彰だって。別に・・・商売してるわけじゃないんだけどね。



去年だか、一度だけ1位になりましたが…あの時は何もなかったような。
いつのまにか、こういうシステムになったんだなぁー


これも、ひとつの懸賞???
このギフト券、、、使える範囲が少ないんだけども。
近畿日本ツーリスト系でつかえるらしいから、今回の旅費の足しにしようっと。
  • Posted by
  • 09:41 | Edit

久々の昼休みランチ?


今日のお昼ご飯は、現在の勤務先の課の女性陣の方達からお誘いを受けて外食ランチ?

お店は駅近くのお米屋さんの経営する定食屋さん。
実は高校時代の友人の実家だったりするw

美味しいとの噂は聞いていたのだけど、まだ行ったことが無く、今回お初です。

メニューは日替わりが一種類のみ。 お魚の日とお肉の日があるらしい。
ご飯は、きびご飯と普通のご飯から選べます。 そんなわけで、本日の日替わり。

9143d989.jpg


メインは焼き鮭に、牛蒡と南瓜の煮物。小鉢がポテサラに、おひたし、冷奴。味噌汁…と盛りだくさん。
ご飯は今回はきびご飯にしてみました。 さすが、お米屋さん。ご飯が旨い→( ̄? ̄)
新米かなぁ。きびも、もちもちして食が進む。
最初は食べきれないかもと思ったご飯も、脂の乗った鮭なんかと一緒に食べたら、
食べ切れちゃいましたね。
おかずも旨かったーーー鮭、カボスをたっぷりかけて、、、ウマー。
冷奴には昆布が乗ってて、こちらも良い感じー。

昼休みは限られてるので、話しながらも必死で急いで食べたw
てか、私は人と食べると食べるの遅いんだw


これで735円。回数券もあって、回数券使えばお得だし、
何人かで買って人数で割ればもっとお得だよね。
客層もビジネスマンが多し。女性より男性客の方が多かったかな。
今日はお魚の日だったので、今度はお肉の日に行ってみたいなー

■DATA
米津米店(食事処 米米)
熊本・人吉市中青井
12時-15時 17時-20時
日祝日定休 Pあり
  • Posted by
  • 20:01 | Edit

ツキイチゴロー@スマステ(10/18) 50回記念ストラップゥー

“もーいいかい。” 
                “まーだだよ。”


って、、、、、なにやったんだ?
女の子同士に見えたのは、、、、気の間違い???w

で、ごそごろ大下嬢が弄っていたのは、、、スマステ・ツキイチゴロー特製ストラップ!

まさか、、、世界に一つだけじゃないよね?
可ーー愛ーーーいーーーーいーーーーー(人´∀`)
一つにしておくなんて、勿体無いーーーーーー!!!!
是非とも。視聴者プレゼントを。
てか、、、慎吾も知らないんだw

今月のトークのお供は、、、キャビア入りの栗御飯!!!
キャビアと栗?!栗御飯?!
創造がつかないっ!!!

↓↓↓今月のラインアップは下記↓↓↓
(稲垣ランキングのまま)

■容疑者Xの献身

■P.S.アイラヴユー

■ブーリン家の姉妹

■フレフレ少女

■イーグル・アイ


ま?た、、、また、"賞味期限切れ"なーんて、、、、辛口な話が。
ガッキーガッキー言うのもツボ。いちいち、、、おもしろい。
ガッキーファンのための映画。って言ってたけど、、、あの手の映画はその通りでしょ。
スマがその昔やった、、、シュートも・・・同じだとw
アレに、、、嫉妬の要素、、、あったっけ???ハッハッハ。
4位・5位はともかく。上位3作品は吾郎的に、、、結構好みの要素の多い映画だったのかな。

ガリレオが1位だったのは、、、意外と言えば意外だけど。
見て無いから、なんとも言えないけどね。
月9ドラマだったと感じさせない映画。らしい。
アレが、アレしなかったらもっと、キレイに・・・

