夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

MusicSTATION(11/30)【弾丸ファイター】初生披露

  • 2007年11月30日
  • SMAP
本当はゴロバーのネタを先に上げようと思ってたんだけど。
とりあえず、さっきのMステから。だって、生放送だったんだもーん。
とはいえ、昨日のゴロバーのチーママ擬似披露宴で【世界中の誰よりきっと】
をチーママと共に歌う吾郎も、面接部屋(?)での友近・青木とのトークもナカナカのHIT。
とりあえず・・・感想は・・・明日時間と余裕があればw

******************

で、本日のMステ。こっちでは、、、番組直前のやつ、ミニステだっけ?
あれが無いんだよなぁーSPの時は極稀にやったりするんだけど。
今回は通常放送なので、当然ナッシング。

で。本編SMAP登場?。・・・髪型・・・皆髪を上げてる感じ?
吾郎は久々のデコ出しだぁーーーvvv10年以上前に何のときだったか、、、
やってたっけ。あの感じの髪型。最近何か過去Vで観た覚えがあるけど、思い出せず。
で、結構私は、、、新鮮で好きっす。うん。
今回は記念すべき?100回目の出演ですが、、、話もそう広がらず・・・
(民生さんもデビュー20周年だしねー。・・・えっ?!20年?!とふと我に返ってみる)
 ↑ユニコーンが物凄く流行ったのが私の中学時代…そっかーそんくらいになるのねー
しかし新曲発売は来月後半。今年初の新曲が年末。らしいっちゃらしいけど。
そのらしさも、、、最近はどうかなと。ま、ね、いろんな事情もあるんだろうけど。
来年は是非、ドカンと!数枚出していただきたいですよー。

ま、そんな話は来年するとして。

久々のSMAP揃いの生出演?♪多分、、、27HTV以来なのっ?!そんなに?!
くらいのような・・・。今年はSMAPの活動少なすぎて感覚がorz
トークでは中居サンの過去の太一との野球ネタが。そういや、昔よく・・・
チーム作ってやってたんだよなー。遠い記憶にうっすらと・・・
で、中居サンの原監督ネタ・・・原さんならイイ。ってヲイ。(爆)ネタにされるぞ。
で、吾郎といえば、、、もう何度目なんだ?な中学時代の一週間だけ所属した
テニス部ネタ。どーーーーーせなら。ゴルフネタにすればいいのにー。チッ。
テニスネタはもう、耳にタコだわ。別に良いけどねん♪マーメイドプリンスですから。
『水泳は・・・・得意・・・です・・・』←ネタだよね

で、肝心の肝心の肝心の生歌!【弾丸ファイター】初披露。
先週の野球終りにチラッと一番だけ流れたのを聴いたのより、イメージは良くなった。
っていうか、、、映像あっての歌だなぁーコレは。やっぱり。うん。
パート割りの流れ?みたいなものは【しようよ】の感じをちらっと思い出した。
で。久々に踊ってますね♪ウキャッ♪振付が懐かしさを感じるのはなーぜー?
バトン渡し風の振り?あの辺とか、、、凄く。懐かしさが。
そんでもって、オオサビの木村さんと吾郎さんの背中合わせにカナリ、萌えた。
とりあえず、ユニゾンよりデュオの切り替わり部分。。。頑張れっ!

しかし、久々?ジャケットのみ揃いのゴールドジャケ。
あとはジーンズにそれぞれストールやアクセが違う感じ。
FNSもこの衣装使用になるのかが気になるところなり。
というわけで、次の生SMAPは来週のFNS歌謡祭♪
リアルタイムで見るゾウ♪(頼まれてる働きマンの録画・・・どーしよー)


FNS・・・C/Wとか【HAPPY HAPPY SMAP】とかも歌ってくれないかなー。
司会者のコネで。まぁ、スマは毎回2曲は歌うので小さく期待。
  • Posted by
  • 22:06 | Edit

アクセス数にウケる。+ぷっすま(11/27)

