夢見猫のつれづれ日記・別館

夢見猫の夢見猫による、食べブロと化したスマ日記。 食べ歩き・お取り寄せ・おうちごはんなど、食ネタ中心に そして・・・SMAPを吾郎中心に語り尽くすブログです。 少数派だろうが多数派だろうが気にしないー♪ 自分らしく、これからも彼等を追い続けます。

2017年になりました。

  • 2017年01月08日
  • SMAP

2017年になりました。

2016年はいろんなことがありすぎた年でしたね。1年あっという間というか

長かったというか。激動過ぎて・・・総括とかできない気がします。

2016年の始まりから、ずーっとモヤモヤして、モヤモヤが続いてそして年末になってしまった。

2016年、いろいろありすぎたけど、年が変わって欲しくなかった。

しかし、いろんな想いを抱えたまま、年が明けた。

表向きにはピリオド・・・なのか。文字にもしたくない漢字2文字。

でも、彼らの口からその言葉は彼らの言葉では語られていない。だから必ずきっと

「再始動」の日がくると信じている。そもそも■■したと思っていないので。

それにしても、メディアってテレビってなんでしょうね。テレビの力ってなんでしょうね。

最近は10年ぶりくらいにラジオっ子復活してるあたしですが。

ラジオに泣かされたなぁ。

ロス?そもそも、いなくなってないよね?ロスってる場合じゃないし。

まだまだ始まったばかりだよ。今まで何度も救われてきた。

何があっても。これからもSMAP の味方だ。

📎📎📎📎📎No SMAP No LIFE📎📎📎📎📎

 

いままでもこれからもSMAPにありがとう

2017年も宜しくお願いしますよ。

 

 さて、次回の投稿では昨年中にあぷできなかったことをいくつかあぷします。
SMAPのラジオの話や、年末のラジオ特番の話も書くよ。

年末は年末年始休暇の間、甥っ子姪っ子がずっと来てたので、この3連休が漸く正月休みな感じ。
しかし、、、天気は雨。なんだかなぁ・・・

というわけで、アタシはそこそこ元気です。そこそこね。
負けませーん。と気合いれながら日々生活しておりまする。

11月になりました。

またまたご無沙汰の夢見猫です。

もう11月も後半になり、木村さんの誕生日の1週間後に私も1つ大人になりました。
結局何にも成長しないまま、、、よ、よんじゅうだいになってしまったですよ。

で、すっかりご無沙汰の間に。

今年2016年9月9日を迎え。
スマくま会でもSMAPのデビュー25周年を祝うパーティが企画され
私もスタッフの1人として、参加しました。
ツイッター等で参加を募ったところ
60名近いスマ仲間が集まりました。
なんだかもう、胸が熱くなった。
そして、1月以来絶対泣かない。と決めててスマの事では泣かないようにしてたけど
この日今年初めてライヴ映像を皆で見てて泣いてしまった。
そんな日でした。
熊本のスマ仲間の方たちと新たに出会えたことも嬉しかったし
参加したくださった方たちが楽しんでもらえたのも嬉しかったし
準備してる間は、無心になってやったのでいろいろ忘れられた。

でも、現実として年末は近付いている。
何ができるのか、無力だ。無力だ。無力だ。

でもまだ、、、と思わずにはいられない。

来年の自分なんて全く想像できないし。
来年の事とか聞いても現実味がない。

だからまだきっと、なにか!

でもほんとにまだ、あきらめてないよ。
みんなが、笑顔になれる。
そんな、方向に向かいますように。


と、本日キーボード付きのタブレットとWi-Fiが我が家にやってきたので
久々の投稿。

自分のFM‐Vなパソのセキュリティ不調のため1年以上パソからの投稿ができなかったので
更新がstopしてたわけですが、これからは少しマメにあぷ出来るはず・・・
とりあえず、家族共用なので、ボチボチ・・・

というわけで、まだ、負けられないっ!!!!!

2016-08-14

  • 2016年08月15日
  • SMAP
何をどう語ればいいのか。

いまは、うまく言葉が見つからない。


泣きたい、泣けない、泣きたくない。


本当のことが知りたい。

それが、真実ならば受け止める。


深夜に、あんなカタチで知らされるとか


いまのままじゃ、受け止められない。

なぜ、今、このタイミングなのか。



既に、終わったように報じられてるけど。


まだ、終わりじゃない。ピリオドじゃないよ。






彼らにとって何が最良なのか。
彼等が幸せでなければ、、、自分らも幸せにはなれない。


彼らが彼らだから、あたしは好きになったんだ。


今は、これしか言えない。


SMAPは自分を何度も救ってくれている存在です。

会いたい。声が聞きたい。彼らの歌が聴きたい。


追記 ↓↓↓2016-08-15 06:08

地震。

こちらは、熊本の県南地域(宮崎鹿児島寄り)です。
余震は続いていますが、被害はありません。


殆ど眠れていませんが、自分は自宅にいることができ
電気も水道も使えます。

市内や益城周辺の友人たちは車に避難していたり
避難所と自宅を行き来したり、そんな中でも
仕事をしてる友人や知り合いもいます。



早く収まって欲しい。

そして、街並みが、山が、城が、神社が
形を変えていくのが、どうしようもなく
何とも言えない気持ちになります。
ここで紹介したことのあるお店も被害を受けられています。
10年前まで熊本市内で一人暮らしをしていました。
あの辺は大丈夫だろうか?