なんのこっちゃーーーーーーー!!!!
未見の人間には、、、気になるコメントだよね。


個人的には、、、この中で観たいのは・・・
【P.S.アイラブユー】
だって・・・・っ!日本版主題歌を徳永英明、徳永さんが歌ってるからさっ!
ま、、、それだけが理由じゃないけどね。


それよりやっぱり、【パコと魔法の絵本】が観たいなー
公開中に観に行けるかは、、、微妙だ。


今回はトニー・レオン氏がゲストでしたが、、、、
アジアスター・・・興味ないからなー。
木村さんも出演した2046の主演の人。っていうイメージしか・・・(汗)


来週はコレまで出演のゲスト特集の模様?
これまた、たーのーしーみー♪

今日の吾郎は数日前の吾郎だったそうですが、、、最新吾郎だったわけでw
ビジュアル良いなーうん。上々。好み。
慎吾も、、、いいかんじぃー♪


コレを観て。今朝・・・回数遅れな“忘文”を見たワケデスガ、、、
いつの分かな。これ。途中で、、、、霧雨が降ってきて、、、、、、
郵便屋さんの前髪がくるんくるんで・・・大変な事に。
忘文も半年分くらい、、、溜まってきたから、、、そろそろ編集しなくちゃね。



さてさて、明日は、、、、お休みの続いた久々の“スマスマ”ですよーーぅ。
秋刀魚はともかく、、、、楽しみじゃのー。
今夜はベビスマチェックして寝られないからな。明日まで、、、おあずけ。
  • Posted by
  • 20:15 | Edit

何かが足りない?

なんだか、、、、週末が物足りない。


と思ってたら、、そうだ。今週からgyaOで"ここはグリーン・ウッド"配信が無いんだった。
そうなんだよなー、選週末の配信分が最終回だったんだ。


って、もう一回再生するつもりが、、、時間無くって見れないままだったよぅorz

というわけで、、、何か物足りなかったんだな。
ぜひ、続編・・・作って欲しいのぅ。
他にも・・・・埋もれてる話はたくさんあるしぃー。
それ以前に、、、、、、、、、、地方でも地上波でやってくれw


っと、最近忙しく、、、携帯からのロムばかりですがっ


ネタが増えれば嫌でも、、、、PCからUPしたいと思いまーす。
慣れれば、、、時間もできてくるかな。たぶん。


そうだ、高速バスの予約がまだだったのよねぇ。
今月中には予約しなくちゃー!もろもろ計画も経てなくちゃーーーーーーー!!!


で、今週久々に放送されたGoro'sBar・・・録画して早々に寝たので今日漸く・・・
再生したワケデスガ、、、、、噂には聞いていたけれど・・・
なんじゃありゃーーーーーーーー?!
整形企画がどうこうは置いておいてっと。グロかったなー。
苦手な人は、、、苦手だよな。うむ。
てかてか、折角ハセボーこと長谷川京子ちゃんが来てたのに・・・あんだけかよ?
みたいな。VIPルームは、、、未公開でまとめてやるんだろうか。ぶー。
しかし、ゴロバー隔週の撮りで2?3本撮り。撮り貯めストックも結構あるみたいよねぇ


今夜はスマステで月イチゴロー♪
今回のラインアップは興味ある作品がたくさんーーー♪
しかしやっぱり、来月までは映画行け無いけどねー
映画観たーい。

先月からやってるけど、、、パコが観たいよーーーー!
  • Posted by
  • 21:37 | Edit

福岡当落確認&稲垣版金田一シリーズ第5弾解禁


昨日のうちに、金田一の情報が解禁になる。

ということを聞いていたので、昨日のウチに、、、録画予約確認完了。
(最近はいつきても良いようにめざましはベタ撮りしてたんだけどね)

今日は6時前に起きて、、、5時台からチェーーック!!