いやー。びっくりした。
マイページの方に先にアクセスして、今日のアクセス数確認したら・・・【1】って!!
昨日夜ブログ更新したよなー。昨日のアクセスはninjaでは【283】だけど。
ドリコムのマイページでは【300】越えしてるし。
それが、【1】って!(ちなみにninjaは【4】)
どんなにアクセス率低い日でも【100】は超えてるので、なんじゃこりゃ?と。

で、ドリコムのお知らせのブログ観たら・・・見事。
深夜から・・・・・メンテナンスしてたのね。19時過ぎの時点でも復旧してなかったんだ。
なーるーほーどー。アクセスさえ・・・出来なかったみたいですね。
よかったー。この時間にきてアクセス数が一桁だと、、、本気で凹む。
ブログは、、、自己満足でやってますが。。。
やっぱり、観てくれてる人がいると嬉しいものー♪張り合いがちがう。


週末は漸く、SMAPの新曲【弾丸ファイター】がMステに出演生初披露ですよぅ♪
しかもSMAPとしての出演が100回★★★
95年くらいまでのように頻繁に出演してたら・・・とっくに100回なんて超えてただろうな。
ここ数年は年に10回以内?下手すりゃ5回以内?
今年なんて・・・・・・2度目か・・・6人時代の出演率が懐かしいよぅ。
・・・久々の生出演なのに・・・リアルタイムで最初から・・・Mステ見れませんorz
来週はFNS歌謡祭生出演・・・こっちも多分リアルタイムで見れませんorz
とりあえず、録画まかせwってことで。

そうそう、昨日ぷっすまを見てたら・・・辞書のやつで、剛の回答にウケた。
【恋】のやつの穴埋めで・・・
【情けないくらい恋しよう】・・・歌の歌詞そのまんまじゃんっ!っていう。
だれか、突っ込んでやって欲しかったよぅ。

私が一番最初にピンときたのは・・・【辞書】で【恋】で繰るときたら・・・
やっぱり渡辺美里さんの歌の【青空】の歌詞が浮かぶでしょう。
歌詞を直接そのまま書くと、著作権に触れるので・・・説明的に・・・
夜眠れなくて、辞書で【恋】という言葉の意味を調べたら、
『強い気持ちを抑えきれない心の状態』と言う意味だった。
と言う風な内容の歌詞が記されていて、歌詞カードにも一節が自筆で書かれています。

だから、私はこの歌を知った時から【恋】と言う言葉の意味は
【強い気持ちを抑えきれない心の状態】かな。
でも、恋のかたちも、恋の意味も実際は人それぞれだと思います。
SMAPも【恋の形】って歌をC/Wとpamsで歌ってますが、この歌、本当に好きだぁ♪
個人的には・・・カップリングの方のヴァージョンのアレンジの方が好き。
昔の歌・・・歌って欲しいよー
カムバック!90年代スマソング!!!
  • Posted by
  • 20:19 | Edit

スマスマ(11/26)浪漫飛行最高?♪+今日は切開。

  • 2007年11月27日
  • SMAP

さて、先週のゴロバーのネタを上げる前に、昨日のスマスマから上げよう。
ゴロバーはチーママさやか結婚記念ってことで、今週のとまとめて上げやす。

実は昨日探し物をしながら見てて、、、リアルタイムはまともに観てなく。
あい●り終了後に再生?
(あ●のりはやっぱり昔の方が面白かったよなー昔は同僚や友人と話題になるほど
嵌ったけど最近皆無)