熊本は、どうなっちゃうんだろう。
そんな不安が積もっていきます。
どうか、はやく収まって
また、元の生活にみんなが戻れますように。


あたしが熊本だって知ってくれてるかたが
連絡をくださるのが、うれしかった。

昼間より夜中の余震が怖くて眠れないけど
あたしは、大丈夫です。

恋と音楽FINAL

また、ちょっぴり時間が空いてしまった。


と、明日仕事終わりからの~
ゼロ泊3日で

大阪に行ってきます。

深夜バス往復の
弾丸ツアーデスヨ。


板の上の稲垣吾郎に会いに行って参りますよ。




ぼっちゃま以来の大阪。
大阪めしも少しだけ食べられるかなー


帰ってきたら、報告しマース。

NO SMAP NO LIFE

  • 2016年01月16日
  • SMAP
image:283307


なぜ彼らSMAPを求めるのかと言えば

彼らが、彼らで
SMAPがSMAPで

変わりながら 変わらない存在であるから。


5、60年 それだけでいい

の50年迄25年。60年迄まだ35年。

まだまだ、あるじゃないか。

NO SMAP NO LIFE

彼らの居ない日常なんて、それこそ非日常になってしまう。


これから先もずっと。
在り続けて欲しい。

どうか届きますように


みんなの思いが


SMAPに


どうか、どうか、どうか
とどきますように


これからも、

歌い続けて欲しい。


あの頃の未来に立っているのかな、、、

本日のストスマで吾郎が話した言葉が

いつもより、響くのは


いまの世の中のせいもあるけど



これからも、歌い続けていけたらって




その言葉は真実だと思うから。



あの頃、思い描いた未来とは違うかも知れないけど


これからも、SMAPがずっと続いていきますように。



日本にはSMAPが必要です。



だから、どうか。


思いがつながりますように。
  • Posted by 夢見猫
  • 20:55 | Edit

いまはただ、、、


信じるのは彼らから発せられる言葉を信じるだけ。

それを、待つだけ。


憶測や、誰だかわからない関係者より


彼らの言葉を。


伊達に20年以上彼らを見てきたわけじゃないよ。


今までも、何度でもあったじゃないか。


その度に、信じてついてきたのは彼らだからだ。



だからきっと。
大丈夫。



根拠なんてないけど。今は、静観するってことだよ。


メンタルは強そうで弱い。
弱そうで強い。スマヲタですもんっ!


というわけで、スマホから投稿の夢見猫@asumiでした(・ω・)ノ
  • Posted by 夢見猫
  • 18:13 | Edit

しばらくぶり。

4月ぶりでございます。
すっかり年明け(;・∀・)


まだ、パソがネットに繋げる状況にありませんが
近々復帰予定です(本当かよ)

復活したら2015総括やります。


あ、No.9-不滅の旋律-は北九州公演3日間3公演行きました。
おかげで未だルイスロス。

2015-11-14-14-21-29_deco


焼きカレーも食べたよ。


とりあえず、また報告します。


さて、恋と音楽FINALには行けるかな。
  • Posted by 夢見猫
  • 11:43 | Edit

すっかり新年度|ωΦ*)

2月末ぶりの更新です。

漸くぶりの夢見猫デス。

パソの不調の原因が、どうやらウイルスソフトにあるようで。
ウイルスソフトを入れ直すなり、1回パソを初期化するなりしないと
まともにパソコン使えそうもありません(;´Д`)

方向性が固まらないので、暫くの間ブログの更新をお休みしています。

キーボード付きのタブレット購入も検討ちゅう。

ツイにはチラチラ出没中ですが
相変わらずの内弁慶でございます(;・∀・)

来週末は久々に地元の同学年吾郎会。
稲垣さんがan・anでも紹介していた
『はじまりのうた』を観に行く予定。

DSC_6196


桜の季節もすっかり過ぎましたね。

2015-03-14-12-13-15_deco


ちょくちょく通ってしまう ストロベリースイーフの
フレッシュ苺のワッフル。お気に入り。

2015-03-07-13-04-59_deco


昔から気になってて先月漸く行ってみた
下通りの『おしゃれ泥棒』
海鮮丼~♡新鮮な魚介たっぷり!これで1000円はお得ー!

実は先月中に2回行きました。

2015-03-21-12-37-33_deco


鮭いくら雲丹丼。こちら2000円!

ウニがあまーい!とろけた!
いくらがてんこ盛りなのも嬉しいねー!

2015-03-21-12-38-17_deco


ちなみにこちら、おしゃれ丼。
海鮮丼のグレードアップ!ウニ、いくら、馬刺しも乗った豪華丼。
これでも2000円!次はこれにしよ!
ご褒美ランチの域なので、そのうちー!

2015-03-21-12-15-09_deco


ちなみに、サラダも付きます。
バナナにドレッシング?!と思いましたが
これが意外にあうっ!


スマホから、画像編集しないままアプしてるけど
うまくあがるかなー

とりあえず、本日はこの辺で( *・ω・)ノ


  • Posted by 夢見猫
  • 22:50 | Edit
記事検索
■笑の大学■
『笑の大学』公式サイト
月別アーカイブ
ぶろぐりすと
ぶろぐりすとnew
ついったー。

映画生活
夢見猫ぷろふ。
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ
夢見猫のつれづれ日記・別館