5時台は撮影風景のみ。
しかも、、、軽部サン・・・・またまちがってるし。
来年春じゃなくて、、、新春だし。新春と来春じゃ、、、意味違うしぃー
と思ってたら、、、6時台では“新春”と強調してましたな。
(でもでも、5時台の訂正はしないわけね。)
インタビューも本当、ちょこーーーっとだったので、、、次に期待か。
製作発表か。放送当日か。
でもでも、吾郎はやっぱり、星監督を信頼してるんだなぁと思いましたね。

放送は年明けだけど、、、、待ち遠しいなぁー♪
同時に、慎吾の方の黒部ーのクランクイン情報も。
黒部ーの慎吾はなんだか雰囲気違うなー。



どっちも、たーのーーしーーーみぃーーーー♪

************************

そして、朝7時過ぎに家を出て、出勤中もろもろ携帯でチェックしてると、、、
今日から・・・・福岡の当落確認ができてるって?!?!

朝っぱちから確認するか。昼休みにするか。夕方するか。

まぁ、どっちでも、もう決まってるんだけどね。テンションの問題ってことでw

でも、、、、ええい。確認しちゃえ!!!と思って・・・
早速、、、、、、、、確認。


"チケットがお取り出来ました"
と、無事アナウンスがーーーーーー!!!
やたっ!これで、、、今年もSMAPに会えますよー。
2年以上ぶりに会えますよーーー。
そんなわけで、今日は気持ちが身軽だったような気がする。うむ。

で、21日が外れた↓って友から連絡が来てたんだけど、、、、
いま、まさにこの日記を書いている今!
もう1人、21日を申し込んでいた友達から21日当選の連絡が(人´∀`)
やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

これで、SAMPLE・POPUPと1回づつしか入れなかったアタシでしたが・・・
2回会えまーっす♪やったぁぁぁぁぁ♪

来月以降は、、、楽しみがいっぱいだなーー。

さて、1996年以来使い続けている手作りうちわが、既にぼろぼろなわけですが。
'96年に作り、改良を加え、エスマで再改良。そのまま・・・使ってきたけど。
さすがに危険なので、ここぞでしか使ってません。

でも、このウチワのおかげか・・・メンにも吾郎にも気付いて貰えてたしぃー
(他メンはともかく、吾郎には2回は確実に・・・ハート眼中もらえた。)
ポプアプの時は年季入った手製うちわ+相当過去な公式ウチワな吾郎班3人でお手ふりも貰えたっけ。
とにかくとにかく、コンサまでにもうちょい、ダイエットして(多分無理)
ストパーでもかけて、着て行く服も考えなくちゃなー。
スマコン翌日は、せっかく遠方から友がくるので観光を計画中。
福岡は短大の時2年間住んでたけど、貧乏学生だったから、殆ど動けてないからなー。

いろいろ計画経てなくっちゃ!

福岡の席は基本的に何処でも楽しめるので、高望みはナシ。
会えれば、、、、それで嬉しいのさ♪
  • Posted by
  • 21:01 | Edit

カフェのBIRTHDAYプラン♪


今日は友達の数日遅れのお誕生会ということで、予定通り・・・
【さんぽカフェ】のBIRTHDAYプランでカフェを予約。

1人1,000円でホールケーキ+ドリンク。

ドリンクはメニューから好きな物を選択。ってことで、3名ともバラバラに注文。


私はカフェモカ。友人はビネガーの入ったベリー系のソーダ。
もう1人派ハチミツ入りのフルーツティ。

写真はカフェモカとソーダ。トールサイズ。

c3338d6e.jpg


どっちも可愛い名前が付いてるんだけど、忘れてしまったorz
ソーダの方は、さっぱりとした甘みが良い感じ。ビネガーが聴いてるけど、飲みやすかった。
カフェモカも、程よい甘さが◎。好みの味。トールサイズ・・・予想より量が多かったなー。
ショートでもよかったかもね。
でも、美味しかったのでよいです。

こちらが、友へのサプライズでBIRTHDAYケーキ

31a4f8ad.jpg



中身はバナナ等のフルーツ。手作り感たっぷりで、食べ応えもあった。
もちろん味もおいしかったですよぅ。
ローソクも立てられ、歌までうたっていただきましたとさ。
おめでとーー。

と、このケーキを3等分して食べたので、アタシ的にはお腹いっぱいだったんだけど。
友2人はまだ、食べられる感じだったそうで。
ヨーグルトパフェと、はちみつトーストを追加注文。
ヨーグルトパフェは、先日掲載した写真のモノ。