■ビストロ
ゲストはタカ&トシと柳原加奈子(感じがあやしい)。
なーんだ、いいとも火曜新レギュラーじゃん。といったかんじ。
タカトシは最近はドス恋?に出てるので準レギュ風味か。
柳原・・・あのショップ店員のコントが何気にお気に入り。
てか、、、同級生に何気にそっくり・・・うはは。
ブースでのトークの時、剛が吾郎に突っ込み入れまくってましたが・・・・
あれは・・・痛いよ。あの叩き方は・・・イタイ。
オーダーは肉・海老・チョコレートでしたが・・・どっちも美味しそう♪
中でもやっぱりデザートはたまらないぞ。
木村・香取チームの方でフォンダンショコラが登場してましたが・・・・
あれ、本当甘いよね。甘い。甘すぎる。
以前、飲み会の後にお茶した老舗な喫茶店で食したことあるんだけど。
あの、割ったときのチョコレートとろーーーりはたまらんのだけど。
甘い・・・1個完食するのはキツかった。美味しかったんだけどね。
味の濃さ的に小さくていいよなーというのが、あの時の感想だった。
どっちかっていうと、あの柚子パフェの方が個人的には気になった♪
稲垣・草なぎの方だと、カリカリなフレンチトーストに牛乳アイス、チョコソース・プリン。
危険な甘い誘惑ですよねー。あったかくて冷たい。
本当にあのプレートデザートを食後に出されたら、、、女性のテーブルは華やぐ!!!
『もーお腹イッパイ♪』とか言ってたのが冗談だろ。的に別腹に入ってゆくのよね。
あれ?メインの話をしてない???
しかし吾郎、、、Goro'sBarで鍛えられたか?以前は苦手だった芸人との絡みに
慣れて来た感があるなぁー。
勝者は稲垣・草ナギチーム。吾郎帽子の数字が100勝に。
来週のビストロはTV誌にも予告の出てたパリスヒルトン。
また・・・黒●Pか・・・・・・・。もう外タレはいいよー。

■つよしかじりむし
2回目?先週より◎。
モトネタを正直あんまり知らないんで・・・。
これはやっぱり若年層ウケ??? モトネタの『おしりかじりむし』ってそもそも・・・
ナニモノなんでしょ?10年くらい前に流行った『だんご三兄弟』の流れ?
あの時も・・・なぜ、流行ってるのかが分からなかったワタクシでしたが。
(当時は忙しすぎて気にする余裕もなかったんだけどね)
剛のコント・・・久々にツニーが見たいなぁー。

■ときめきメーター
いやー。木村拓哉。ねぇ。こういうの本当に発揮しちゃうんですわ。
ポエマー木村拓哉。ポエマーと言えば・・・・Mステ。
ジャストフィットのコーナーでポエマー木村と化していたことを思い出します。
あのテレも無く、サラッと語れるのはねぇ。本当に。
しかし・・・あのコーナーの事覚えてる人ってどのくらいいるんだろう。
あの頃のVTRなんて・・・貸したまま返って来て無いよーorz
ま、いいや。
今週はスーツにトレンチコートの3人のスタイルがいいねぇv
吾郎も髪を切ったあとの収録でブラウン系のトレンチもお似合いだぁ♪
本編どうこうより、ちっことこで争ってる?木村拓哉と稲垣吾郎がツボ。
互いの演技(?)の後に茶々入れられるのもこの人等だからこそ?なのか。
前回に引き続きツボ多し。
勝者は当然の如く・・・木村拓哉4連勝目。
しかし、、、木村さん・・・髪伸びるのやっぱ早いよなー。
しかもストレートと化してる。また伸ばすつもりなのっ?!短い方がいいよー。
吾郎もそうだけど、拓哉もやっぱり短い方が似合うと思う?

■トリビュート
ゲストは米米CLUB?。友人が今現在も石井さんの熱いFANです。
『君がいるだけで』を聴くとドラマを思い出す、というよりも。
サビ部分の裏音を思い出して、そっちに反応してしまう。
これはもーう仕方ないね。この歌に限らず。自分が演奏したことのある曲は
メインメロディより、自分のパートのが強く聞こえてしまう。
米米CLUBはやっぱり、、、『浪漫飛行』が中学3年?2年?の時に楽譜が入手できず
演奏できなかったことが心残り・・・。
(後に個人的に楽譜は入手したけど、演奏はできてない↓)あれを大人数でやりたかったっ!
米米とのセッション。良かったねぇー楽しそうだし。
(歌もそう難しく無いしw)
スマのビジュアルも上々♪で、来週も歌ゲストアリだって?えぐざいる。
エグザイルってことは・・・踊るのかっ!今週より踊るんだ!

でも、スマスマでの新曲初披露はいーつーにーなーるーのー?!?!
年内のシメは、、、そろそろ昔のようにクリスマスメドレーとか復活させて欲しいですよぅっ!
『白いクリスマス』→『Winter,again』と続いたツインギター再び。を希望。
中居サンのピアノ復活も希望?
  • Posted by
  • 19:53 | Edit

ドラマ■彼女との正しい遊び方

昨日というか今日、深夜に再放送のあった
第6回21世紀新人シナリオ大賞【彼女との正しい遊び方】
今年の春に、夜中に放送があったのをたまたま観て、なかなか面白かったので、
録画すれば良かったなぁと思ってたのがコレ。
黒川智花と濱田岳が出演してたのは覚えてたんだけど。水嶋ヒロが出演してたのは・・・
知らなかったw
多分当時は・・・水嶋ヒロの存在もよく知らなかったし。
(わたしたちの教科書で多分初認識)ハハハハハ。

で。今回。最近彼にハマッテるという友人Cちゃんの依頼を受け、録画ー。(再放送がないらしい)

そんでもってしっかり再放送も観ました。
小学生の時に始った姫・優奈(黒川)家来・恭史(水嶋)の8年間続けてきた姫と家来の
ゲーム(遊び)の話。
【誰かにバレるまでずっと】続けるっていう、、、変な遊び。
(実際は【バレてない】わけではない。)

2人の友達でも恋人でもない、姫と家来・・・というにもちと違う、関係が面白い。
当の本人達は、互いに好きだとか嫌いだとか表現してるわけでもないし。
だけど、2人は誰にも知られないヒミツの主従関係というか。
ほのぼのしてたり、せつなさもあり、ほろ苦くもあり。
何気に・・・ステキなストーリーです。

冒頭に、姫・優奈がハガキをポストに投函するシーンとラストシーンが現在。
真中が過去。
ドラマの構成もありそうで無いような、、、新鮮さがあったかな。
しかし、小学生の時に思い付いた【遊び】を飽きもせず続けていたのは、無理が無いか?
と思わなくも無いけれど。
2人がそういう信頼関係で恋人ではないけれど、友達以上の存在だったせいなのかな。
だけど、進学を機にそうもいかなくなった・・・。

最近は漫画が原作でオリジナルというのが少ないってのも、新鮮に感じた要因かも。
とにかく主演の2人のキャラとキャスティングが合っていてよかったw



高校の頃のレンアイか・・・実らない片想いばっかだったな。



そしてドラマのラストシーンで流れるナナムジカの【アメノチハレ】も素敵です。
ナナムジカはここ最近好きなアーティストですが、聴いていて心地イイナァ。
ドラマも良いけど、ナナムジカの歌が最近気になるので、ちょっとCDSHOPを探ってみようかな。
(実は【心音】って曲は着うたに使ってたりするのだw)

公式サイト■彼女との正しい遊び方
  • Posted by
  • 22:23 | Edit

TOKYOなスイーツ■炭火しょこらのモカぶらうにぃ

本日お友達からお菓子と飲む酢が届いた。
飲む酢の方は未開封なので後日掲載する事にして・・・

銀のぶどう 炭火しょこらのモカぶらうにぃ

527f4256.jpg

      ラッピングも可愛い?♪
銀のぶどうの他の商品は食べた事あるけど、モカぶらうにぃは初めて?♪
fc8bde08.jpg


ほろにがなチョコレートブラウニーの上にチョコ・アーモンド・ピスタチオ
へーゼルナッツがのってます。
モカ、なのでチョコの中にコーヒーの風味も。
甘すぎないのが◎♪コーヒーや紅茶に合う味。美味しかったー♪

西洋和菓子 銀のぶどう

しかし、今週は甘いものばっかり食べてるよーぅ。

一昨日のゴロバー150回記念&ゴロ騒ぎなチーママ祭り。面白かったーぁ♪
オーナーな吾郎のスタイルビジュアルも最高っす♪
その話は又明日。
  • Posted by
  • 21:18 | Edit

満腹でもデザートはやっぱり・・・別腹です。■ケーキスタジオ東京パティ


デザートは弟夫婦が送って来てくれた東京パティのBIRTHDAYCAKE
今日がママンのBIRTHDAYなので一緒に。ってことだそうな。 冷凍状態で届いたので・・・