はちみつトーストはこちら

b4617dd6.jpg


これも、正式名称があるんだけどね。メモってくるの忘れたーー
コチラは使われてるのが食パンじゃなく、バゲット。
私はもう、食べられなかったので両方とも友2人で食べてましたが、美味しかったらしい。
私は今度の機会に食べようっと。 今度は、、、、来月かな。
(いや、11月一杯は節約月間だから、、、外食は12月までお預けにしますわノシ)

私は何だかんだで4度目の来店でしたが、、、やっぱり落ち着くし、ゆっくりできるなぁ?
お子様ランチ系もあるので、友達が子供連れで帰省してきたら連れて行こうっと♪

■DATA
さんぽカフェ?もっと人吉を好きになるcafe?
熊本・人吉市新町(人吉大橋近く)
10時-18時(ランチ11時-15時)
Pあり 木曜・第一日曜定休

※ケーキは食べ切れなければお持ち帰りもオッケーとのことでしたが、、、
 ぺろりと食べちゃいましたねw
  • Posted by
  • 20:15 | Edit

老舗レストランの洋食ランチ♪チーズとろとろ♪

今日は所用で市街地へ。

ちょっとだけ、久々かなー。前回の買い物はバタバタだったし。
まぁ、今日もあまり時間がないので、バタバタだったけど。
出発も予定より遅くなったしねぇ。


今日のランチはどこにしよーー。と数件で迷っていたんだけど。

上乃裏通りの【洋食屋てつ】のメンチカツかチキンカツが久々に食べたいなぁと、
行ってみたら・・・・・・・・・・・・

ひつまぶしのお店に・・・変わってました。
いーーつーーかーーーらーーーーーでーーーーすーーーーーかーーーーーー?!
ショックなんですけど。市内に住んでた頃、給料日後の休みの日は友達とも、
1人でも、よく通ってたのにーーー。
まぁ、変わってしまったものは仕方ない。
最初は上通り周辺にしようと思ってたけど、結局下通りへ。
久々に、老舗のフランス料理店【ケルンよしもと】へ。
日曜日にやってるか不安だったけど開いててよかったぁー♪
たしか、前に行ったときは、、、、研修か何かで臨時休業だったような。
あれって、、、、いつだったかなーぁ。

本日の日替わりはハンバーグステーキ。
他にオムライスやドリア、ラザニアがあるけれど。
ココに来たら、やっぱりコレを食べなくちゃ、はじまらない。


牛肉のチーズ包み焼き

4beb40b2.jpg



こんがりと焼かれた牛肉の中から、チーズが少々染み出してます・・・

コチラを真ん中からガッツリ・・・ナイフを入れると・・・

ee8365c4.jpg

チーズが・・・とろーーーーんっ



以前にも日記に載せたことがありますが、チーズ好きにはたまらない光景ですね。
こんがりと焼かれた、牛肉の表面ととろけたチーズの相性がバツグン。
ソースは、、、色がブラウンだったので、デミ系かなぁーと思いましたが、トマトベースかなぁ。
やっぱり、今回も美味しかった。
同行者が日替わりのハンバーグステーキ食べたんですが、、、こっちも旨い。
ハンバーグは柔らかくてジューシー。ソースもめちゃめちゃ旨い。
どっちも、、、好みー。両方食べたかったので別々の頼んでてよかった♪
そして、添えてあった人参のグラッセが美味しすぎ。
この、味、、、、、どうやったら出せるかなー。私には、、、ムーリー。


今日はお腹いっぱいになったので、デザートは頼みませんでした。
ランチはコレに、パンかライス。サラダ・スープ・コーヒーが付いて980円だったかな。

寒くなってきたら、美味しいと噂のここのグラタンが食べにきたいですよぅ。
お店の中に入ったのは12時前、お客は私等以外に2組だけだったけど、12時半を廻った頃には
満席になっておりました。
年齢層も若い人から年配層にまで人気の老舗フランス料理店です。