解凍前

9d678902.jpg


室温で数時間解凍後

07a4c00c.jpg


ケーキスタジオ東京パティ


フルーツたっぷり、クリームもケーキも甘さ控えめでカナリ・・・食が進みました。
進みすぎ。一人で・・・1.5/4くらい食べたかも。ウハ。


★型のヤツはなんだろう?と思ってたらナタデココでした。
ナタデココって、、久々食べたなー。
食事してお腹イッパーイと思ってたけど。甘い物は本当別腹なんだな。
いかんいかん。




今日テレ朝で野球中継の終りにドカンと1番のみ?流れましたね。
【弾丸ファイター】

うーん・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっと・・・・・・・
インパクト薄い??????
アレンジ途中と受取ろう。
それに、歌ってるとこ見聴きしたらまた、違うかも。

カップリングのクリスマスソング?が気になります。
  • Posted by
  • 22:34 | Edit

今夜は外食?♪

本日の夕飯は外食?。地元の居酒屋系?かな。
【活魚旬菜ほうらい茶屋】
↓3人分↓
刺身盛り2種(一部活きづくり)・エビマヨ・天ぷら・トロホッケ・魚のあら炊き
牡蠣雑炊・こぼれいくら・鶏もも身焼き

満腹。
エビマヨはぷりぷり。鶏もも焼きはブリブリ。
刺身も各種新鮮だったし。食べごたえありました♪

写真にイロイロ撮るつもりが、、、、、撮りそびれた。
写真は、こぼれいくら(寿司)と鶏もも身やき。

48e1f050.jpg
efcf84f3.jpg



刺身の一先と鰺の骨の頭と骨は後で、味噌汁と唐揚げに。
ンマカッタv

でも、本当はチキン南蛮が食べたくてこの店いったんだけど。
それが載ってるメニューが最初届いてなかったのさorz
鶏もも頼んだ後でメニュー表足りて無かったことが判ってさー。
ざーんーねーんー。

デザートは今朝弟夫婦が送ってきてくれたBIRTHDAYケーキ。


で。つづく。
  • Posted by
  • 22:20 | Edit

新曲は2枚?【弾丸ファイター】【HAPPY HAPPY SMAP】

  • 2007年11月21日
  • SMAP
今朝、起き抜けに友達からのメールで一気に目が覚めた。

『てぇへんだ!!新曲だ!!新曲だ・・・・(以下省略)』


えええええええええっ?!?!?!?!


まじですか?
勿論ビクターエンタテインメントから
SMAP新曲
【弾丸ファイター】12月19日発売。



タイトル聞いて一瞬『B'z』のタイトルみたい。
と思ったのは私だけー?
とりあえず明日の野球で聴ける模様。野球は・・・要らんけど。
それを聴くために、観るぞ。

で、今年も表参道ヒルズにOPENするらしいSMAP SHOP・・・
こーとーしーもー行けない。12/2-1/7迄か・・・ムリだなぁorz
で、こちらで限定販売され、1/8より通販もされるらしい限定CD
【HAPPY HAPPY SMAP】390円也
本日の各局ワイドショーでハピハピ言ってたやつだよな。
で、今年もチョコにグッズ販売もあるとか。
お友達に頼まねば?♪時期と時間が間に合えば、、、弟夫婦に頼むってのもあるけど。
あんましムリさせられないしね。

なんだかワクワクが増えた今日でした(人´∀`)

今日は午後から友達のBABY@3ヶ月に再開に・・・
お肌もピチピチすべすべぷにぷにでうーらーやーまーしーい。



とりあえず、月末から年明けまで久々に忙しくなりそうな夢見猫です。
20万ヒット記念はやりますが、ブログの更新は毎日は出来なくなりそうな予感w
まぁ。ぼちぼち・・・参ります。


新曲のNEWS昨日発表だったら去年に引き続きスペシャルなプレゼントだったのになー。


で、今日コンビニに寄っておきながら、スポ新横目に確認忘れてたー((((ノ゚Д゚)ノ)))
  • Posted by
  • 21:25 | Edit

スマスマ(11/19)■『19歳』に本気で驚いた人(´・ω・`)ノ

  • 2007年11月20日
  • SMAP
今日は、じゅういちがつにじゅうにち。
もう、めでたい歳でもないですが、生誕日です。おめでとう?自分。
三十路いちなんて・・・あーぁマイナスしたい。

誕生日メッセをくれた友人たちよ♪ありがとう?ありがとう?ありがとう?♪
今日は豊かな気分の一日にしたかったんだが、そうもいかず。わはは。そんなもんだよねぇ。

というわけで・・・昨日のスマスマから。

ビストロ。。。省略してもいいかなー。
今週のビストロゲスト、、、本気で苦手です。というより。ムリ。
来るとは思ってたけど、本当に来たら本当に嫌だ。と思った。はぁー
料理は両チームとも本当に美味しそうで好みだったんだけど。ゲストが・・・orz
真面目にテレビを観たくなくなる・・・ワケ?判る人には判ると思うんだが。
ミクじゃなく、グリの方で愚痴ってるんで、、、パス持ってる方はどぞ。
と言っても・・・4人だけだけどさ。ははは。
で、ビストロの中で昨日反応したのは・・・・・・
『宮崎はコンサートでも行ったこと無い・・・・』
えええええええええええええええええええええええええっ!!!!????

ちょっと待て。1995年8月。全国ツアーで宮崎公演あったぞ
私はチケ無くて行けなかったけど。
あの年は九州は福岡に加え、長崎・鹿児島・宮崎があったんだ。
追加で沖縄。(売上金が持ち逃げされ、会場の片付けもされないまま放置されたんだよな沖縄)

で、昨日の聞いてて、へ?は?ほ?私の記憶違いか?
と思ったけども。友に確認したら『あったよ』との返信があったので記憶違いじゃない。
まーねぇーあれから何年も過ぎてるし。
今よりずっと、グループとしてもある意味ハードスケだった頃だし。
覚えて無くても無理も無いかなぁ?と考えてもみたが。
覚えてて欲しかったよねぇ・・・てか、確認しとけばいいのに。と思ったり。
九州4県のライヴの日。私は地元のスーパーで夏バイトしとりましたですよ。
BGMにやたらSMAPが流れてイライラしてた哀しい思い出。
で、とりあえず勝者は剛・慎吾チーム。(途中から予想通り)
チキン南蛮・・・喰いたくて今日のランチにチキン南蛮作ったー。味はまあまあ。
ママデリのチキン南蛮食べたいよう。

CCB吾郎・・・今回のイントロはマジでわからなかった・・・w
先週はスグ分かったんだけどね。サビで気付いたけど。
『それが大事』・・・中3の受験のころ流行ったんだよねー。
今後も続きそうだね。でも、やっぱりキャラ祭りの時よりは気にならず。

つよしかじりむし・・・パ、パクリじゃん。歌ってる人もそのままだしぃー。
別にいいけど。最近このテのコント多いなー。オリジナルは?何処?!
設定の内容的には別に嫌いじゃないが・・・オリジナルはっ?!

セレブAD・・・これはオリジナル。これやるの3回目くらいだっけ?
収録自体・・・結構前だよなぁ。多分。
ダメ人間のモデルは黒●Pだけど、これもモデル・・・いるんだっけ?

歌・・・ジェームズ・プラントの『19歳』を本気にして本気で驚いたのは私です。
本当は三十路なんじゃーん。あーびっくりした。
で、今回の歌の時のビジュアル。全員ヒット?♪
メガネ慎吾がーvかっこええええvvv(最近何気にメガネフェチ)
吾郎もたまには歌コーナーでもかけておくれよう。
そんな吾郎も、急に?締まった感じ。スタイルが復活してるーぅ♪
忙しくなれば嫌でも、ビジュアルが上がるのがイナガキでしょ。
(じゃにうぇぶのスタッフレポートが期待を増させるのよねぇー)
ジェームスブラントの歌は耳に心地よくて好きなのでビストロのテンション↓
も上昇?。いや、本当、ビストロに関しては黙っとくー(表ではね♪)。