■DATA
ケルンよしもと
熊本市下通1丁目熊本ビル2F
ランチ11:30-15:00
ディナー18:00-22:00
Pなし・店休日なし
  • Posted by
  • 20:39 | Edit

G.W■♯13ここはグリーンウッド + スマネタ

終わってしまったー。
全13話終了ーーーーーーーーーーー (地上波じゃなく、ウェブ配信オンエアがね)


いや、ね。はじまる前はどうなることかと思ったけど。けどけど。


はじまってみたら、本当に原作に忠実だったもんだから。
懐かしく、楽しく見れてしまった。
なんだかんだで、、、、ハマってたね。まんまと。

キャストが、、、有名どころが少なかったから先入観なかったっていうのも
勝因かなぁ。うむうむ。
(私が知らないだけかもだけど。校長役の小木さんと忍従姉な小橋めぐみちゃん以外は皆無。)

今回は、蓮川が五十嵐さんへの告白がメイン。
五十嵐と連絡をとろうとしたり、会おうとする蓮川の行動もそのままだし。
雨の中のシーンも“俺がついているよ”も・・・そのままー♪
正門の前で舞う、学生たちの傘もそのまんまー。
なんだか、ちょっと感動しちゃったわ。

蓮川の馬の足が存在しなかったのも、蓮川が陸上部に入った形跡が無かったりしたのは、、、
残念なポイントではありますが。
満足の最終回でした。

あと、ラストのラスト。寮祭でしたが、原作では寮祭じゃなく、普通の日に蓮川の友人等が
遊びに来るって設定だったと思うけど。
一番最後のシーンのひとことが、原作そのままで、よかったのー。

寮祭といえば、原作ではOBでもある学園長の戦死した友人が会いに来るってハナシもあったんだよね。
あれは、、、難しいねぇ。そもそも、ドラマの学園長の年齢が・・・
だから、寮祭と最終話を組み合わせたわけですね。なるほどーー

忘れてて見ながら思い出した部分も結構あったので、・・・
本気で全巻読み返したくなりましたよ。ホホホホホ (倉庫を探るか?じぶんっ!)

今期何気に、、、、、、、一番嵌ってたりしたかもね。コレが。
ウチの地域じゃオンエアなくて、gyaOでの視聴だったのが残念やけど。
たのしかったーーーーーありがとーーーーーーーーー


あ、最終話では18年前の寮長役で連載当時オリジナルCD&アニメで光流の声を担当した
岩田光央さんが登場ーーー。おおおおお。
どうせなら、、、4人分出ちゃえば、、、と思ったけど、、、瞬役は女性だったから、微妙かー
声優さんには私は詳しくなかったけど、友人曰く4名様共有名だったんだよね。
蓮川→佐々木望 瞬→坂本千夏 光流→岩田光央 忍→関俊彦
(名前が思い出せなかったのでウィキでしらべてみたw)


本当、コレ原作もドラマも知らない人にはサッパリ解らないハナシでしたね。
グリーンウッドのハナシも今回で終了?
まわりで見てる人がぜんぜん居なかったのが、、、残念やなー。
ま、オンエア地域も少なかったけど。

現在、GyaOにて、最終話配信中なので、興味の出てきた方は是非ー。

DVD買おうかな・・・・(買うんかいっ!)いや、現在考えちゅー
こっちでやってくれりゃ、、、、、、、、買わずに済むんだけどな。

とりあえず、昨日より公開の13話はこちら

13話だけ見ても、解らないかもですが、、、
グリーンウッドの原作をご存知の方は是非、、、一度。
だまされたと思って・・・。
いやーーー近年、ここまで原作に忠実なドラマ、、、あたしゃ見たことないよ。
ただ、1話が30分のドラマで13話分だったのが、残念というか。
1時間ドラマで20回くらい、、、やってほしかったなー。

最初はコレ、ミスキャストなんじゃ?とか思ったりすることもあったけど。
徐々に、、、、違和感も・・・無くなりはしなかったけどw
うん。面白かった。

中学の頃、、、オリジナルCDを2作も買った私です。もう持ってないけど。
友達宅でワヤワヤ言いながら聞いたっけw
  • Posted by
  • 10:05 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館