で、来週の歌ゲストが米米CLUB★★★きたぁぁぁvv久々のゲスト登場でしょう。
それいけ浪漫飛行・・・吹奏楽でやりたかったのに、楽譜が入手できなかった
切ない思い出・・・。たーのーしーみーvvvvv
本当はスマのみの歌もそろそろやってくれなきゃ!と思うんだけど。
それはそれ、これはこれ。米米CLUBとのトリビュートは楽しみですよぅ。
  • Posted by
  • 20:00 | Edit

ひさびさ1人ランチ■それはやっぱりイタリアン♪

今日は熊本市内に出る。という案もあったんだけども。
いまいち遠出する気分になれず、昼前から私用も兼ねてでかける。
昨日から急に気温も降下したので、軽めのジャケットとブーツ仕様です。

ついでに。20万ヒット記念のプレ探索するも玉砕・・・地元の土産屋に置いてねぇ。
でも、一つ・・・オススメのヤツがあったので購入。これは1名サマだな。
というわけで・・・例の募集開始に関しては・・・12月6日以降にします。ぁぅ。
今日市内に出てれば揃えられたのになぁー。

で、今日は1人ランチ。新しい洋食系のお店が2件オープンしてて、どうしようかなぁと
悩んだんだけど。ひとりランチにするには・・・ちょっと高めだったんだなー。
ランチに1500円超えするなら友達と行きたいー。というわけで2件とも次回。
(帰りのバスに乗ってから気付いたんだが、去年くらいに閉店してた店が新しい店になってて
 『ランチ』の看板が出ていた・・・もっと早く気付けばよかったなー。近々確認しに行こ)

と言うわけで、、、、今回も・・・またまた・・・『ビオーネ』でーす。
ここは本当ひとりでも気楽?。平日の13時前に行ったんだけど、客多かったなー。

で、本日のランチ・・・

牛(ホホ?)肉のワイン煮込み

629c78f4.jpg

いつものマッシュポテトに加え今日はほうれん草も添えてあるー。
で。肉は本当ほっくり柔らかいっ!ワインソースも旨い。
コレがメインでもいいなー。・・・そっか、夜行けばいいのか。

アサリとカラスミのスパゲッティ

4a7b51bd.jpg

今日は上記とベーコンと舞茸・赤貝とフレッシュトマトの3種だったかな。
赤貝?は前回食べたし。カラスミのパスタって食べた事なかったのでチャレンジ。
期待通り美味しかった?。
唐辛子とニンニクも入ってたのでペペロンベースかな。味のバランスも好み。
ペペロン系の辛さとカラスミの塩気とアサリがよく合う。
カラスミって使い道が限られがちだけど、パスタに使えばいいんだな。
ダレかお歳暮にカラスミをください。
で、アサリ・・・大ぶりのアサリがたっぷり18個も入ってましたっ!

ガトーショコラのバニラアイス添え+柿のパイ

23a65ea2.jpg

メニューには『ガトーショコラのバニラアイス添え』とあったのですが、
出てきたらパイもございましたー。
こーれーはーこのオレンジ系のモノは何ー?何のコンポートだ?
見た目は柿っぽいんだけど・・・。味は林檎???のコンポートみたいな味。
でも、旨い。ガトーショコラよりパイのが好みかも。
で、支払いの時に聞いてみたら『柿』との答えが・・・
柿ってコンポートにするとこんな味なんだー。へぇー。
上記の3品にホットコーヒーが付いてランチ1,000円。
味も内容もやっぱりオトクだと思うー。

球磨人吉に来る事があれば是非ー。オススメです。
※お友達関係は漏れなく連れて行きますよぅ。

DATA■
ビオーネ
熊本・人吉市(人吉城跡ちかく)


次回は・・・・年末までに新規開拓するぞう。
モツ鍋屋2件と、新しく出来たイタ飯屋2件。あともう1件。
とりあえず、徐々に・・・
  • Posted by
  • 18:03 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。

夢見猫

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館